ヤクルト 五十嵐亮太調査の真相や画像は!

 

プロ野球のヤクルトが五十嵐亮太投手を調査している事が話題になっていますね!

ソフトバンクを退団した五十嵐亮太投手(39)は古巣ヤクルトに戻る事になるのでしょうか?

今回は、北海道出身39歳の五十嵐亮太投手ついて動画や画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク

ヤクルトが五十嵐亮太を調査?

ヤクルトが、今季限りでソフトバンクを退団した五十嵐亮太投手(39)の獲得に向けた調査を開始したことが25日、分かった。獲得が実現すれば、海外フリーエージェント(FA)権を行使して米大リーグに移籍した2009年以来、10年ぶりの古巣復帰となる。来年は球団設立50周年の節目の年。日米通算860試合に登板した剛球右腕が、燕の救援陣に経験と厚みをもたらす。

 若手が多い投手陣に、経験豊富な右腕が加わる可能性が出てきた。ヤクルトが、今季限りでソフトバンクを退団した五十嵐の獲得に向けた調査を開始したことが判明。投手陣の底上げへ、白羽の矢を立てた。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000009-sanspo-base

 
スポンサーリンク


ヤクルトが五十嵐亮太調査のネットの反応

40代女性
3.6億の年俸と来年40歳という点がネックになって切られたんだと思うけど、2017年は一軍で40試合以上投げて防御率1点台だし今年も二軍では敵無しだったし、上手に使えばまだ通用すると思うな
それこそホークスから自由契約になって獲得した寺原と使い分ければ十分戦力になると思う
40代男性
全盛期程のスピードは無いと思うけど若手投手陣には良い刺激、手本になると思う。是非獲得して欲しい。中継ぎは駒が多い方が良い。
20代女性
3000万プラス出来高ぐらいでとっても、若手へのアドバイスとか含めたら元は取れると思うし、近藤、石山に、寺原が加わって戦力アップしたと思うけど、五十嵐が加入すれば更に心強い。左腕も欲しいけどね…。あとは先発陣が2枚ぐらい欲しいけど…。
30代男性
ヤクルトを出てメジャーに行き、日本に帰って来てホークスに入り、戦力外でヤクルトに戻る。

出来たら、もう少し余力を残してスワローズに帰って欲しかったが、投げられるなら期待は出来る。試合だけじゃなく、調整の仕方や練習の取り組み方等、若手投手陣の良いお手本になるなら、無形の力としてスワローズの力になるのではないか?

スポンサーリンク


30代女性
中継ぎ投手は休ませるためにも何人いても構わない。
巨人上原が終盤貫禄あるピッチング魅せていたし体が元気なら獲りにいってほしい
と寺原を調査の時から思っていた。

50代男性
戦力面でもプラスになってほしいのは当然だが、若い投手陣にメンタル面、技術面で伝えられるものがあるだろう。
ぜひとも獲得してほしい。

20代女性
選手としては流石に少し微妙だけど。若手の指導を含めて考えれば獲得するのは良いかと思います。

ヤクルト投手陣にナックルカーブの使い手が増えるかな?

60代男性
かつての球威一辺倒のころとは違う味のある投球術は、若手への刺激を含め学ぶべきことも多いことだろう。
しかし、ランナーがいないときにしか使えないピッチャーであることが露呈してしまったため、1軍での起用は難しいのではないだろうか。
50代男性
長く現役を続けていることやメジャーの経験など、若手に与える影響は年俸では表せないほど大きいでしょう。古巣で現役を全うしたかったのかな、まだ数年やれると思うし頑張ってほしい。
10代男性
高梨と秋吉のトレードは両チームにとってウィークポイントを埋める的を射たトレードだと思うけど、秋吉がいなくなる代わりに五十嵐ならそれはどうかなと思う。まだ調査の段階だし、この先どうなるかはわからないけどあるなら将来の指導者としての期待かな。まあ岩隈取って内海放出なんてとこよりはましだろうけど。

 
スポンサーリンク