渡辺謙 池江璃花子にエールが泣けてくる!ツイッターが感動的!

渡辺謙が池江璃花子

 

渡辺謙さんが池江璃花子さんにエールが話題になっていますね!

いったいツイッターで池江璃花子さんにエールとはどういう事なのでしょうか?

気になりますので渡辺謙さんが池江璃花子さんにエールについて詳細を読み解いていきましょう。

 

スポンサーリンク

渡辺謙さんが池江璃花子さんにエールの真相は?

スポンサードリンク


今回の報道内容はこちらです。

 競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、ツイッターで検査の結果、白血病であることを明かし「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」と心境をつづった。
 これを受け、さまざまな著名人から激励の声が上がっている。
 白血病を克服した俳優の渡辺謙(59)はツイッターで「池江璃花子、さんのニュースを目にしました。僕も同じ病気を経験しました。何故今自分がと絶望感に苛まれているのではないかと思います。どんな状況かは分かりませんが、今の医学を信じ、自分の生命力を信じ、前を向いて焦らずにしっかり治療に専念して下さい。祈っています」とコメント。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000049-tospoweb-ent

 

スポンサーリンク

渡辺謙さんが池江璃花子さんにエールのツイッターは?

20代女性
私も祈ってる。池江璃花子さん絶対治る!!!
30代女性
経験者からのエールは多少なりとも勇気を貰えるのではないでしょうか。
池江選手頑張れ!!
40代男性
渡辺謙さんからのエールは力強い。
池江さんは強い精神力の持主だから自分を信じて頑張って欲しい。
30代男性
白血病から復活している人が増えている。医学と、自分を信じて頑張ってほしい。焦らずに。

 

スポンサーリンク

渡辺謙さんが池江璃花子さんにエールについて

スポンサードリンク


 
 
どんな綺麗ごとを言っても、気持ちをわかるのは経験したもののみ。。
不安や怖い気持ちも理解できる人からのエールは励みになるはず。
しかも、当時より医学も進化してるはずだし!
焦らず治療に専念してほしい。

 
 
渡辺謙さんも、2度克服しています。
池江璃花子さんも絶対大丈夫だと思い
ます。体力も普通の人よりあり池江さんに合った治療法が必ずみつかるはず。
今は、治療に専念してまた元気な姿を
見せて下さい!頑張って癌をやっつけて!

 
 
渡辺謙さんのエールは心強い。
本人はきっとそれでも東京五輪に対する想いが強いのかもしれないけど、まだ若いんだし、未経験なこともたくさんあるだろうから今は治療に専念してほしい。

 
 
同じ病気を経験して克服した渡辺謙さんからの励ましは何よりも心強い。復活を願ってます!

 
 
本人が一番悔しいでしょう。
もちろん五輪のこともあるけど、周りの雑音に惑わされないで欲しい。
まずは病気を克服していただきたいですね。
才能あふれる若い命を大事にして!

 
 
まだ18歳だし白血病に、打ち勝ってください。
数十年前であれば、不治の病で覚悟する病気だったと思う。
ただ現在は渡辺謙さんのように充分再起できる病気だと思うので、今はしっかり治療に専念して、今後の復帰を目指して下さい。

 
 
池江璃花子さんの病気公表に大変なショックと驚きを覚えます。ですが、人生色々な困難な事が沢山あります。なぜ自分がと苦悩されていると思いますが、焦りが一番の禁物です。とにかく前を向くしかありません。来年の東京オリンピックの事もありますが、一日一日を前を向いて自分と向き合い乗り越えてほしいのです。池江さんなら必ずできると確信しています。それを乗り越えたときこそ、更に進化した池江さんが見られると確信します。神様もいたずらをするもんです。ですが、神様は試練を乗り越えられない人には、試練を与えないものです。必ず乗り越えられるからこそ、与えられた試練と思い励んで下さい。

スポンサードリンク


 
 
世代なのか、白血病と聞くと渡辺謙さんを思い浮かべる。
独眼竜政宗で人気絶頂、俳優として波に乗りはじめた時に
白血病になられたと記憶している。
その後、再発。
それでも謙さんは戻ってきて、ハリウッドでも成功を収め
今も国内外で活躍を続けられています。
きっと誰よりも池江選手に気持ちが分かる人だと思います。
私の友人にも17歳で白血病にかかり乗り越えた人がいます。
今は元気にふつうに仕事をして、暮らしています。
私も数年前大きな病気になり、途方に暮れました。
その時 主治医から「病気というのは医者が治せるものではない。
医師は自分の持っている力を発揮し、患者さんは努力をする。
この両輪がなければ病気は治らない」と聞きました。
本当にその通りだと思います。

 
 
実際に体験した人からの言葉は励みになると思う。
病に負けず頑張って下さい。

 
 
息子が同じ病気で無菌室にいた時に本田美奈子さんが亡くなり、かなり動揺しましたが、渡辺謙さんがすぐに「本田さんの件は残念だが違う結果もまたある。頑張れ」というようなメッセージを白血病患者に向けて発信してくださいました。それを読んでとても励まされたのをよく覚えています。お陰様で息子は今元気です。池江さんもどうか焦らず、しっかり治療に専念されてください。医学は進歩しています。良い結果になることを心から祈っています。

 
 
初期みたいですから、きっと、克服できると思います!
まず、治療に専念してください!
池江璃花子さんなら、病魔に打ち克てるものと確信します!
渡辺謙さんのエールも心強いと思います。
頑張れ、池江璃花子!

 
 
同じ病気をやった人からの言葉って、自分の気持ちを落ち着かせてくれるよね。
私も10月に病気をして同じ病気をした友達に連絡をとり気持ちを落ち着くことができました。何で私なのか?って、自問自答してました。どうして、継続できないのかと、
今の経験がきっと良い結果になって、これから先に良いことに繋がるって、思って、今私も治療を続けています。
神様は乗り越えられない試練は与えないはずです。
今は治療を頑張ってください。

 
 
いや、どこ向いても良いと思うよ。
後ろ向いて悲観しても良い。
ジタバタしたって良いと思う。
それら全ては、前を向けるようになるまでの必要な過程であって、決して無意味ではないと思う。

 
 
説得力が違う。
あの時の渡辺謙さんも、まさにピークを迎えんとするタイミングだった。
絶対に大丈夫と信じてるし、うん、大丈夫大丈夫!
池江璃花子さん、復活レースを楽しみにしてるよ!

 
 
ご本人が1番辛いでしょう
白血病になった事、東京五輪の事、命に関わる不安と沢山あると思います。
今は治療に専念をして、抗がん剤治療では今までの水泳で乗り越えて来た力を信じて頑張って下さい!
復活を時は関係無く微力ながら応援して
池江璃花子さん待ってます!

 
 
祈っていますにとどめるのが経験者。
簡単に必ず治る等と声かけてはいけない。
もちろん、必ず治ってほしいと心の中では思っている。

 
 
必ず治ると信じて頑張ってほしい。アスリート選手なので強い心の持ち主だと思いますが、今は病気を治すと前向きにいてほしいです。

スポンサードリンク