山根明会長 息子や娘、孫が経歴やWIKIから判明か!

スポンサーリンク

 

ボクシングの山根明会長が話題になっていますね!

日本ボクシング連盟(山根明会長)が、日本スポーツ振興センター(JSC)からオリンピック強化選手ら個人に支給される助成金を不適切に使っていたことが分かりました。

山根明会長の経歴やWIKIから息子や娘、孫を調査するとヤバい事実が判明。

 
スポンサードリンク


 

山根明会長が助成金を不適切に使っていた!

朝日新聞デジタル他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

関係者によると、2015年度分の助成で、16年リオデジャネイロ五輪代表の成松大介選手(28)=自衛隊体育学校=の口座に240万円が振り込まれたが、成松選手は山根会長から別の2選手にも分配するように命じられ、それぞれの口座に80万円ずつ振り込んだという。
 その後、成松選手は東京の同連盟事務所に呼ばれ、副会長と理事の2人から「人に言わないで」「(助成金は)何に使ってもいい。女に全部やってもいい」「自分の意思で分けてやったということにしてほしい」「会長の命令でやったとなるとおかしくなる。本来の趣旨と違うとなり(助成金が)セーブされる」などと言われたという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/

アマチュアボクシング連盟の会長みたいにお肉は和牛しか食べないとか事細かに指定してみたいなw#山根明 pic.twitter.com/oIAAvlstVz

— King of kings (@Rayoflightrftm) 2018年7月30日

 

山根明会長のWIKIプロフィール

WIKIや経歴プロフィールは下記になります。

名前:山根明(読み方:やまね あきら)

年齢:78歳

職業:日大の客員教授 

学歴:不明 

役職:日本ボクシング連盟会長(終身会長) 

出身:大阪府堺市

 

 
スポンサードリンク


 

山根明会長の経歴

山根会長は19年間アマチュアボクシング日本代表監督を務める。

その後は、
1994年から2002年までの8年間、
AIBA(国際ボクシング連盟)常務理事に就任。

日本アマチュアボクシング連盟副会長に
就任。

2011年に日本ボクシング連盟会長に就任して現在に至っているので7年間会長に就任中です。

が今回の問題で会長を辞任する可能性も出てきています。

基本的にはボクシングに関わる仕事をずっと続けてきているようです。

山根明会長は上記以外にも
・ボクシングのナショナルチームの監督

・強化委員会の委員長

・アジアボクシング連盟の常務理事

のお仕事もしていますね。

また過去の実績としては

・20年間の内部抗争のために正常な運営がなされていなかった連盟の問題をすべて片付けた
・選挙運動を一切していないのにアジアボクシング連盟の理事に1位の票数で選ばれた
・プロボクシングとの関係も数多く改善
・国際大会への選手の派遣等の改革も実施

などがあるようでかなり圧倒的な力がありますね!

 

山根明会長の息子や娘、孫について

息子:ロンドンオリンピックの村田諒太選手のセコンドをやっていたそうです。ボクシングについては全くの素人だったそうです。

娘:報道がまだ少ない為に顔画像や家族情報を含めて情報が限られているようです!

孫婿:鈴木康弘さん(下記のWIKIにて)

鈴木 康弘(すずき やすひろ、男性、1987年11月25日[4] – )は、日本の元アマチュアボクシング選手。北海道札幌市出身。2012年ロンドンオリンピック・ウェルター級日本代表[1]。
自衛隊体育学校ボクシング班に所属していた元自衛官(自衛隊での階級は3等陸尉)。右フックを武器としていた[5]

引退後、2016年4月1日に近畿大学ボクシング部監督に就任した。
教え子の女子選手へのセクハラ行為があったとして、2017年8月2日に近畿大学から諭旨解雇された[16]。

出典元:wiki

鈴木康弘さんの顔画像です↓

 
スポンサードリンク


 

山根明会長の口コミ情報

ネットでは下記のような情報が寄せられています。

20代女性
選手が一番の被害者だね。
これだけ色々続くと、まともに見れる競技はあるのか?と思ってしまう。

40代男性
山根明会長が終生会長なんて役職は異常。もっと問題なのは連名ぐるみの継続的な八百長試合。どちらが勝つか会長が決めていたなんて言語道断。他の競技なら永久追放だろ。リオ五輪での不可解な判定続出のためIOCは東京五輪からボクシングを除外することを検討している最中なのに、アマボクシングはもう終わりだ。

60代女性
腐敗だらけ!スポーツ関係を含む協会、連盟と名の付く団体は全部 調査した方がいいと思います!

30代女性
山根明会長の経歴やWIKIは立派だと思うが金欲まみれ感が半端ない! 息子や娘、孫も関係者なら甘い汁を吸ってそう。
60代女性
20年前の年寄りとはここがちがうんだよなぁ昔の年寄りはどうやったら日本が良くなるかを考えてたけど、いまの年寄りは私利私欲ばかり
これは、バブル崩壊後とつながる
40代男性
以前、ボクシングに関わっていましたが、??ということが多過ぎる競技だと思います。グローブについても、ウィニング等の方が質もいいのにアディダスオンリー。非常に質が低く、すぐ使い物にならなくなる。ボクシング関係者は、皆、山根明会長によるものだと考えています。人は見かけで判断してはいけないといいますが、移動は全て三ツ矢マークだったような。そしてあの風貌。あくまでもボクシングは競技です。私利私欲に走っている人には、村田さんが言うとおり退いて欲しい。

 

まとめ

山根明会長の経歴やWIKIから息子や娘、孫を調査!はいかがでしたか?
山根明会長の息子や娘の情報はほとんどなく唯一孫婿のWIKIが出てきました!
情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。
山根明会長の独裁的なところから闇が窺えまだまだ問題が噴出しそうな予感です。

 
スポンサードリンク


 

関連ページ

関連ページはこちらになります。

山根明会長(ボクシング)経歴やWIKIはこちら【ヤバい画像×5枚】
ボクシングの山根明会長が話題になっていますね! サングラスをかけ怖そうな山根会長の経歴やWIKIがヤバい事になっている!またもや日...
成松大介(ボクシング)経歴やWIKIは?高校や大学も判明【画像有り】
  ボクシングの成松大介(読み方:なりまつだいすけ)選手が240万円の助成金で話題になっています! 自衛隊でもある28歳の成松選...