UNO公式 ルール言及の真相がヤバい!ウノの遊び方とは?

UNO公式ルール言及

UNO公式 ルール言及が話題になっていますね。

メディア報道、口コミ評判もヤバい事になってきています。

いったいUNO公式のルール言及とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

UNO公式 ルール言及の真相がヤバい

スポンサーリンク


こちらがUNO公式 ルール言及に関する記事詳細です。

多くの人々がプレイしたことがあるであろうマテルのカードゲーム『UNO』ですが、同ゲームの海外公式Twitterより、ドロー系カードにまつわるルールが明示されました。

『UNO』には次ターンのプレイヤーにカードを引かせるドローカードとして、2枚引かせる「ドロー2」、4枚引かせたうえで次に出すカードの色を指定できる「ワイルドドロー4」が存在しています。今回、海外公式Twitterより明らかにされたのは、これら”ドロー系カードのスタック(積み重ね)ができない”ことです。

詳細はこちら↓

『UNO』に新事実、ドローカードのスタック不可が公式より明示―ドロー2&4を出されたら必ず引くことに(Game Spark) - Yahoo!ニュース
多くの人々がプレイしたことがあるであろうマテルのカードゲーム『UNO』ですが、同ゲ - Yahoo!ニュース(Game Spark)

UNOの遊び方

 UNOがドロー4やドロー2の積み重ね禁止を正式に表明 -HYPEBEAST.JP(5月7日)

 ウノの遊び方 -UNO公式サイト

今回のUNO公式ルールの言及についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきます。

ルール言及したUNO公式の画像や動画

スポンサーリンク


UNO公式 ルール言及に関する口コミ情報

スポンサーリンク




自分の地域では、ドロ4にはドロ4だけ、ドロ2にはドロ2だけ、ワイルド4にはワイルド4だけ、重ねて出せるルールでした



我が地域でもドロー4にはドロー4のみスタック出来、ドロー2にはドロー2のみがスタック出来るというローカルルール出した。

公式ルールで戦って行くなら、また違う戦術を考えねばなりませんね…
考える楽しさがまた出て来そう。



同海外公式Twitterは、「誰かがワイルドドロー4のカードを置いた場合、あなたは4枚を引かなければならず、あなたのターンはスキップされる。あなたは次の人に6枚を引かせるためにドロー2を置くことはできません」とツイート。

具体的に説明すると、ドロー2を出されたプレイヤー(Aとします)がさらにドロー2を出すことで2枚引くことを回避して、Aの次のプレイヤー(B)に計4枚を引かせる、ということが実はできなかったということです(Bもドローカードを持っていたらまた次のプレイヤーが計6枚を引く)。

これ違わん? 両方ダメって事?



UNOが日本で有名になる前に買ったトランプ遊びの本で、似たようなゲームが紹介されていて、それは2だとドロー2だったんだけど、その本ではスタックが可能というルールだったような・・・。
自分はUNOは持っていなかったので、もっぱらそっちのトランプを使ったゲームの方ばかりしてました。



マイナールールの方がギャンブル性あって楽しいけどなぁ。
ドロ2重ねは「いつまで続くんだ!」というドキドキ感、
ドロ4→色があったドロ2返しの嬉しさは、悪くないと思うけど。



公式ルールよりも地域ルールの方がいいね。公式ルールだったら今みたいに定着しなかったかも。



あーそうなんだ。必ずじゃなくても良いから5割位の確率で次の番じゃない別の人へドロ2やドロ4とか稀に上がった人へも出来る様に成れば良いかも知れないかなたまには。



ドロー2を一周回して、最初の人に戻すのが醍醐味だろ。



ドロー返ししたほうが、やられた感があって面白い。ローカルルールいっぱい作ってるから、公式はそうなんだ〜程度。



ほうほう。
16枚引かされた悪夢は再び訪れないと。
朗報だ。

スポンサーリンク




うちの周辺は、ドロー2・4はどっちでも重ねられるし、リバースで返したりスキップで飛ばしたりもできる何でもありルールだったから、ひどい時はドロー20くらいまでたまる時があったな・・・



まずワイルド4を出された後にスキップまでさせられることに
ショックをうけた。
順番までも飛ばされたんだっけ?



勝ちを確信した時ほどウノって言うの忘れてたな〜



積み重ねができる方が
戦略的にも頭を使う必要があり
明らかに面白い。
おそらくローカルルールとして
今後も可能として遊ぶ人が多いと予想。
公式って・・・頭悪いんか?



その公式ルールだとつまんないことになりそう。
スタックしつづける我慢比べや駆け引きの部分が消滅するわけだから。



なんてこったー!
びっくりです!



アプリのウノは出来たじゃん
後からルール変えんなや



何それつまんない



では…
1対1の状況になったら
どうなるの?

おわりに

今回はUNO公式ルール言及について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

こちらも話題に

・鈴木奈々 始球式でやらかす【悲報】
・たむけんの焼き肉屋へのヤバい発言で警察相談した結果→犯人顔画像特定
・【悲報】菊地亜美 自作自演のインスタ写真2枚が流出
・ペヤング 78万1830kcalの超超超大盛を考案した結果・・・
・爆笑問題の太田光が生放送中に頭から転倒の衝撃映像
・松本人志がテレ朝出入り禁止されたホントの理由がこちら


スポンサーリンク