八木秀樹 医師facebook顔画像!勤務先の病院も判明で前歴前科もあった?

八木秀樹医師の顔画像
image

 

太田市内の自動車部品製造会社で八木秀樹(やぎひでき)医師が定期健康診断で女性の身体を触った疑いで逮捕された!

群馬県前橋市千代田町に住んでいる47歳で医師の八木秀樹容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像や勤務先の病院は「八木内科医院」か「八木医院」で特定?

また12年前にひき逃げ事件を起こして逮捕されていた疑惑についても紐解いてみていきます。

 

医師の八木秀樹(群馬県)が逮捕!

 
Sponsored Link


 

まずは医師による事件の詳細について見ていこうと思います。

去年9月、会社の定期健康診断で女性社員に診察と称して〇いせつな行為をしたとして、群馬県前橋市の47歳の医師が逮捕された。

逮捕されたのは、群馬県前橋市の医師、八木秀樹容疑者。警察によると、八木容疑者は去年9月、太田市にある会社の定期健康診断で診察と称して18歳から25歳の女性社員4人に聴診器をあてるふりをして、手や指を〇に押しあてるなど〇いせつな行為をした疑いが持たれている。不審に思った複数の女性社員が会社に相談し、会社が警察に通報したという。

八木容疑者は調べに対し「触れはしましたが、故意に触ったわけではありません」と容疑を否認しているという。警察は当時の状況などを詳しく調べている。

※一部省略

八木秀樹医師の顔画像

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn

 

八木秀樹医師の経歴プロフィール

 
Sponsored Link


 

逮捕された医師の八木秀樹容疑者の経歴、プロフィールの調査結果はこちらです。

名前:八木秀樹(読み方:やぎひでき)

年齢:47才

住所:群馬県前橋市千代田町

職業:医師

犯行日時:2018年9月7日午前中

犯行場所:太田市内の自動車部品製造会社の定期健康診断中

逮捕理由:受診者の18~25歳の女性4人に聴診器を当てるふりをして身体を触って逮捕

勤務先の病院は後述!

その他:過去にもひき逃げで逮捕されていた疑惑が浮上

 

八木秀樹容疑者のFacebookや顔画像

次に、ネットでは八木秀樹容疑者のの顔画像やSNSなどについて話題になっていましたのでここで紹介したいと思います。

 

フェイスブック

facebook:八木秀樹容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

 

顔画像

また八木秀樹容疑者の顔画像についてですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは八木秀樹容疑者の顔画像を公表していませんでした。

またネット上でもまだ流出はしていません。

現在、取り調べ中である為に、警察署から送検、移送される時に最新の顔画像が報道されると思います。

また判明次第、追記してアップしていきたいと思います。

八木秀樹医師の顔画像
※イメージ

 

八木秀樹医師の勤務先の病院はどこ?

八木秀樹医師はどこの病院に勤務しているのか気になるので調べてみました。

群馬県前橋市には、群馬県前橋市千代田町1-2-2にある「八木内科医院」

という病院が出てきました!地図はこちら。

この八木内科医院のHPを確認してみると院長名等が書かれていない、削除された?のでネット上では怪しいのではないかともいわれています!

八木秀樹医師の自宅は前橋市千代田町にあり同じ町名ですので「八木内科医院」に勤めている可能性は高いのかもしれません。

 
Sponsored Link


 

また、前橋市には「八木医院」という病院が群馬県前橋市前箱田町15-1にあります。

この病院のHPをチェックしてみると院長は「八木茂」さんと記載されていますので院長ではないようですが院長の息子という事も考えられます!

八木秀樹医師の住んでいる前橋市千代田町から車で約5kmで約15分ほどですのでこちらも可能性はあります。

八木秀樹医師の勤務先の病院はどこなのか調べてみましたがネット上では

群馬県前橋市千代田町1-2-2にある「八木内科医院」

群馬県前橋市前箱田町15-1にある「八木医院」

の2つのどちらかではないかと言われています!

特定はされていませんのでまたメディア報道で公表され次第アップしていきます。

 

逮捕された後の流れ

 
Sponsored Link


 

八木秀樹容疑者は逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

八木秀樹医師の顔画像

出典元:saygee.org/system-criminal/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

 

八木秀樹医師には前歴前科があった?

 
Sponsored Link


 

当時35歳の医師・八木秀樹容疑者がひき逃げ事件を起こしていました!

その事件は今から12年前に、群馬県前橋市千代田町で発生していました。

この時に逮捕された犯人が八木秀樹容疑者で年齢も住んでいる場所も合致している事から同一人物ではないか?ともいわれています。

その12年前の事故のニュースがこちらです。

ひき逃げ:容疑で医師を緊急逮捕 男性は重体--前橋 /群馬

29日午後11時50分ごろ、前橋市千代田町1の市道で、

友人2人と歩いていた吉岡町北下、会社員、森田雅也さん(21)

が後ろから来た乗用車にはねられ、約3メートル引きずられた。

乗用車は逃走。森田さんは全身を強打し重体。

前橋署が目撃情報と現場の遺留物などから、30日、

近くに住む医師、八木秀樹容疑者(35)を自動車運転過失傷害と

道交法違反(ひき逃げ)容疑で緊急逮捕した。

調べでは、八木容疑者は「怖くなって逃げた」と容疑を認めている。

【杉山順平】 毎日新聞 2007年10月1日

現在47歳の八木秀樹医師は群馬県前橋市千代田町に住んでいる事や今から12年前の年齢が35歳で同じという事で過去にも逮捕されていた疑惑が浮上しています。

またこの2007年のひき逃げ事故は、「前橋市内に200台しかない高級車」であると言われていますのでベンツやBMWなどに乗っていた事からかなりの金持ちだったのでしょう。

 

八木秀樹医師の犯行について

 
Sponsored Link


 

20代男性
難しいですね。
今回は若い人が多かったからでしょう。
こういう現場で働いてますが、5〜60代の方でも肩に触れただけでもクレームを言ってくる人はいます。
女医さん以外に防ぐ手段はないでしょうね。
10代男性
なんか微妙だけど多分やったのでしょう。
この場合は女性医師をお願いします。
40代男性
ドラマでの医師は故意ではないと言っていましたが、これで逮捕とか法廷闘争に発展まではしなかったと思います。
ただ、その時看護師(女性)は見ていたか?と言う会話はありましたね。
・・・話はそれました。

こう言ったトラブルの回避として、女性の看護師などのスタッフを常駐させるのが無難なのでしょうか?

30代男性
乳がん検診は女医さんで良いのでは? あるいは女性看護師立ち会いとか。

集団検診みたいな時間の制約のある流れ作業の場合、たまたま触ってしまう事もあるだろう。

50代男性
会社側も女性医師がいるとこを選ばないとかな。
そう感じたからで男性医師は訴えられるというなら診察なんか怖くてできなくなるのでは?
30代男性
30歳以上がいない!完全に取捨選択してます。クロですね。
60代男性
気持ち悪いぞ。18から25歳って。
30代男性
聴診器を当てるのに、普通は手や指が触れることは無いはずだが?

 
Sponsored Link


 

事件のあった場所は?

八木秀樹容疑者が事件を起こした場所は太田市内の自動車部品製造会社です。

会社の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その事件現場・場所のgoogleマップはこちらです。

犯行現場の太田市内の自動車部品製造会社はどこなのか検索してみましたが下記の地図のようにたくさん出てきた為に特定には至りませんでした。

 

おわりに

またもや医師による変な事件が群馬県で発生してしまいました。

勤務先の病院はどこなのか?調査して見ましたが今のところは2つの病院が怪しいとネット上で言われています!

また過去にもひき逃げで逮捕されている疑惑も浮上してきました。

この事から、逮捕には慣れているのかもしれませんね。

今回の女性を触る事件でも不起訴になって釈放されると思っているのかもしれません。

八木秀樹容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link