内村光良 イッテQ言及がヤバい【画像有り】

 

内村光良(うちむらてるよし)さんのイッテQ言及が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったいイッテQ言及とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

イッテQの言及内容とは?

11月8日発売の「週刊文春」が報じた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のでっち上げ疑惑。

「僕は、信じています」

 11月8日夜、自宅に戻ったウッチャンこと内村光良(54)は、本誌の直撃にそう答えた。番組の大看板・ウッチャンも困惑したに違いないが、取材に驚いた様子もなく終始、神妙な面持ちだった。

 冒頭の直撃時、最後にウッチャンはこう強調したのだった。「スタッフや、共演者を信用していますよ。それしかないです」

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181113-00010000-flash-ent

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

内村光良の評判

40代女性
問題があるとすれば、宮川さんや内村さんのような出演者ではなく、スタッフ。

演出は仕方ないとしても、ラオスに迷惑をかけたのは事実。テレビ局がイッテQの言及をすべき

40代男性
この記事が出ると必ず出演者の皆さんが何かしたかのように写真出されるけど、宮川さんも何も悪いことしてるわけでもないし、そういうのこそやめたらいいんじゃ
今のご時世、あれもダメこれもダメという番組が多い中、激辛なナレーターも出演者も面白くて大好きです

頑張ってください!

20代女性
イッテQの取材の事情を知らなかった内村光良さんをはじめ出演者に罪は無いよね。
完全に、テレビ局や裏方のミス。でっち上げというか、捏造の可能性すらあるように思える。
今後、こういった事が無いように、万全の対策をして欲しいです。
30代男性
先方の政府まで巻き込んでしまった以上、イッテQのけじめは必要では?
マスコミは他局の問題には嬉々として終日取り上げますが、自社の問題にはきちんと筋を通し謝罪することも、取り上げることもなく、そういったマスコミの姿勢自体が問われているのでは?
歯切れの悪い言い訳のコメントをぺらっと1枚出すのではなくトップがきちんと認め謝罪を一度でもしてみたらどうですか?
常々一般企業に対してマスコミがしつこく追いかけ回し要求していることと同じでしょう?
マスコミは自身には本当に甘い。

マスコミ不信の理由をしっかり自問自答してみては。

30代女性
今までもそうだったのかはわからないが、自分の知る限りじゃ演者が気持ちよく仕事ができるようにスタッフが下調べや準備をして細心の注意を払うもんだったんだ。タレントがいなかったら成り立たないし。
最近制作側がタレントを大事にしていない流れになってないだろうか。
取材もタレントに行っているし、制作サイドに突っ込んでいくべきでは。
50代男性
実際にあるお祭りだけど具体的な場所は
答えられないって駄目でしょ。
具体的な場所も答えられて実際にあるお祭りだと
信じられるわけだからそこが答えられないのは駄目。

詳細はわからないけどさ
別に現地と協力して祭りを作るなら作っちゃえば
良かったんだよ。
それをネタにして堂々とやればさ。
現地も協力して作っても祭りなのは間違いないしさ
ネタがないならたまにそういう風にやるのもありだと思う。
それか一回行ったお祭りでも不甲斐ない結果のところの
リベンジ企画ていうのもありだと思うけどね

20代女性
昔に比べて出演者のスケジュールが取りずらく
その日に開催されるお祭りも限られる。
1番はそれが原因でしょうね。
んで、その決まった日程で
面白い映像を撮らないといけない。
多分1番現地スタッフがキツかったと思います。
上層部は指示をするだけだからね。
祭りって言ってしまえば
何でも祭りに出来る。
うちの小さい公園とかでも夏祭りとか
あるから、日本サイドが企画を持ってきて
それを祭りとして開催したのも別にいいと思うけど、
昔からある伝統みたいな感じにしたのが
良くなかったのかもね。
60代男性
そもそもなんですが、バラエティー番組って真実を伝えないといけないものなのでしょうか。面白くするために、いろんな脚色や演出があるのがバラエティなんじゃないんですか?
真実をつたえないといけないはずの報道番組が、政治家や芸能人のコメントの一部を意図的に切り取って、ねつ造に近い印象操作をしていることはもっと批判されるべきではないんですか?

私はこの番組の大ファンです。いろいろ本当でない部分もあるだろうことは当然の前提として、純粋にバラエティとして楽しんでいます。
スタッフの皆さんには事故の無いようにこれからも楽しい番組を作ってください。応援しています。

50代男性
内村光良さんはイッテQの言及をしましたがラオスにも迷惑かけたならきちんと謝罪すべき。
でも番組としてはこれから誠意を持って続けてほしいし、続けないといけない番組。
疑惑がでた後に放送したのも高視聴率だったいうし、視聴者としては見たいっていう気持ちが強いから番組側はちゃんとした方向に進めるように努めてほしい。
10代男性
ある程度視聴者を楽しませるための企画や設定があってもいいのではないだろうか。確かに調査は杜撰だったかもしれないが、改善指導をされているにも関わらず続けていたのならともかく、今回はここまで大きく騒ぎ内村光良さんが言及するのはいかがなものか。テレビが面白くなくなったのもこういうことも一因なのかもしれない。

 
スポンサーリンク