矢口智恵美 犯人は誰?弟の名前や顔画像,住所や第1発見者になった理由は?

矢口智恵美の顔画像

 

山形県東根市さくらんぼ駅前3丁目のサンライズマンションビル2階に住んでいた矢口眼科クリニックの眼科医の矢口智恵美さん(50歳)が5月19日に自宅で頭を殴られて亡くなる事件が発生した!

この記事では

矢口智恵美さんの犯人は誰?

弟の名前や顔画像や住所は?

第1発見者になった理由は?

について調べてまとめていきたいと思います。

 

矢口智恵美さんの顔画像

 
Sponsored Link


 

※(追記情報)亡くなった眼科医の矢口智恵美院長の顔画像が日テレ系NNNで報道されました!

矢口智恵美の顔画像

出典元:www.news24.jp/日テレニュース

顔写真をみても分かるように年齢より若く見えて優しいそうな女性である事が分かります。

プロフィールをまとめると下記のようになります。

・名前:矢口智恵美(やぐちちえみ)

・年齢:50歳

・住所:山形県東根市さくらんぼ駅前3丁目 サンライズマンションビル2階

・学歴:日本医科大(1995年に卒業)

・職業:矢口眼科クリニック院長・医師

・家族:結婚していなくて独身の一人暮らしの模様。弟は福島県に住んでいる。

・死因:ゴルフパターで頭部を殴打された事による頭蓋内損傷

 

矢口智恵美さんの犯人は誰?

 
Sponsored Link


 

矢口智恵美さんの最後の目撃情報は5月18日の夜11時頃に眼科医のスタッフと電話をしていたようです!

そしてその翌日に弟が夕方18時頃に姉である矢口智恵美さんの自宅マンションに来訪した時に女性が倒れているのを発見して警察に通報しています!

要するにこの空白の19時間の間に何者かの犯人によって加害され亡くなってしまいました。

警察発表の死因では頭を何か硬いもので殴られたようで頭部打撲による頭蓋内損傷だそうです。

犯人は5月18日の夜11時から翌日夕方18時頃までに矢口智恵美さんのマンションにやってきてハンマ―などの硬いもので殴打したと考えられます。

このマンションはオートロックではなかったようですので犯人は玄関でチャイムを鳴らしてドアが開けば押し入る事も容易にできます。

部屋が荒らされていたなどの報道も無い事から怨恨による犯行の可能性が高いのでしょう。

また警察は発見された19日の朝4時頃に不審な人物や車を見なかったか?と近所の人に聞いて回っている事から犯人は早朝4時頃に矢口智恵美さんのマンションに押し入った可能性も高くなっています。

警察は近隣の住宅を回り、主に19日午前4時頃、不審な車や人を見なかったかと聞き込みを行っています。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190520-00000041-jnn-soci

また下記の報道のように矢口智恵美さんの住んでいた住所やマンション名まで公表されました。

山形県東根市さくらんぼ駅前3丁目、サンライズマンションビル2階の眼科医矢口智恵美さん

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000027-khks-soci

このマンションの家賃は2LDKクラスで6~7万円だそうです。

 
Sponsored Link


 

弟の名前や顔画像や住所は?

矢口智恵美の犯人

亡くなった矢口智恵美さん(50歳)には弟さんがいたようです!

この弟の名前や顔画像や住所はどこなのか調べてみました!

住所は福島県に住んでいるようです。

福島県内に住む矢口さんの弟が見つけ、通報したもの。
出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190521-00000036-nnn-soci

山形県から福島県までの位置関係を地図で確認してみると下記の地図のルートのように車で来た場合では距離にして170kmほどで時間にして約2時間30分ほどかかります。

弟の年齢に関しては報道では下記のように40歳代と報じられています。

訪ねてきた40代の弟が見つけたという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000002-asahi-soci

顔画像と名前に関しては今のところ報道はされていませんでしたので判明している情報をまとめると「40歳代で福島県に住んでいる」という事です。

亡くなった姉の矢口智恵美さんが眼科医という事から考えると兄弟もしっかりと教育を受けているでしょうから弟も医師の可能性もあるのかもしれません。

 
Sponsored Link


 

 

弟が第1発見者になった理由は?

矢口智恵美さんが自宅室内で倒れているのを一番最初に発見したのが弟であると報じられています!

その時間が下記のように19日(日)の夕方18時くらいであります。

19日午後5時50分ごろ、1人暮らしの矢口さん宅を訪れた弟が見つけ110番した。
出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000172-kyodonews-soci

何故、弟は矢口智恵美さんが事件に巻き込まれて亡くなった日に来たのか調べてみると19日に会う約束をしていたとの事です。

19日に矢口さんと会う約束をしていた県外に住む弟が発見した。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00010001-sakuranbo-l06

弟は福島県からわざわざ何の目的で会いにきたのかは不明ですが、2時間以上もかかる場所から来るので何か重要な話しがあったのかもしれません。

もうちょっと早く来てくれていれば助けられたのかもしれません!

矢口智恵美さんは眼科医で19日(日)は休診日だったので休みだったのですが翌日月曜日は普通に仕事があるので日曜日の夕方18時から弟が2時間ほどだけ会う為に何故来たのかが気になる点であります。

警察も第1発見者の弟を取り調べなどしているでしょうから犯人につながる情報をもっているかもしれません。

山形県東根市に住んでいる方々も犯人が逮捕されないとビクビクした生活を送らないといけないので1日も早い犯人逮捕に期待したいところです。

 

 
Sponsored Link