武白志が現役引退!まだ20歳なのに・・・【画像有り】

 

武白志(やまもと むさし)選手の現役引退が話題になっていますね。

まだ20歳なのに今季限りで戦力外となったDeNA武白志選手が現役引退を決めたようです。

どういうことなのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

武白志選手の現役引退とは?

 DeNAを今季限りで自由契約となった武白志(むさし)内野手(20)=本名・山本武白志=が現役を引退することが25日、分かった。「もう野球はやりません。(自由契約を)言われたときに『もう終わった』と思いました。プレーを続けるイメージが湧きませんでした」と明かした。

 2016年に育成ドラフト2位で入団。巨人やロッテで活躍し、同年4月に肝臓がんのため64歳で死去した山本功児氏を父に持ち、福岡・九州国際大付高時代には3年夏の甲子園大会で8強進出に貢献した。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000022-sanspo-base

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

武白志の評判

40代女性
武白志選手はまだ20歳と若いし、可能性を探ってほしかったです。最初の所属球団から解雇通告を受けてしまったのは致し方ないと思いますが、それだけが道ではないし、ここから数年後に華が開くかもしれません。
ドラフト時、育成指名に難色を示し、必ず支配下登録をとプロの世界に入った彼ですが、彼よりボールを飛ばせる同世代の選手は他球団にも必ずいたと思います。特に年齢が近い細川成也選手は打、走、守、すべての面で彼を上回っていたはずです。やはり最大の武器が通用しないとなると、新たな活路を見出さない限り、年齢を抜きにしても短命に終わってしまう気がします。
コメントから察するに心が折れてしまったのかなという印象です。
第二の人生で新たな才能が見つかればと思います。お疲れ様でした。
40代男性
若いうちの方が何でもできるからいいと思う。大学や専門学校に入ってもいいし、働くにしても若いからハンデは少ない。30超えてからの方が大変かと思う。

20代女性
まぁプロの実力なかったから仕方ないが頼りの親父もいないし社会に出たら厳しいだろうね。
30代男性
まだ20歳なのに…
武白志さん諦めるのが早すぎ!
がむしゃらに野球に取り組んで欲しい
現役引退せずにアイランドリーグとかで
再挑戦して欲しいものです。

スポンサーリンク


30代女性
かなりの才能ならともかく、プロは全て才能の集まりなので、自分で限界を感じることは悪いことではない。
新な人生をやるのには、若いという武器は素晴らしいし、当たって砕けろ精神で向かえるからね。
50代男性
お母さん残念だったが、一番分かっていたのは父親だったかもしれないな
なんのしがらみも無くなったこれからが本当のスタート、良くなるも悪くなるも自分次第
20代女性
育成ドラフトって言うなら
もう少し武白志選手などの若手を育成してもいいのかなって思う。
もちろん球団の事情もあるとは思うが
2年でクビで現役引退させる球団だと人生をもてあそんだ気がする。

60代男性
やっぱり親子二代で活躍って難しいのかもね。
同じような目でも見られるし、コネだってみられるしな。

でも、それでもプロに行けたんだから何かしら才能はあるはず、
できればまだ若いからチャレンジしてほしい思いはあるかな。

50代男性
武選手は育成に行かず大学や社会人に行けばよかったと思うわ!!
10代男性
こういう記事を見るたびに、プロ野球のスタメンに名を連ねる選手達はバケモノなんだと改めて気づかされます。

 

スポンサーリンク

おわりに

今回は11月26日(月)に話題になっている武白志選手の現役引退について調べてみました!

まだ20歳なのに戦力外通告されるって厳しい世界ですね!

もうちょっと育成してあげて欲しいかったですが・・・・。セカンドキャリアに期待しています。

 
スポンサーリンク