元横綱・輪島 死去の死因がヤバイ!【画像有り】

元横綱・輪島(わじま)さんの死去の死因が話題になっていますね!

いったい死去の死因が不詳とはどういう事なのでしょうか?

今回は、現在70歳だった元横綱・輪島さんについて動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


元横綱・輪島さんの死去の死因とは?

毎日新聞他、メディア各局が元横綱・輪島さんの死去の死因に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

大相撲史上ただ一人の学生出身横綱で幕内優勝14回を遂げた第54代横綱・輪島大士(ひろし)の輪島博(わじま・ひろし)さんが死去した。70歳。
第55代横綱で後に日本相撲協会理事長を務めた北の湖(2015年、62歳で死去)とともに「輪湖(りんこ)時代」を築いた昭和を代表する横綱の一人。金色のまわし姿で左下手投げを得意とし、「黄金の左」の異名で人気を博した。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000014-mai-soci

元横綱・輪島さんの口コミ情報

40代女性
現役よりも生ダラでの印象が残ってます。
好みのタイプはと聞かれると、真顔で「金髪」って答えて笑わせてくれてましたね…
元横綱・輪島さんお疲れさまでした。こころより安らかなご永眠を願います。
40代男性
最近は痩せていたから心配していたが…。
現役時代に金色のまわしを締めて、北の湖に立ち向かっていた姿が印象深い。
死去され慎んでご冥福を御祈り致します。
60代女性
全日本プロレス入りしたのは、相撲協会が嫌だったのではなく、年寄株に
手をつけたり、お金の面でどうしても必要だったから。
横綱時代は大ファンだっただけに、プロレス入りしてからの「見世物」的な
扱いは、見ていて本当に痛々しかった。
元横綱・輪島さん死去された死因が分からないので気になります。
お悔み申しあげます。

スポンサードリンク


50代男性
元横綱・輪島さん死去された死因は平成25年には咽頭がんの手術を受けていたので癌が死因の1つかも!最近の輪島さんは痩せていて闘病中だったのかな。ご冥福をお祈り致します。
60代男性
元横綱・輪島さん報道で、朝日新聞では咽頭(いんとう)がんなどで死去したと死因を伝えてますね!発声が困難な状況が続いていたそうです。 お悔み申しあげます。
30代男性
ビックリしました。 ショック!です。
昭和の大横綱がまた一人死去された。 寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
60代男性
“輪湖”時代を築いた輪島、私が相撲ファンになった時に一番最初に応援したのが輪島と貴ノ花(若貴の父)でした。
黄金の左も凄かったけど、一番カッコよかったのは『横綱土俵入り』
引き締まった体と手足が長かったから凄くカッコよくて絵になる横綱でした。
ありがとう!  ご冥福をお祈りいたします。
50代男性
結局、今のところ大学出の横綱は輪島さんだけだもんな、しかも三年ちょいで。引退後は色々あったけど天才力士であったのは間違いない。
40代男性
貴乃花騒動を聞いていたなら黄金の左で張り倒したかもしれない。死去された死因は咽頭癌からなんですね!発声が困難だったとは! 元横綱・輪島さんご冥福をお祈りいたします。
40代女性
元横綱・輪島さん相撲も強かったが、バラエティー番組では面白い演出をされて人気がありました。
御冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク