ウーマン村本 謝罪の内容は?吉本解雇になる?

ウーマン村本の謝罪

 

ウーマン村本の謝罪が話題になっていますね。

東日本大震災により甚大な被害を受けた福島・浪江町がなくなる発言で謝罪したようです

この件でウーマン村本さんはどのような謝罪をしたのかについても紐解いてみていきましょう。

スポンサーリンク

ウーマン村本の謝罪の真相は?

スポンサーリンク


ウーマン村本の謝罪の報道を要約したものがこちらです。

ポイント ウーマン村本さんが津波と原発事故により今も多くの人が帰還できていない浪江町を訪問した。

ポイント 「自分(浪江町)の町がなくなることへの話が聞きたい」とtwitterフォロワーに呼びかけた。

ポイント 「無くなる前提でしゃべるなよ」「こんな失礼な言い方あんの」といった批判の声が続出した。

ポイント 批判を受けたウーマン村本さんは2月15日、「たしかに思いやりのない言葉でした。僕の地元が福井県のおおい町で、地震があったら、って考えたら、感情的になって思いやりのない言葉を使ってしまった。すいません」と謝罪した。

 

20代女性

ウーマン村本大輔さんは自分の意見とは違う人を見下していると思います。

この人、みんなとわかりあいたい的なこと言っているような気もするけど、たとえこいつマジでクソだなと思っている相手にもどこか共感できるところをなんとか見つけたりして、どこかしら相手に敬意を持って接していかないと、絶対わかりあえないと思います。

自分を信じすぎているというか。

そこに全く気づこうとしない、意見が違う人のいいところを見つけようとしていない感じを醸し出してしまっているのがこの人の問題点かと思ってます。

ってか、ただ単に、“俺を散々バカにしてきたやつを見返す”っていう、その一念だけで生きてる気もしていて、それ自体はわからなくもないけど、でも、その気持ちって、必死になればなるほど割とどうでもよくなってくる一念でもある気がしていて。

つまり、なんか生き様がダサく見えちゃってます。この人は。すみません。


30代女性

福島県民としては、被災地の現状を発信してくれるのは素直に嬉しい。ただ、生まれ育った土地に帰りたくても帰れない方々の気持ちを、もう少し考えてほしかった。あれだけ面白いネタを考えられる方なのだから、それを漫才以外の場面でも見せてほしい。

40代男性

本業のお笑いを捨てて炎上で生き残ろうとしている姿勢は全く共感出来ないし、本当に辺野古の件や原発問題を考えているなら芸人を辞めて活動家になるべきだ。
吉本もなぜ謝罪や懲戒解雇にしないのかが不思議。炎上させて様子見してるのだろうか?

スポンサーリンク

ウーマン村本の謝罪について

 
スポンサーリンク


 
 
村本大輔さん何故謝る?ならば、これから先の発言は止めた方が良い。

 
 
思いつき発言も程々にしたほうが良いのでは?
テレビは編集がいるから適切に放送されますが個人では編集より謝罪のみ。
ウーマン村本さんの発言は悪い影響あってもいい影響はない。

 
 
浪江町に限らず必ずなくなる町っていうのはある
政府も把握してるでしょう
ただ浪江町は原発事故でその寿命が短くなったのは事実
住民や復旧を願う方々の神経を逆なでしているのは確かだけど事実なのも確か
ウーマン村本大輔さんさんの炎上商法に上手いこと乗せられているということでしょう

 
 
ウーマン村本大輔さんは思った事をただコメントすればいいと言う感じで話ししているの⁈見ている方聞いている方相当不快な思いしていると思う。もう少し物事考え話しろと言いたい。でもこんな方なので聞く耳持たないだろうな!吉本興業もそろそろ火の粉被らない内に謝罪して処分下した方がいいかもね!

 
 
思いついて出た言葉が良い時悪い時誰しもあると思うが、自身でフォローできない発言には気付くべき。この人は良い時悪い時の起伏が激しく、始末が悪いのは自身の発言に自身でフォローできないと気付かない。こんな人にはいくら言ってもわからないから芸能界から下ろすのが世のため人のため。

 
 
吉本が彼と契約し続ける理由、それは背後に巨大なスポンサーがあるからに違いない。社のイメージを壊すリスクを無視してまで得たい巨額な利益がそこにあるのだろう。

 
 
国道6号線をよく車で走るけど、原発付近になると警官と警備員が立っている光景が目につく。

富岡町の辺りのスーパーのヨークベニマルが東日本大震災以降、閉店状態だったけど、ここ数年で店の名前が変わり、復活した。その近くにも24時間営業ではないが、ローソンもオーブンした。

本当に、少しづつだけど、復興して場所もあるので本当に失礼な発言だと思う。吉本芸人の一部でコメンテーター気取りで発言している人もお笑い芸人ならお笑いで注目して貰えるように努力しろ。

 
 
確かに勉強不足のところもあるけれど
ウーマン村本さんの被災地の生の声を聞いてみたいと言う気持ちは
すばらしいと思う。
何もせずに傍観ばかりして誹謗中傷する人よりかはよっぽどマシだと思う。

スポンサーリンク


 
 
なんか、本当に可哀想になってきた。
やはり気持ちのコントロールが上手く出来ないのだろう。カウンセリングを受けて、まず自身を見つめなおして下さいね。無知とかの問題ではなく、心の安定を考えてくださいね。御自愛下さい。

 
 
もうね、本当に出身地の人泣いてるよ。
応援してくれてただろうに今出てくるのこんな話題ばかり。
おおい町故に過剰反応するのかもだけど、人々が何も対策を取らずにそこにいるわけじゃないだろうし、どこから故郷を思ってるのか知らんけど、故郷を思うのと思想混ぜるなって思う。

 
 
現場の声を聞きたい気持ちはわからなくもないが、相手にも都合とか気持ちとかあるわけで。

いきなり飲み屋で話聞きたい言われてもね。

 
 
この村本大輔さんだけではないですが謝るくらいなら初めから発言なんかしなければいい。もう少し考えてから発言すべき。そういう立場なんであればなおさらだと思う。

 
 
芸人って一体なんなんだろう?
人を笑わせたり楽しませたりするのが仕事というか立場のはず。
人様を傷つけたり、哀しませるのは芸人ではない。
自分の思想、信条があるのはいいことだけど、この人はそうじゃない。
一刻も早く芸人を辞めて、別の道に進んだほうがいい。

 
 
彼は、芸人としてよりも社会評論家としての活動がはるかに注目度が高く、マスメディアも重く扱っているので、芸人は廃業し評論家活動一本に絞ったほうがよい。

なにも、社会学者 古市氏の人気のおこぼれにあずかろうというわけではなく、社会評論家 村本として活躍できる地力が彼にはある。

今後は、テレビ出演、講演会、著述活動(学術研究の発表を含む。)等の露出機会が激増するものと思われる。
ただ、下手に一般常識を身に着けると、彼の独自の世界観が崩壊する可能性も否めないので、今の偏向的で独善的な本性に頼ることを忘れず、無駄な勉強はこれまでどおり無視してほしい。

 
 
いい波、乗ってる時はいいけど、人は、図に乗ってはいけない。必ず、神は天罰を加える。
反省を今後の言動に生かすことを、心から期待しています。

 
 
何者かになる過渡期なのでしょう。こういう事一つ一つ学んでいって自分のなりたいものになればいいと思う。失言の原因と結果を素直に認め猛省してるならそれでいい。

 
スポンサーリンク