山根明会長(ボクシング)経歴やWIKIはこちら【ヤバい画像×5枚】

 
ボクシングの山根明会長が話題になっていますね!

サングラスをかけ怖そうな山根会長の経歴やWIKIがヤバい事になっている!またもや日大関係か!

今回は、日本ボクシング連盟会長である山根明さんについて動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

山根明会長が告発される?

スポーツ報知他、メディア各局が 山根明会長に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

アマチュアを統括する日本ボクシング連盟(山根明会長)に助成金不正などの問題があるとして、都道府県連盟の有志で構成する「日本ボクシングを再興する会」が28日、日本オリンピック委員会(JOC)などに対し、27日付で告発状を提出したことを発表した。助成金の不正流用のほか、審判へ不当な圧力をかけて試合結果を操作した疑いなどを問題視。同会は今後も不正事実の告発を行う構えで、近く会見を予定している。

◆日本ボクシング連盟 国内におけるアマボクシングの統括団体。1926年に「日本アマチュアボクシング連盟」として創設。2011年4月に山根明氏が第12代会長に就任。13年に「一般社団法人 日本ボクシング連盟」に改称。国内大会を統治し、代表選手の海外派遣などを取り決めている。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/

 

山根明会長(ボクシング)のWIKIは?

カリスマ山根明と呼ばれているボクシング好きな山根さんのwikipediaプロフィールは下記になります

まずは顔画像から見ていきましょう!

サングラスが西部警察にでてくる俳優さんみたいでかっこいいというか

かなり怖いイメージになってしまってますね。

名前:山根明(読み方:やまね あきら)

生年月日:1939年10月12日

年齢:78歳

日本の出身地:大阪府堺市 (一部では大阪十三が出生地)

家族:息子は山根昌守(やまねまさもり)
   孫:山根ゆい
   孫:山根さき
  ひ孫:山根ゆうか
  妹:河内かおる
 嫁(1人目)とは離婚して現在の嫁の名前は調査中です。

父親:元ボクサー(堺市でボクシングジム経営)
母親;6歳の時に生き別れ

役職:日本ボクシング連盟会長(終身会長)

職業:日大の客員教授(2018年4月から)←タックル問題の1ヵ月前に就任

 

ボクシング:元ボクシング奈良県連盟の会長であった事から奈良判定疑惑が出ています。

自宅:大阪市内(自宅でテレビ(テレ朝)取材を8月3日に受けた事で判明)

病気:大腸のポリーブがあってインターハイ前に切除手術をしたが8月2日には退院している。

好きな飲み物:コーヒー(1日に5~6杯は飲む)

呼び名(愛称);世界のカリスマ山根明

おもてなしの内容:下記のツイッター画像参照

韓国名:文甲明(ツイッターの情報)

韓国の出身:韓国釜山市(ツイッターの情報)

帰化:韓国から日本に帰化したと言われています。

 

携帯の発信音は「ゴッドファーザー 愛のテーマ」

カラオケの十八番は石原裕次郎

行きつけは自宅近くのすし店(好みはコハダとトロ)

酒はビール1杯半ぐらい

愛車はセンチュリー

リンゴやバナナは食べすに肉じゃがや魚の煮つけが好き

スポンサーリンク


ボクシングの山根明会長の経歴

山根明会長の経歴

現在の年齢が78歳の山根明会長の経歴は下記となります。

・奈良県ボクシング連盟の理事長として強豪県へと導く

1991年・・・日本ボクシング連盟理事

1994~2002年・・・・国際アマチュアボクシング協会(当時)常務理事

2000年・・・シドニー五輪ボクシング日本代表監督

2010年・・・日本ボクシング連盟副会長

2011年・・・日本ボクシング連盟会長就任

2012年・・・理事会全員一致で「終身会長」

2018年4月・・・日本大学客員教授

山根明会長は上記以外にも
・ボクシングのナショナルチームの監督

・強化委員会の委員長

・アジアボクシング連盟の常務理事

のお仕事もしていますね。

また過去の実績としては

・20年間の内部抗争のために正常な運営がなされていなかった連盟の問題をすべて片付けた
・選挙運動を一切していないのにアジアボクシング連盟の理事に1位の票数で選ばれた
・プロボクシングとの関係も数多く改善
・国際大会への選手の派遣等の改革も実施

などがあるようでかなり圧倒的な力がありますね!

スポンサーリンク


Mrサンデーで紹介された山根明会長の経歴

山根会長の大阪の自宅でフジテレビの取材に応じた内容がMr.サンデーで放送されました。

明かしたのはボクシング愛の原点でありました。

山根明会長は携帯スマホの着信音が「ゴッドファーザー」にしていて「家族愛が好きなんです」とコメントしています。

その理由が山根会長の母親とは6歳の時に生き別れしています。

ようするに父親と母親が離婚して父親の方に引き取られたのでしょう

その父親はボクサーでボクシングジムのオーナーでもあったようです。

よって小さい頃から父親からボクシングを教わっていたとコメントしています。

その後、大阪商大のボクシングの技術顧問をやっていた時に

当時の恩師から奈良へ行って協力してくれないか?と言われた事で

奈良との接点がこの時期から発生しました。

山根会長が奈良県ボクシング連盟に参加したのが42歳の時で

指導者としてコーチとして日本のボクシングのチャンピオンを作るのが山根明会長の夢であったようです。

その当時の事をつづった文書である自叙伝「アマチュアボクシングと私」の中で

「命があるのが不思議な事です」と記載しています。

その理由が当時の奈良ボクシング連盟には反社会的勢力の介入があったようです。

山根会長の自叙伝「アマチュアボクシングと私」の中で

「あまりも大きい組織の前にどうする事もできませんでした」
「警察でさえも無力でした。そのような危機的状況を私は体を張り、命を懸けて奈良県アマチュアボクシング連盟を守った」
「そして命があるのが不思議な事です」

このように命がけでボクシング連盟を守った事で
一目置かれる存在になっていったようです。

反社会的勢力との闘いを乗り越えた事で現在の絶対的権力の第一歩が始まったとも言えるでしょう。

 

山根明会長の口コミ情報

20代女性
衝撃的な事件になりそう。

40代男性
JSCはやりっ放し?正確に行き渡ったか確認しないのかな。

60代女性
告発署名300人って凄すぎ。山根明会長ヤバイ事になりそうですね(笑)

スポンサーリンク


50代男性
朝のニュースでこのこと取り上げてあって、山根明会長が終身会長って聞いたから、
どこの団体でも自分の地位が確立されてしまうと腐るんだなと思った。
政治しかり教育しかりスポーツしかり、トップの定期的な交代は必要だと思う。

60代男性
地上波の朝の番組でも取り上げられたらしいね。これまで多くの選手を泣かせ、数々の不正を揉み消してきた山根明会長も、いよいよ年貢の納め時かもしれないね。

30代男性
山根会長は日大の客員教授。アメフトに続きまたも日大のスポーツ関係者の不祥事疑惑。

20代女性
やっとかよって感じ。有名ボクサーも続々SNSで応援始めたな。終わりだ山根会長

30代女性
バイキングで連日取り上げられること間違いない

40代男性
選手、スタッフ、もう限界なんだろね。300人相手じゃ勝ち目無いでしょ。山根明会長のKO負け

40代女性
全容解明出来るかな?
これを期に、膿を出しきらなきゃね。

20代女性
ハードコンタクトのスポーツのスキャンダルが続きますね。
相撲から始まってレスリング・アメリカンフットボール・ボクシング
等々、残念でなりません。
まだまだありそうですが各協会は早く今回の様に内部からの自浄努力して新しい形態の組織に推移是非してほしいです。

30代女性
金と権力の亡者って感じ。
見た目からも「まんま」ですな。

日大の客員教授に就任したばかりだそうだし、またまたフジテレビが飛び付くネタが増えましたね。

10代男性
アウトですね。助成金が税金でなくても配分するのなら犯罪ですね。他の協議にも同様の幹部による不正や職権乱用を疑ってしまう。他の競技の選手、関係者もボクシング、レスリングと同じように告発してクリーンな環境でオリンピックを目指して欲しい。

10代女性
アマチュアスポーツも地に落ちたな。
ボクシング協会の会長の写真見たけど、どう見てもヤバい

30代女性
鈴木大地さんはキチンと監督してるの?名ばかり長官ではないよね。

10代男性
東京オリンピック辞退にならなければ良いが。

主婦
山根明会長の経歴はボクシングに関してはすごかった

スポンサーリンク


関連ページ

関連ページはこちらになります。

成松大介(ボクシング)経歴やWIKIは?高校や大学も判明【画像有り】
  ボクシングの成松大介(読み方:なりまつだいすけ)選手が240万円の助成金で話題になっています! 自衛隊で...