渡哲也の闘病がヤバい【画像有り】

 

渡哲也(わたりてつや)さんの闘病が話題になっていますね。

メディア報道、画像や口コミ情報もヤバい事になってきています。

いったい闘病とはどういう事なのか気になりますので詳細をまとめていきます。

スポンサーリンク

闘病とは?

昨年9月から一向に姿を見せない渡哲也(76才)。石原プロが集結した、今年7月に営まれた石原裕次郎さんの三十二回忌法要も欠席だった。今年9月では毎年恒例となっている宝酒造『松竹梅』のCM撮影を行ったが、昨年と異なり撮影後のスポーツ紙の取材はなかったという。

 渡は1991年に直腸がんが見つかり、手術後、人工肛門をつけることを余儀なくされた。その後も肺気腫やぜんそくといった呼吸器系の持病に苦しめられてきた。さらに、2015年6月には急性心筋梗塞で倒れ、緊急手術をしている。

「実際には外出時も酸素吸入器を外せない状態です。今年も壮絶な闘病の中でのCM撮影だったそうです」(広告関係者)

 最近は近所を歩くこともままならず、自宅療養が続いているようだ。

 これまで渡は、体調が心配される中でもたびたび復帰を果たしてきた。昨年4月には、周囲が「体力的に大丈夫なのか」と心配する中、石原プロの「相談取締役」として経営陣に復帰した。1か月前の3月に実弟である渡瀬恒彦さん(享年72)が亡くなったことが理由の1つだったという。

「渡瀬さんは2015年秋に胆のうがんが見つかりましたが、がんは小康状態。亡くなったきっかけは『肺気腫』でした。奇しくも、渡さんも同じ病気で苦しみ、兄弟の母・雅子さんもかつて肺炎で亡くなっている。実は、それまでは滅多にしなかったのに、闘病が始まってからお互いの家を行き来するなど、頻繁に連絡を取り合っていました」(渡瀬さんを知る関係者)

出典元:headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181102-00000009-pseven-ent&p=2

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

渡哲也の口コミ情報

40代女性
渡さんのお身体のことは心配だけど、息子さんのことは余計なお世話だと思う。
40代男性
昔、みのもんたのクイズ番組だったか。順調に解答を続けあと一問で1000万の賞金と言うところで、渡さんは自分は恵まれない子供達に寄付をしたいので900万獲得でお願いしたい、、とみのもんたに言っていたのが忘れられない。自分の欲より大切な物を持っている素敵な人だなと思った記憶がある。
20代女性
渡さん、何とか良くなって欲しい。
しかしやはり息子さんも渡さんの子だね、芸能界には進まず大手ゼネコンへ。
自分もゼネコン上がりだが、大手は海外勤務とかも多いし一度現場が始めればなかなか休みも取れない。
結婚相手を見つけるのも大変な職場です。

渡さん、頑張ってくださいね。

30代男性
あの西部警察の格好良かった大門刑事の姿が未だに忘れられない。
最近、見ないと思ったらかなり悪くなってるのかな~・・・
またテレビで見れる日を楽しみにしてるんで、頑張ってほしい!!!
30代女性
渡さんの人間性、人柄の良さは芸能界の中でもつとに有名だと聞いたことがあります。療養して長生きし、また存在感のある演技を見せてほしい。
50代男性
渡哲也が直腸がんで人口肛門というのはテレビでも時々耳にするけど肺気腫も患って闘病しているとは知らなかった。
そうすると壮絶な闘病生活だと予想できるけどよくCM撮影が出来たなぁと。
実際は家にいてもトイレに行くのすら億劫になるほどしんどいはず。
大変だなぁと読み進めていってそういう息子さんが近くにいてくれるのがせめてもの救いだよなぁと思ったところで最後の余計なお世話な展開。
こんなの何の面識もない記者が世間一般論で面白おかしく書き立てるなんて読んでる方も不愉快になるわ。
親のコネを頼って芸能界に入らず大手ゼネコンに勤めて親の近くで闘病生活を支えるなんて立派な息子さんじゃないか。
20代女性
昭和のころ、私たちの健康への知識が今より少なくて、生活習慣病という言葉もない時代に全盛期だった人たち。

自分の友達の親世代にあたるけれど、男性(父親)のほとんどは60歳前後でいろいろな症状が次から次へと現れ、70歳前後まで苦しい闘病が10年続いて亡くなっている。

元気な親は、暴飲暴食や喫煙習慣がなく穏やかな生活習慣だった人が多い。

60代男性
コネ使ったらいくらでも大手マスコミに入れるのに、渡哲也さんの息子さんは自分の影響力の及ばなそうなところに就職されたのですね。
さすが渡さん。

独身の子供がいたら「早く結婚してほしい」って他人には言いますよ。心底思ってなくても他人はそう言うの期待するでしょ。面倒ですもん。

50代男性
私も小さい頃から渡哲也さんをテレビで見てます。西部警察や大都会に出演する前に病があったのは知りませんでした。ここ数年は、松竹梅のCM撮影以外は、芸能活動制限中ですからね。
渡さん、闘病生活大変ですが、亡き弟・渡瀬恒彦さんの分迄闘病がんばってください。

スポンサーリンク