若松ひろみ(レイモンド淡海保育園の園長)の顔画像facebookやプロフィール!

滋賀県大津市でレイモンド淡海保育園の園児2人が亡くなった事故で若松ひろみ園長らが涙ながらに号泣会見を行った。

若松ひろみ園長先生の顔画像が判明した事でfacebookやtwitterから経歴(年齢)やプロフィールも判明か。

また社会福祉法人檸檬会・前田効多郎理事長や青木一永副理事長の顔画像も確認していきましょう。

若松ひろみ園長先生が号泣謝罪会見!顔画像も報道

スポンサーリンク


5月8日に大津市で発生した交通事故の被害者となったレイモンド淡海保育園の関係者による記者会見が行われました。

滋賀県大津市で保育園の園児2人が死亡した事故で、8日午後6時ごろ、園長らが涙ながらに会見した。

社会福祉法人檸檬会・前田効多郎理事長「お亡くなりになった園児の未来のことを思うと、本当に残念でなりません」

社会福祉法人檸檬会・青木一永副理事長「本日、当園が琵琶湖の湖畔にある琵琶湖に向けて散歩に向かった。そこに行く途中の信号、次の横断歩道渡る途中。琵琶湖への散歩は日常的に行っていました」

レイモンド淡海保育園・若松ひろみ園長「(亡くなった2人は)とても素直で、いつも笑顔を絶やさない子たちでした」

保育園では当面の間、散歩は自粛した上で、園児や保護者らの精神的なサポートをするカウンセラーの手配などを進めていくという。

若松ひろみ園長の顔画像

若松ひろみ園長の顔画像

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190508-00000232-nnn-soci 日本テレビ系(NNN)

スポンサーリンク


このように保育園の園長先生や理事長などが顔モザイク無しで会見に臨みました。

30分弱という短い会見でありましたが若松ひろみ園長が終始泣いていて、ホントに園児たちの事を可愛がっていたんだな~という事がわかる会見でありました。

動画でも園長先生を報道

またテレビ朝日のANNニュースでも動画でこの園長の会見を報じています。

【続報】→ 下山真子(大津市)facebook顔画像!レイモンド淡海保育園の場所も特定!

下山真子(大津市)facebook顔画像!レイモンド淡海保育園の場所も特定!
大津市大萱6丁目の交差点で下山真子(しもやまみちこ)容疑者の白とベージュの軽自動車が直進していた所、右折してきた新立文子容疑者の...

【続報】→ 新立文子(大津市)facebook顔画像を特定!?自宅住所やプロフィールも判明!

新立文子(大津市)facebook顔画像を特定!?自宅住所やプロフィールも判明!
大津市大萱6丁目で新立文子(しんたてふみこ)容疑者のグレーの乗用車と下山真子容疑者の軽自動車が衝突した後にレイモンド淡海保育園の...

スポンサーリンク


若松ひろみ(レイモンド淡海保育園の園長)の経歴プロフィール

会見を行ったレイモンド淡海保育園の若松ひろみ園長の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

・名前は「若松ひろみ」と書いて読み方は「わかまつひろみ」さんです。

・年齢は非公表でしたが推定では50歳前後の年齢であると思われます。

・顔の雰囲気は研ナオコさんにちょっと似ていて美人であるという声が多くあります。

・住所に関しても報道されていませんでしたが保育園のある滋賀県大津市萱野浦から近い場所に住んでいると思われます。

・職業は園長であります。保育士の資格などもっていると考えられます。

・家族構成に関しても情報が出ていませんでしたが年齢や雰囲気からして結婚して旦那や子供がいる事でしょう。

やはり保育園の園長になる事は子供好きというのが前提なので若松ひろみ園長自信もこれまでに我が子の育児の苦労を経験してきていると思います。

・顔画像に関しては本日の記者会見以外にも保育園のfacebookに園児に対して「絵本」を読んでいるような画像もアップされていて子供に対する愛情の深さが感じられます。

若松ひろみ園長の顔画像

出典元:レイモンド淡海保育園facebook

スポンサーリンク


レイモンド淡海保育園について

今回の交通事故の被害者となってしまったレイモンド淡海保育園は事故現場から約200ほど南に位置する場所にありました!

この保育園には庭が無いという事で2歳児以上に関しては保育士と一緒に琵琶湖湖畔まで散歩する時間もありました。

若松ひろみ園長がいうには6個のお散歩コースがあると会見で述べていました。

これまでの散歩では今回の事故のような事は一切起こらなかったようです。

住所ですが〒 520-2143滋賀県大津市萱野浦2-1でグーグルマップはこちらになります。

レイモンド淡海保育園

ストリートビューにはレイモンド淡海保育園の園児たちと保育さんがお散歩している画像も映し出されています。しっかりと車道から離れた歩道側を歩いているのが分かります。

この保育園のHPはこちらです→https://www.lemonkai.or.jp/school/nursary/leimond-oumi-hoikuen/

現在はアクセス数が増大している為にサーバーエラーになって見れない時もあります。

保育園のフェイスブックは確認する事ができます。

おわりに

大津市の事故でレイモンド淡海保育園の園児や保育士15人が被害者となってしまい若松ひろみ園長や人檸檬会・前田効多郎理事長や青木一永副理事長などが会見などを行いました。

一般人である為に詳しい情報はあまり出ていませんでしたが、またいろいろ判明次第追記していきたいと思います。

今回発生した交通事故の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

加害者側の情報もまとめていますので是非チェックしてみてください。

加害者の情報

レイモンド淡海保育園の園児や保育士15人が被害になった交通事故の運転手の女性2人の詳細です

→【直進した車のドライバー】下山真子容疑者のfacebook顔画像やプロフィールまとめ!!

→【右折した車のドライバー】新立文子容疑者のfacebook顔画像やプロフィールまとめ!

スポンサーリンク