渡辺豊 facebook顔画像!愛知カーチェイスの男を窃盗容疑で逮捕!

 

愛知県で18日パトカーに追われた車が他の車との衝突を繰り返し、逃走していた事件で渡辺豊(読み方:わたなべゆたか)容疑者が自動車を盗んだ疑いで逮捕された!

45歳の無職で渡辺豊容疑者のfacebookやtwitter等のSNSから経歴や顔画像や嫁や子供も特定か。

今回は逮捕された渡辺豊容疑者について犯行動機についても迫ってみていきます。

渡辺豊容疑者が逮捕!顔画像は?

 
Sponsored Link


 

パトカーに追われた車が他の車との衝突を繰り返し、逃走していた事件で、愛知県警は19日、住所不定、無職の渡辺豊容疑者(45)と愛知県一宮市の無職藤田裕三容疑者(46)を窃盗容疑で逮捕し、発表した。渡辺容疑者は容疑を認め、藤田容疑者は否認しているという。
 西枇杷島署によると、2人は共謀し、18日午前7時ごろ、愛知県清須市内の路上で乗用車(約50万円相当)を盗んだ疑い。渡辺容疑者は18日正午ごろ、愛知県北名古屋市の工場でワゴン車(約100万円相当)を盗んだ疑いがある。
県警によると、2人は乗用車やワゴン車を使って逃走、県警は最大でパトカーなど計63台を投入して追ったが、安全を考慮して18日午後0時半に追跡を打ち切っていた。捜査で渡辺容疑者が一宮市の知人宅にいることが判明。藤田容疑者も同じ家にいたという。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000051-asahi-soci

 

渡辺豊容疑者の経歴やFacebook

 
Sponsored Link


 

名前:渡辺 豊(読み方:わたなべ ゆたか)

年齢:45才

住所:不定

職業:無職

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に嫁や子供がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

facebook:渡辺豊容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

渡辺豊容疑者について

20代男性
警察は大変だったと思う。追跡を続け事故を起こしてはならず又犯人を検挙しなくてはならない。
難しい事の連続だったと思うが良く犯人を検挙してくれた。
お疲れ様でした。
10代男性
渡辺豊容疑者、案外早く捕まったね。
騒動が拡大しなくてよかった。
関係者のみなさん、お疲れさまでした。
40代男性
今回、逃げられてはいるが犯人をすぐに逮捕し、無茶な逃げかたをされても、市民にはケガ人が出ていないのだから、愛知県警は凄いと思う。
普通なら、警官もイラついて車をぶつけたり、無理な事をすると思いますが、組織全体が冷静に考えて行動出来ている証拠。
30代男性
カーチェイスをして逃すなんてってコメントしてる方がみえるが、あのまま追跡していたら、あなたの家族が事故に巻き込まれる危険があったのでは?あれだけのカーチェイスをして、負傷者とか出さず、翌日に犯人を逮捕した警察を今回は褒めるべきだと思うが。
50代男性
他の方が言われるように一般市民の方が事故に巻き込まれず本当に良かったと思います。ただ今回のようにいくら停止を呼びかけても無視をして危険な走行をして逃げ回るような輩には一般人が被害に巻き込まれないよう、警察官は攻撃してもいいと思います。警察官は何もできないと思うからいつまでも逃げ続ける…
30代男性
渡辺豊容疑者の余罪は63台より多い気がする。
60代男性
追跡を打ち切った判断は素晴らしい。
連中はかなり余罪があるはず。
30代男性
前科者だったのだろうね
警察に顔が割れていたに違いない
40代男性
今日、後輩の警察官に聞いたが警察車両壊してまで犯人を捕まえても昇進、給料に響くと、、

 

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

渡辺豊容疑者が事件を起こした場所は愛知県北名古屋市です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

 

まとめ

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

渡辺豊容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link