ワタボウシタマリン 死亡が衝撃的!那須どうぶつ王国で火災!

ワタボウシタマリンの死亡

 

絶滅危惧種のサル・ワタボウシタマリンの死亡が話題になっていますね!

いったい火事によって死亡とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでワタボウシタマリンの死亡について詳細を読み解いていきましょう。

 

ワタボウシタマリンの死亡の真相は?

 
Sponsored Link


 

今回の報道内容はこちらです。
早速気になりますので見ていきましょう!

 栃木県の「那須どうぶつ王国」で展示室のエアコンが燃える火事があり、絶滅危惧種のサル「ワタボウシタマリン」が中で死んでいるのが見つかりました。
 17日午前9時すぎ、那須どうぶつ王国で「展示室のエアコンが焼けている」と119番通報がありました。警察などによりますと、この展示室には小型で絶滅が危惧されているサルのワタボウシタマリンが2匹飼育されていて、そのうちの4歳の雌がエアコンの近くで死んでいました。やけどなどはしていなかったということです。ワタボウシタマリンは主に南米のコロンビアに生息していて、野生での個体数が少なく絶滅が危惧されているということです。警察などが出火原因などを調べています。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190217-00000022-ann-soci

 

ワタボウシタマリン死亡のニュース動画

栃木県の「那須どうぶつ王国」で
絶滅危惧種のサル・ワタボウシタマリンが火事で死亡は衝撃的でしたね!
では皆さんの口コミはどんな感想をお持ちなのか見ていきましょう。

20代女性
あまり掃除してなかったのかな?ワタボウシタマリンかわいそう
30代女性
これって、設備が古かったとか、掃除がきちんとされていなかったとか、人為的なものですよね?死亡した動物たちが気の毒。
40代男性
最近この手の施設の火災多くないかい?
動物に儲けさせて貰ってるのだから点検位はしっかりすべきかと。
状況によっては人災だよね、明らかな。
30代男性
エアコンが焼け落ちて起きる火事ってどれくらいの件数があるのか知らんけど、必要なメンテとかやってなかったのが原因なんじゃないか?

 

ワタボウシタマリンの死亡について

 
Sponsored Link


 

 
 
ワタボウシタマリンは動物である以上抜け毛も多いから吸気口から入り込んで熱交換器やコンプレッサーに負荷がかかったのかね?
業者使って定期点検してりゃあ防げてただろうに。
食いもん屋やスーパーや倉庫もそうだがエアコン甘く見てるトコ多いんだよね。

 
 
明らかにエアコンの整備不良や清掃不足だよね。
動物園が儲かってないからかこういう設備不良が増えてきた気がする。

 
 
結果はしょうがないとはいえ動物園に火災報知器って義務はないのかな?

 
 
動物園は国が管理するべきものにしたほうがいいと思います。お客の入り次第で、経営困難になり、動物たちの暮らす環境にお金をかけられないとかって、間違ってると思います。
そもそも狭い所に動物たちが幽閉されてるような、可愛そうな見世物小屋のような動物園が多くありますが、先進国なんて言えないです。
いろんな部分で、日本の法律はどんどん変えていかないと恥ずかしい。

 
 
ワタボウシタマリン死亡って可哀想過ぎる…。
けが人がいなかったらそれでいいの?
それで人が亡くなってたらもっと捜査されるけど、動物が亡くなっただけじゃ捜査はされないの?
責任者は罰せられるべきだと思う。

 
 
前にどうぶつ王国行ったけど人気のハシビロコウが弱ってるのか羽が抜けてハゲてて後に飼育体制の不備とかで他の動物園に預けられてたりとかあったしここ猿だけじゃく全体の管理をもっと見直した方がいいと思う

 
 
ワタボウシタマリン死亡は残念な事故でした。
また、再発防止に向けての対策もですが、その他の電化製品や家庭用のエアコンでも事故が起こる可能性や対策について知りたい。

 
 
ケガ人がいないのは何よりだけど、エアコンのメンテナンス不足ってことでしょう。園内の他の機器を総点検しなくて大丈夫なのかな?
他のところ燃えたりして大事故にならないようにしてほしいです。

 
 
なんてこと。ワタボウシタマリンさぞかし苦しかっただろうに。
希少猿だったのは、たまたまにしても、こんなに気の毒なことはない。

 
 
自治体も登録した施設が安全に運営されているか立入検査して、事故がおこらないように指導してほしい。

 
Sponsored Link


 

 
 
エアコンが燃えるって
どんな、整備していたのか
本気で、動物達を、愛していないから、
事故が起こる、飼育員さん達が
真剣に愛情を、持っても、運営して
いる、会社なりの、幹部達は、
金儲けの道具でしかない。

 
 
動物王国は大好きで良く行きますが、この時期は本当に寒くて。もともと熱帯に住んでる動物種だから、恐らくエアコンフル活動だったのでしょう。
休む間もなく動いていては、ショートしてもおかしくないかもしれない。
大切な命。動物園は、命の展示です。
この様な事がないように、今後気を付けて欲しいですね。
ワタボウシタマリンさん、ご冥福をお祈りします

 
 
絶滅危惧種に関係なく
檻に入れられた動物が
災害で死亡してしまうのは胸が痛いです。
辛かったろうに。

 
 
同機種のエアコンを他の部屋でも使っているはずなので、早急に対応してほしい。希少とか関係なく、残念な事故です。

 
 
エアコンはときどき掃除しないとフィルターがつまって故障する
定期的に点検されていたのか

 
 
動物にさ、逃げられない状況を強いて商売してるんだよね。だったら、最低限の点検、管理は当たり前じゃない?けが人がいなかったとかいう問題じゃないから。

 
 
もし動物園で大きな火災になった場合
大型の動物や猛獣など避難させる事は現実的には無理だろうから
せめて予防対策は万全にしてほしいものだ

 
 
動物を管理してるんだから、ちゃんと命を守ってほしい。動物たちは自分らではなんともできないんだから。
死亡したワタボウシタマリンのご冥福をお祈りします。

 
 
那須どうぶつ王国は11月行った施設なのでショックです。点検しっかりしてほしいです。

 
 
設備の定期的な検査がされていなかったのか。見回りとか。一つの命がこんな形で失われていった事がとてもかなしい。人間だと大騒ぎになるのに。ワタボウシタマリン怖く、苦しかっただろうに。。

 
 
この世は
想定外の連続です。
再発防止策お願いいたします。

ワタボウシタマリンが死亡した場所はどこ?

ワタボウシタマリンが死亡した場所は栃木県の「那須どうぶつ王国」です。

その場所のgoogleマップはこちらです。

 
Sponsored Link