山田陽平(田原市の山田雅和さんの弟)のfacebook顔画像とプロフィールもヤバい!

 

愛知県田原市で山田陽平(読み方:やまだようへい)容疑者が兄の山田雅和さんを手にかけて逮捕された!

田原市神戸町に住んでいる27歳で山田雅和さんの実弟である山田陽平容疑者のfacebookやtwitterから経歴や顔画像を調査するとヤバい事実も判明か!?

今回発生した兄弟事件の詳細や犯行動機についても調査してまとめていきます。

スポンサーリンク

山田陽平 事件の概要

愛知県田原市事件で、警察は現場から逃走した27歳の弟の身柄を仙台市内で確保し、逮捕しました。

 逮捕されたのは愛知県田原市神戸町の無職・山田陽平容疑者(27)で、10日から11日未明までの間に自宅で兄の雅和さん(当時30)を害した疑いが持たれています。

 警察によりますと、雅和さんの背中や肩には傷が複数あり、警察は山田容疑者の行方を追っていました。

 山田容疑者は11日正午ごろ、仙台市内の衣料品店で店員に話し、駆け付けた警察官に身柄を確保されました。

 調べに対し、山田容疑者は容疑を認めた上で、警察は身柄を田原署に移し事件の経緯を調べる方針です。

※一部省略

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00023264-tokaiv-soci 東海テレビ

TBSでも下記のように逮捕された山田陽平容疑者の事を報じています。

山田陽平の顔画像

出典元:TBS系(JNN)

 

事件の発生した場所

事件のあった場所は愛知・田原市神戸町です

グーグルマップはこちらです。

犯人の弟はこの愛知県から仙台市まで逃げていたようです!

山田陽平 プロフィールや顔画像

・名前:山田陽平(読み方:やまだようへい)

・年齢:27才

・住所:愛知県田原市神戸町

・職業:無職

・家族:母親と30歳の兄の山田雅和さんと3人暮らし

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは山田陽平容疑者の顔画像を公表しはじめています!

下記がTBS系(JNN)で報じられた移送時の顔画像です!

山田陽平の顔画像

出典元:TBS系(JNN)

被害者の兄の顔画像がこちらなので似ていると思われます。

山田陽平の顔画像

山田陽平の顔画像

出典元:フジテレビ系(FNN)

山田陽平 Facebookやtwitter

山田陽平のfacebook

山田陽平容疑者がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

逮捕された後の流れ

山田陽平容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って山田陽平容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の事件では被害者の兄の山田雅和さんが亡くなっているので10年前後の懲役刑の実刑になる可能性が高いのかもしれません。

山田陽平 ネットの声は?

山田陽平のfacebook

 
 
 親族間のトラブル多いなー
人ごとでもないかもしれないなー

 
 
 ご両親はめちゃくちゃ複雑な気持ちだろうね
やられたのは兄、やったのは弟
親からしてみればどちらも自分の子供

 
 
 気持ちを落ち着かせる、覚悟を決める為に逃げたんだろうけど捕まるよね。
日本の警察は情報凄いよね。

 
 
 衣料品店の人は初めてのお客から人を〇しましたと聞いてびっくりされたでしょう。
警察に通報してもらいたかったのか。
経緯が分からないけど27年間寄り添った兄を加害するとは何があったんだ!?

 
 
 職業の安定が大事なのではないか。

 
 
 それにしても、親族間事件が令和に入ってメチャクチャ激増している世の中は、かなり異常!だと思えて仕方ない。
今は、むしろ親族云々…と言うよりも、近しい友人の方がはるかに信頼できる時代に差し掛かったのかもしれない…。

 
 
 実際のお店でのシチェーションは分からないですが、たぶん自分だったら、何変な事言ってるの? と、追い返したと思う。
それで被害者になってしまう事もあるかもしれないと思うと怖いです。

 
 
 事件って、親族内から起こる率がかなり高いと聞く

まとめ

愛知県田原市で起きた事件の犯人が逮捕されました!

兄を手にかけた理由はやはり無職である事から仕事をしろなどの口喧嘩から事件に発展したのであると考えられます。

山田陽平容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 

兄の顔画像

山田雅和さん 弟の名前や顔画像facebook!愛知県田原市から仙台市へ逃走し逮捕!
愛知・田原市で山田雅和(読み方:やまだまさかず)さんが弟に加害される事件が発生!! 田原市神戸町に住ん...