山根明会長 グローブを杉スポーツで独占販売!店の住所は加古川のどこ?

スポンサーリンク

 

ボクシングの山根明(やまねあきら)会長に関してまたもや疑惑が出てきてしまった。

山根会長になってから試合用のボクシングのグローブを1社だけの独占販売にした事が問題に!

その1社が「杉スポーツ」という会社でその住所は兵庫県加古川市のどこなのかが判明した!

またその振込先の口座が山根会長の孫になっていた納品書も流出している点を紐解いてみていきましょう。

スポンサーリンク


山根明会長が独占販売との報道

フジテレビ系(FNN)他、メディア各局が山根明会長のボクシンググローブ「杉スポーツ」に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

数々の疑惑に揺れるボクシング界で、グローブをめぐる疑惑も浮上している。1社による独占販売。その実態を追跡した。

告発代理人・戸田裕典弁護士は、「日本ボクシング連盟のマークがついたグローブなり、ヘッドギアでないと、公式試合に出られませんというような決まりになって、それを扱えるのが事実上1社だったというようなことから、利益、利権が集中してしまったかなと」と述べた。

日本のアマチュアボクシングの試合では、連盟公認マークのついたグローブを使用しなければならない。

しかし、日本ボクシング連盟は、このグローブの購入先を1社に限定。
告発状は、この点を問題視している。

さらに疑問を深めたのが、納品書に書かれた振込先。

そこには、「山根」の文字が。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn

スポンサーリンク


山根会長がグローブを杉スポーツ1社に?

山根明会長は2011年に

日本ボクシング連盟会長に就任しています。

その後まもなく

試合用のグローブに関して2つの変更を行いました!

1つ目の変更点

試合用のグローブが国際ボクシング協会が指定するアディダス社製のものに変更になりました。

2つ目

ボクシンググローブの独占販売

となっています。

山根明会長が就任する前にはボクシングのグローブやヘッドギアは

全国にあるスポーツ用品店で簡単に買えたのですが

山根会長になってからは

兵庫県加古川市にある「杉スポーツ」のみでしか購入できなくなりました!

しかも検定品という理由だけで

値段が2~3割も高くなったようです。

グローブであれば2万3600円の値段がついたようです。
 

スポンサーリンク


杉スポーツ(加古川)の住所は?

杉スポーツの住所は

兵庫県加古川市加古川町栗津312‐4

表通りには喫茶店「サラムーン」がありますが、杉スポーツはその喫茶店の裏手の奥にあります。

地図はこちらになります。

ストリートビューで確認すると手前のレンガのお店が喫茶店で、駐車場の奥の白い建物が「杉スポーツ」です。

 
あさチャンで「杉スポーツ」の社長の電話インタビューが放送されていました。

杉スポーツのお店のシャッターが閉まっている事を聞かれた社長は

「事務所で商品を広げるわけにはいかないので別の倉庫で検品をしている」

とコメントしていました。

山根明会長の口コミ情報

20代女性

山根(ボクシング)・田中(日大)て…
アンガールズというよりアンモラルズやね
やーーまーーーねーー!


40代男性
お役人や政治家が絡むのはろくなやつしか出てこないな

60代女性
国税ももう動いてるな

スポンサーリンク


50代男性
昨日、テレビで何度か、一人掛けソファーに足を組んでドカッと座って片手にスマホか携帯持って、って写真を見たけど、あの写真だけで品性のなさがわかる。
テレビでちらっと言ってたけど、こんな団体にもJOCから年間4000万ほど金が回っているとか。ほんとなのかな?
こんなでたらめをやっているところを認めているってJOCも問題なんじゃないのか?
一度、JOC加盟の競技団体すべてについて、全てを白日の下にさらけ出させててチェックをするべきではないか?

60代男性
この件も奈良判定(笑)も、こんなの野放しにしているスポーツ庁は何してるんだ?
っていうか存在意義あるのかな?って感じです。
公式な発表や対応が無い感じですが・・・。

30代男性
杉スポーツに独占販売したので全国のスポーツ用品店が倒産しちゃったらどうするんだよ!?

20代女性
山根会長の孫にグローブの用品代を振り込ませていたのもヤバいわな

30代女性
しかし杉スポーツは看板があったけどもほとんど店舗は開いてない雰囲気だったぞ

40代男性
杉スポーツの社長(経営者)と山根会長が裏で繋がっているって事なのかもな

40代女性
って事はこのまま山根明ボクシング会長だと杉スポーツがボロ儲けする構図ですね。

20代女性
鈴木大地スポーツ庁長官はどう対処していくのか見もの

30代女性
もうすぐ東京五輪があるのにスポーツ界が腐っているとしか思えない

10代男性
徹底的にスポーツ界のパワハラがないかチェックした方がよいな 

10代女性
ここまできたら山根会長は辞任に追い込まれてしまいそうですね

スポンサーリンク