山口隆祥(ジャパンライフ会長)逮捕?facebook顔画像やプロフィールがヤバい!?

 

ジャパンライフの元会長である山口隆祥(やまぐち たかよし)氏が400万円の磁気ベルトや磁器ネックレス等を販売して逮捕!?

77歳の山口隆祥会長のfacebookやtwitterのSNSから経歴や顔画像や家族構成(娘の山口ひろみ)も特定か。

ジャパンライフの一斉捜索で逮捕の噂が出ている山口隆祥会長のプロフィールや生い立ちについても迫ってみていきます。

山口隆祥が逮捕!?顔画像は?

 
Sponsored Link


 

オーナー制度で、高齢者から多額の資金を集めて破綻した「ジャパンライフ」。

警察が、一斉捜索に乗り出した。

記者からの問いかけに終始無言を貫いたのは、2017年、およそ2,400億円もの負債を抱えて破綻した、健康器具販売会社「ジャパンライフ」の山口隆祥元会長(77)。

警視庁などは25日、特定商取引法違反の疑いで、ジャパンライフの全国の関係先30カ所の一斉捜索に乗り出した。

山口隆祥(ジャパンライフ会長)

山口隆祥(ジャパンライフ会長)

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

このように山口隆祥元会長が1975年に立ち上げたジャパンライフの会社に警察関係者が一斉捜索に乗り出した事で会長や社長の逮捕が秒読みなのかもしれません。

逮捕まで行かなくても書類送検などは考えられます。

ジャパンライフは2,400億円もの負債を抱えて破綻しましたが債権者は、全国で7,000人もいるようです。

計画的な破産だったのでしょうか!?

 

山口隆祥ジャパンライフ会長の経歴やプロフィール

 
Sponsored Link


 

名前:山口隆祥(読み方:やまぐち たかよし)

年齢:77才

生年月日:1942年に生まれ

出身地:群馬県伊勢崎市出身

学歴:高校卒

職歴:富士重工業で2年間工員として勤務!その後「ジェッカーチェーン」を設立したがマルチ商法で倒産!
ジェッカー倒産する時期に「ジャパンライフ」を創業して社長に就任しています。

 

facebookとtwitter

山口隆祥氏がどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが容疑者本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

ジャパンライフの会社概要やWIKI情報

会社名:ジャパンライフ株式会社

住所:〒101-0065 東京都千代田区西神田二丁目8番5号
ジャパンライフビル

設立:1975年3月

事業内容:家庭用永久磁石磁気治療器の製造・卸・販売
化粧品の卸・販売
健康寝具の製造・卸・販売
栄養補助食品、清涼飲料水の卸・販売

代表者:破産管財人 髙松薫

従業員数:746名(2017年5月11日現在)

支店舗数 78

代表取締役:山口隆祥(前代表取締役会長)
山口ひろみ(前代表取締役社長)

 
Sponsored Link


 

その他:

山口隆祥会長がジャパンライフで販売していた磁気治療器は下記のようにな物があります!

1つが100万円以上などありえない金額で販売されていたようです。

年6%の配当があるとの謳い文句に高齢者の多くが購入してしまったようです。

2017年にジャパンライフが倒産してしまった事でその高価な磁器ベルトや磁気ベストやネックレスなど買わされ損になってしまいました。

ジャパンライフの山口隆祥会長

ジャパンライフの山口隆祥会長

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn フジテレビ系(FNN)

山口隆祥会長についてのネットの口コミ

 
Sponsored Link


 

20代男性
ジャパンライフの山口隆祥会長や池袋の車暴走の飯塚院長も逮捕されないのは上級国民だからなのかな~
10代男性
山口隆祥氏は会社を破産させたのに結構よいスーツ着ていたけどな~
40代男性
購入して貸して数%もらう?
記事だけでは儲かる仕組みよくわからんが
とりあえず物と価格からしてそんな価格で
借りるか少し疑えば騙されなかったのにね。
まぁー詐欺っていうのそういうもんだと思うが
儲ける方法は自分で考え出さないとね。
他力に頼って簡単に稼げるような甘いものはない。
30代男性
他人にもうけ話は絶対に教えてくれることないのが世の中です
騙される人間が悪いのです
楽してリスクもなく利益が出るものなどこの世に存在してません。
50代男性
羽毛布団とかも怪しいよ。
販売価格200万、今日だけ特別に安くしますと半額の100万です。
ネットで調べたら、類似品が5万もしない値段で売り出されていた。
ボッタくりバーみたいな販売をしている奴らは逮捕して欲しい。
30代男性
金持ちほど楽して金儲けしようと思うものだけど・・・.

それにしてもそもそも商品からして怪しげなモノなわけで
自分が騙されたのは許せないけど
他人が騙された金で儲かるのは嬉しいってのは
どうなんだろうねぇ。。。

60代男性
悪いのはジャパンライフや会長や社長の経営判断。
でも被害者を責めるのはちょっと違いますね。なかなか見破るのは難しかったのではないでしょうか。実際、契約して2年くらいまで、ちゃんと使用料は満額支払われていたみたいですし。そうなると、もっと稼ぎたくなるのが人間ですからね。
30代男性
何十年も前からやってるけど、良く続いたよね。最初は羽毛布団じゃなかったかな?詐欺商法の元祖的存在。でも、こういう事件が良く報道されるけど、それでもまだ引っかかる人が居るんだねぇ…..
40代男性
ジャパンライフのカタログ見たけど、磁気シリーズで頭から足までトータルコーディネートすると軽く3千万円超えます。ギャグ漫画かと思いましたよ~逮捕しないとまた違う会社を立ち上げて同じようなシステムを作られて被害者が出てきそう。。。。

 

おわりに

またもやとんでもないマルチ商法的な事件が発生してしまい全国で7000人もの被害者が出たようです!

2017年にジャパンライフが破産しましたが警察がようやく動き出す事になりましたので山口隆祥氏や娘の山口ひろみ社長の逮捕も近いのかもしれません。

報道では10年前からジャパンライフが自転車操業になっていたとも言われていていつ倒産してもおかしくない状況の中で被害者7000人に高価な磁器商品をオーナー制度で購入させたようです。

山口隆祥会長のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますがいろいろと判明次第追記していきます。

娘の山口ひろみさんがジャパンライフの社長をやっていたようです。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link