渡邊大生 facebook顔画像やプロフィールもヤバい!?鹿児島市で逮捕!

 

鹿児島市で渡邊大生(読み方:わたなべひろお)容疑者が知人男性に危害を加えて逮捕された!

鹿児島市下荒田4丁目に住んでいる43歳で無職の渡辺大生容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明か!

今回発生した事件の詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

スポンサーリンク

渡邊大生 事件の概要

12日夜、鹿児島市の43歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは鹿児島市下荒田4丁目の無職、渡邊 大生容疑者です。

警察によりますと渡邊容疑者は11日午後7時40分ごろ、自宅で、知人男性の頭などを切りつけるなどした疑いが持たれています。

男性は頭などに切り傷を負って病院に運ばれましたが、命に別条はないということです。

警察の調べに渡邊容疑者は「たたいたりしたことは間違いないが、・・・」と容疑を一部否認しているということです。

※一部省略

渡邊大生の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000003-kts-l46 KTS鹿児島テレビ

 

事件の発生した場所

事件が起こった場所は鹿児島市です。

グーグルマップはこちらです。

渡邊大生 プロフィールや顔画像

・名前:渡邊大生(読み方:わたなべひろお)

・年齢:43才

・住所:鹿児島市下荒田4丁目

・職業:無職

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは渡邊大生容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

43歳の暴力的男性の顔画像はこのような感じなのでしょう。

渡邊大生の顔画像

※イメージ

渡邊大生 Facebookやtwitter

渡邊大生のfacebook

渡邊大生容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

逮捕された後の流れ

渡邊大生容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って渡邊大生容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の傷害事件では下記のように15年以下の懲役の可能性が高いでしょう。

(傷害)

第二百四条 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

(傷害致死)

第二百五条 身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、三年以上の有期懲役に処する。になる可能性が高いのかもしれません。

渡邊大生 犯行動機は?

渡邊大生のfacebook

20代男性
犯行動機は43歳で無職の男性だから金銭の貸し借りでのトラブルか女性の取り合いだな

10代男性
鹿児島市で最近、大雨があったから心配していたのにこんな事件を起こすなんて・・・・

40代男性
渡邊と渡辺の名前が2種あって検索ヒットしにくいな~難しい漢字は止めて欲しいわ

30代男性
顔画像見れば犯行動機はなんとなくわかる

50代男性
しかし最近、家族や知人などに対して危害を加える事件が増えすぎだな

30代男性
令和になってちょっと世の中がおかしくなってきたのか!?

まとめ

渡邊大生

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

43歳で無職という事なので金銭のトラブルでもあったのかもしれませんね。

そんな傷害事件を起こして逮捕されてる暇があったらまともに働いて欲しいですね。

どこの職場も人手不足で困っています。

渡邊大生容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。