早稲田大学 シード権喪失の真相や動画は?箱根駅伝2019結果!

 

箱根駅伝・早稲田大学のシード権喪失が話題になっていますね。

いったい早稲田大学に何が起こったのでしょうか!?

気になりますのでシード権喪失について早速調べていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

早稲田大学のシード権喪失の真相は?

早大が2006年大会以来13年ぶりにシード権を失った。
往路を15位で終え、シード圏内の10位の中央学院大とは2分34秒差で復路をスタートした。6位で13位に順位を上げ、最終・鶴見中継所では1分12秒差では10位の拓殖大まで1分12秒差まで詰めたが、シード権獲得には届かなかった。シード権獲得10校がゴールした後、最後はアンカーの小澤直人(4年)が中大と11位を争いながらゴールした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000064-dal-spo

スポンサードリンク


 

早稲田大学シード権喪失のネットの反応

40代女性
シード権喪失は確定しつつも、最後まで力を振り絞る伝統校の早稲田大学、中央大学の最後の競り合いに感動した。

40代男性
早稲田は1年生がいいからまたこれからでしょう。
問題は明治。
毎年有望選手とって、箱根ではシードすら取れないって…

 

 

20代女性
でも、最後の中央大の選手とのデッドヒート良かったよね
シード権喪失なんかより目の前の相手にだけは負けたくない!ってスパートはアスリートに絶対必要な要素
来年予選会からだけど、あのスピリットがあれば必ず箱根に帰ってきてくれるよ

30代男性
早稲田大学が極端に弱くなったというより他の大学が強くなってきている。ルーキーの中谷君も佐久長聖と比べて空気がゆるいと言っていたし、危機感を持たないと取り残されていくぞ。

スポンサードリンク


30代女性
駒沢も予選会から這い上がって善戦したように、早稲田も頑張ってください。今年の出雲では見られないのは残念だが、予選会で復活を期待したい。
50代男性
層の薄さ、指導力の問題、伝統に縛られ最新トレーニングをしてない、等々の問題点が有りますね。そのため有力選手が入学してもタイムが伸びない。来年、九州学院の井川君が入りますが、一から練習内容見直して頑張って欲しい!
20代女性
今年の駒澤みたいに立て直さないといけないと思う

 

60代男性
実況を見ましたが、早稲田大学のランナーはテレビでのゴール場面で悔し涙を流してました。彼らは、駒沢大学や青山学院大学の様に変わらないと強豪復活は難しい。来年の一年生といっしょに是非ともドン底の意地を見せて予選会を頑張ってほしい。

50代男性
シード権喪失をニュースにするより、シード権をとった学校をニュースにしたほうが明るいニュースだよね。駒澤は今回よく頑張ったなと思います。
大八木監督も色々とあって大変な中、学生たちは頑張ったと思います。
10代男性
早稲田大学を見てて、連続してシード権が取れてたこともあって、優勝はできなくてもシード権は取れるというゆるい気持ちがあるんじゃないのかな?
高校でいい成績取れてたからといってもそれはあくまでも高校の成績です。
切磋琢磨して優勝する気持ちで走りこまないと他の大学も力を入れてるし、復活は厳しいですよ。

スポンサードリンク