矢方美紀 癌のステージが2bから3aに!余命や病院についても!

矢方美紀 癌

 

元SKE48の矢方美紀(やかたみき)さんが乳癌のステージ2bであると2018年4月に公表し衝撃が走ったがその後、ガンステージが3aに上がってしまった事も明らかになった!

まだ26歳の矢方美紀さんが何故乳がんになってしまったのか?

そして現在、抗がん剤や放射線治療を行っている病院はどこで余命や生存率などを調査してみました!

スポンサーリンク


スポンサーリンク

矢方美紀さんの癌のステージが2から3へ

AERA他、メディア各局が矢方美紀さんのガンステージに関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

4月にステージ2bの乳がんを明かし、左乳房全摘出とリンパ節切除を公表。今は抗がん剤治療が始まり、一年後には左胸の再建手術も予定している。

前向きに乳がんと向き合う姿を見せる一方で、当初2bと言われていた乳がんのステージが病理検査の結果、3aに進行していた。

出典元:dot.asahi.com/

このように矢方美紀さんは元SKE46のメンバーだったのですが

乳がん公表の約1ヵ月前にSKEを卒業している事から

もしかしたらSKE在籍時に乳がんが発覚した事でSKEを声優になる為にという

表向きの理由で卒業したのかもしれません。

卒業後の約1か月後には乳癌のため

左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を名古屋の病院で受けています。

この手術が無事に済んだ事で4月9日に病院を退院しています。

しかしながらその後の精密検査(病理検査)では

ステージが2bから3aに上がってしまい

ガン細胞が大きくなっていた事は

ファンとしては大変ショックでありますが

矢方美紀さん本人が一番落ち込んだと思います。

いったいステージによってどのような違いがあるのか

チェックしていきましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

乳癌のステージによる余命や生存率は?

乳癌のステージによる余命や生存率が

下記のような表になっています。

出典元:medical.nikkeibp.co.jp/ 日経BP社

矢方美紀さんの乳癌のステージが3aに進行しているので

上の表から癌ステージ3Aの欄の余命5年生存率をみると64%になっています。

これは5年後に100人中64人は生存しているが

36人はガンで死去しているとという確率のようです。

生存した64人もガンが完治するという事ではないようですので

この表のデータだけみても乳がんの生存率が厳しいや

怖い病気である事が分かります。

ちなみに乳がんだった小林麻央さんも

約3年ほどの闘病生活で頑張ってあらゆる治療などを

行いましたが約1年前の6月に死去されてしまいました。

この事からも乳癌である矢方美紀さんも

しっかり癌治療ができる環境を作ってあげる必要が

あるので応援していきたいです。

仮に乳がんが他の臓器に転移してしまうと

ステージ4になって余命が極端に短くなってしまうので

しっかりと治療しガン細胞を破滅させていきたいところです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

がん治療をしている病院は?

矢方美紀さんががん治療をしている病院は

メディアでは報道されておらず

本人も公表していないのですが

ネットの情報では

「名古屋大学医学部附属病院」

ではないかと言われています!

その理由が矢方美紀さんが自分の公式ブログで

入院中のパジャマ姿の画像をアップしています。

そのパジャマ(病院着用着)が

「名古屋大学医学部附属病院」

のパジャマとそっくりと特定されているようです。

矢方美紀さんが手術及ぶ入院している

名古屋大学医学部附属病院の場所と地図はこちらになります。

〒466-8560 名古屋市昭和区鶴舞町65番地

ちなみにこの名古屋大学医学部附属病院に隣接している

舞鶴公園に桜を見た事もブログで報告している事から

矢方美紀さんが手術した病院はこの名古屋大学医学部附属病院が濃厚となっています。

ブログの内容を見ると

「また来年も素敵な桜が見れますよーに!」
「今日から私はついに入院です!」

と記載されているのが切ない気持ちになります。

恐らく手術前にもしかしたらっていう気持ちで

この桜を見ていたんだと思います。

応援しているので頑張って復活して欲しいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連ページ

関連ページはこちらになります。

矢方美紀 乳がん公表後初の真相がヤバい【画像有り】
元SKE48でタレントの矢方美紀(やかたみき)さんの乳がん公表後初が話題になっていますね! ...
麻木久仁子 乳がんのステージ0でも現在の顔変わった激やせ画像がヤバい!?
麻木久仁子(あさぎ くにこ)さんの乳がんのステージは0であるにも関わらず5年もの治療がかかり現在の顔変わった激やせ画像がヤバい!?旦那の山路徹や娘と一緒に闘った闘病生活から現在の乳がんの治療方法が判明し完治するまでが明らかになった!