矢作嵐の加害者の力士(相撲)や出身地が特定!味覚障害で3000万円に父親も激怒か?

相撲の力士だった矢作嵐(やはぎあらし)さんを味覚障害にした加害者の力士は誰なのか?→加害者の出身地が福岡県で2015年7 月に相撲界から引退したあの力士だった!また矢作嵐のfacebookやtwitterから力士の出身や父親が判明した!?春日野親方と加害者に3000万円損害賠償は妥当なのか?



スポンサーリンク


矢作嵐さん(相撲の力士)の出身地は?


相撲の春日野部屋の元力士でもある矢作嵐さんのWIKI は下記になります。

名前:矢作嵐(やはぎあらし)

生年月日:1995年生まれ

現年齢:22歳

出身地:東京都江戸川区

職業:相撲の元力士(春日野部屋所属)で現在は相撲界から引退

相撲歴:2014年2月に春日野部屋に入門する→2014年9月事件の被害者となる

学歴:
西一之江小学校
松江第六中学校
都立足立新田高等学校

相撲の力士引退後のの職歴:
現、株式会社プロジェクトMの正社員でMura Bar(ムラバル)葛西店(ピザ&オイスターバー)
肉の村山行徳店(ステーキ専門店)
もんちっ家西葛西店(もんじゃ&お好み焼き)

矢作嵐力士の相撲の成績:7勝7敗7休み

まとめると
矢作嵐さんの出身地は東京都の江戸川区であります。
また加害者の力士の出身地は福岡県である事も報道されています。

矢作嵐さんが加害者の力士からのパンチで味覚障害に

相撲の矢作嵐さんは加害者の兄弟子の力士に顎に殴打された事件は2014年9月5日の夜であります!

加害者の力士も同じ春日野部屋の力士で当時20歳でありました。

そして被害を受けたのは「矢作嵐」さんは当時19歳で1歳違いであります。

この味覚障害事件で警察に被害届けを出した事でその加害者の兄弟子は2016年6月に判決が言い渡されて
懲役3年 執行猶予4年の判決が出ました!

矢作嵐さんが味覚障害に発展した経緯は

矢作嵐さんが加害者である兄弟子に掃除の仕方を説教されて加害を受けたようです!
(左右の顎を1発ずつ殴打されて膝蹴りで5発)

そしてこの11日後に矢作嵐さんは緊急手術をしたのですが
顎を骨折して全治1年6ヶ月と診断され、味覚障害などの後遺症が残りこの先も完全に治らないと医者から告げられたようです。

矢作嵐のfacebookやtwitterは?

矢作嵐さんのfacebookはこちらです。
→ 矢作嵐さんのfacebook

このfacebookの写真が投稿されたのが2014年7月ですのでこの2か月後に事件が発生してしまいました!

矢作嵐力士を味覚障害にした加害者の力士は誰?出身地も判明か

矢作嵐さんに顎の骨を折り味覚障害にさせる加害を行った加害者の兄弟子の力士は誰なのでしょうか?

加害者の分かっている点をまとめると

現在の年齢が23歳で当時の年齢が20歳であります!

また矢作嵐さんと同じ春日野部屋に所属していて2013年から2015年7月場所まで所属していた力士であります。

その加害者の兄弟子はこの味覚障害事件があった後も10か月間は相撲の取り組みをしていたようです。

味覚障害事件のあった翌年2015年7月に引退をしています。

福岡県出身の元力士で2015年7 月に力士を引退しているとのこと

2016年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定

以上の事から矢作嵐力士を味覚障害にした加害者の力士は兄弟子の栃玄武(とちげんぶ)が加害者ではとの疑いの声が上がっていしまっているのです。

確かに上記の加害者力士の特徴とよく似ているのです。

栃玄武のWIKIや経歴プロフィール

名前:栃玄武(とちげんぶ)

本名:緒方 晃一郎(おがたこういちろう)

生年月日:平成6年1月25日(23歳)

出身地:福岡県福岡市東区

身長:172センチ

体重:75.7キロ

相撲の成績:45勝60敗/105出(16場所)

平成27年3月  東二49 4勝3敗   
平成27年5月  西二22 0勝7敗   
平成27年7月  西二82 5勝2敗

引退:2015年7月の名古屋場所を最後に引退をしています。

栃玄武(とちげんぶ)の詳細情報まとめ↓

相撲の元力士の栃玄武(とちげんぶ)こと緒方晃一郎(おがたこういちろう)が矢作嵐を味覚障害にした加害者と特定か!栃玄武の出身地は福岡県...

顔画像:ツイッターの画像でチェック

スポンサーリンク


矢作嵐は味覚障害で3000万円の損害賠償に父親は?

そもそも矢作嵐元力士が加害者から受けた後遺症の味覚障害とはどんな病気なのでしょうか?

味覚障害とは?

味がしない、味を違って感じる、味に過敏になる、舌の片側だけしか味を感じない、などの異常。

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 味覚障害の用語解説 - 味覚減退,味覚過敏,味盲などをいう。味盲とは,普通人が感じる味覚に無感覚なもので,通常,苦みを感じるか否かで調べる。日本人の約 10%が味盲といわれている。味覚障害が主訴または初発症状となりうる疾患としては,各種の舌疾患,薬物中...

このように食べ物や飲み物の味がしないらしく、フジテレビ系に出演した矢作嵐力士も
「食べた物の味がしないただ飲み込んでいるだけ」と回答していました!

また、果物だとバナナは食べられるけどもリンゴなどの固い食べ物は顎の骨に影響するようで食べられないともコメントしていました。

医者はこの顎の骨折や味覚障害が一生治らないとも診断しているのですが

この味覚障害や骨折の損害賠償が3000万円という事にネットでは安くないか?ともいわれています。

矢作嵐さんの父親は東京の江戸川区に住んでいるという情報もあります。

顎の骨折や味覚障害になった時に父親に助けを求めましたが、春日野部屋の親方の元へ返された為に

自分で病院へ行って治療を行う決断をしたようです。

矢作嵐さんに対するネットのコメント

栃玄武(とちげんぶ)の詳細情報まとめ↓

相撲の元力士の栃玄武(とちげんぶ)こと緒方晃一郎(おがたこういちろう)が矢作嵐を味覚障害にした加害者と特定か!栃玄武の出身地は福岡県...


スポンサーリンク