山根明 嫁は4番目の妻で大阪市生野区で韓国クラブを経営【画像有り】


山根明会長が再婚した嫁(妻)さんが誰なのかに注目が集まっている。

現在の嫁は実質的に4番目の妻であって山根会長はこれまで4回結婚している(事実婚も含む)

4人目の嫁は現在大阪市生野区で韓国クラブを経営していて山根会長が辞任した後は面倒を見ると発言し顔画像も流出か!

今回は、辞任した山根明ボクシング会長の嫁さんについて動画や画像やWIKIや口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

画像出典:テレビ朝日系(ANN)

スポンサーリンク


山根明の嫁(妻)とは?

週刊文春他、メディア各局が山根明会長の嫁に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

韓国クラブ「O」は、山根氏の四番目にあたる妻が実質的に経営している店だ。
山根氏はこれまで四回、“結婚”している。山根氏と最も長く連れ添った三番目の妻が、取材に応じた。

 三百人を超える告発者を「クズ」呼ばわりし、金メダリストを「生意気」と一喝、そして「ヤクザに脅された」とぶちまける。...

このように山根明会長の現在の嫁は4回目の結婚相手という事ですので

バツ3の3回の離婚歴があるという事になります。

ただ入籍しての結婚ではなく事実婚的な結婚も含まれているようなので

ホントに入籍の結婚した回数は判明していません。

そして現在の嫁さんは山根会長がボクシング連盟の会長を辞任発表する前夜に

「私はどうあっても死ぬまで会長の面倒を見ていくから、今楽になってください」と言った事で山根会長は辞任を決意したようです。

参考

山根明(やまねあきら)会長の辞任表明が話題になっていますね! いったい日本ボクシング連盟の理事会を辞任表明とはどういう事なので...

ただ面倒を見る為には収入が必要なのですが

嫁さんの収入源は大阪市生野区今里で経営している「韓国クラブ」の売り上げがあるようです。

このお店がどのくらいの売り上げをあげているのかは分かりませんが

山根会長と暮らして行けるだけの収入はあるのでしょう!

ただ嫁さんよりも援助してくれる方は山根会長の息子さんのようです。

こちらが息子さんの情報です。

ボクシングの山根明会長の息子・山根昌守(やまねまさもり)氏が話題になっていますね! いったい経...

これまでにもマンションや必要なお金を用意してくれていたようです。

スポンサーリンク


山根明の嫁が辞任勧告

山根明会長はこれまで辞任はしないと強く表明してきたのですが

辞任発表の前日8月7日夜に嫁さんから

「会長を死ぬまで面倒見ていくから、今楽になってください」と言われた事で

ボクシング連盟の会長の辞任を決意したようです。

その辞任表明した内容の全文がこちらです。

ただこの辞任はボクシング連盟の会長だけを辞任するのか

完全にボクシング連盟と関わらない立場になるのかが会見で説明されなかったので

今後の山根会長の動向に注目が必要です。

こちらが山根会長が辞任発表した記者会見の動画です。

山根明の嫁の顔画像は?

山根明会長が再婚した現在の嫁さんの名前や顔画像などはまだ報道されていない為に判明していません。

ただネットん上では嫁さんらしき女性と飲食している画像が流出しています!

この方が山根会長の嫁さんとも言われています。

山根会長の年齢が78歳ですが嫁(妻)さんは28歳年下と報道されているので50歳でしょう。

ちなみに加藤茶さん(75歳)が結婚した嫁(30歳)との年齢差は45歳です(結婚は7年前です)

 山根明の嫁の顔画像

また会長を辞任表明後に自宅に戻った後に女性と男性運転手と出かける様子も報道されています!

スポーツ報知ではこの女性が嫁さんではないかと言われています!

その女性は自宅に戻る時に山根会長の口をふさいで何も喋るな~みたいな様子ですので

こんな事を会長にできるのは嫁さんぐらいしかいないでしょう!

 山根明の嫁の顔画像

 山根明の嫁の顔画像

嫁さんらしき女性も会長と同じようなブルーのサングラスをかけているのもチェックポイントです。

この女性の年齢が50歳くらいに見えるので恐らく山根会長の妻(嫁さん)でしょうね。

ちょっと気が強そうな感じもします。

スポンサーリンク


山根明会長のWIKI

カリスマ山根明と呼ばれているボクシング好きな山根さんのwikipediaプロフィールは下記になります

名前:山根明(読み方:やまね あきら)

生年月日:1939年10月12日

年齢:78歳

出生地:大阪府堺市生まれ

出身地:韓国の釜山(終戦後の6歳の時に母親と共に韓国の釜山へ疎開する)
 
   10歳の時に日本に残っている父親に会いたくて密航する。

家族:

(嫁)バツ3で4回結婚している(事実婚も含む)
  現在の嫁は50歳で生野区で韓国クラブを経営している。

(息子)山根昌守(やまねまさもり)大阪で自動車ディーラー会社のアティックオート(株)を経営する
(孫)山根ゆい
(孫)山根さき
(ひ孫)山根ゆうか

※孫やひ孫や妹の名前は日テレの生放送出演時に山根会長が自ら公表する。

(山根会長の父親)元ボクサー(堺市でボクシングジム「平和クラブ」経営)名前は文鳳基氏

(山根会長の母親)神戸出身の韓国人と報道されました。10歳の時に生き別れ。名前は蘇斗理氏で韓国の釜山に残りの兄弟と住んでいるようです。

(弟)名前は文伸穂氏と報道されています。(釜山浦ホテル代表のようです)

(妹)河内かおる

山根会長は兄弟は3人兄弟姉妹のようで母親と一緒に釜山で生活していたようです。

スポンサーリンク


役職:日本ボクシング連盟会長(終身会長)

職業:日大の客員教授(2018年4月から)←タックル問題の1ヵ月前に就任

ボクシング:元ボクシング奈良県連盟の会長であった事から奈良判定疑惑が出ています。

自宅:大阪市生野区(自宅でテレビ(テレ朝)取材を8月3日に受けた事で判明)

病気:大腸のポリーブがあってインターハイ前に切除手術をしたが8月2日には退院している。

好きな飲み物:コーヒー(1日に5~6杯は飲む)

呼び名(愛称);世界のカリスマ山根明

おもてなしの内容:下記のツイッター画像参照

韓国名:文甲明(ツイッターの情報)

韓国の出身:韓国釜山市(ツイッターの情報)

帰化:韓国から日本に帰化したと言われています。

学歴:山根明会長は第二次大戦終戦後に祖国に戻って

三千浦国校を卒業。

 

携帯の発信音は「ゴッドファーザー 愛のテーマ」 参考 ゴッドファーザーyoutube

カラオケの十八番は石原裕次郎

行きつけは自宅近くのすし店(好みはコハダとトロ)

酒はビール1杯半ぐらい

愛車はセンチュリー

リンゴやバナナは食べすに肉じゃがや魚の煮つけが好き

スポンサーリンク


山根明会長の経歴

現在の年齢が78歳の山根明会長の経歴は下記となります。

・奈良県ボクシング連盟の理事長として強豪県へと導く

1991年・・・日本ボクシング連盟理事

1994~2002年・・・・国際アマチュアボクシング協会(当時)常務理事

2000年・・・シドニー五輪ボクシング日本代表監督

2010年・・・日本ボクシング連盟副会長

2011年・・・日本ボクシング連盟会長就任

2012年・・・理事会全員一致で「終身会長」

2018年4月・・・日本大学客員教授

山根明会長は上記以外にも
・ボクシングのナショナルチームの監督

・強化委員会の委員長

・アジアボクシング連盟の常務理事

のお仕事もしていますね。

また過去の実績としては

・20年間の内部抗争のために正常な運営がなされていなかった連盟の問題をすべて片付けた
・選挙運動を一切していないのにアジアボクシング連盟の理事に1位の票数で選ばれた
・プロボクシングとの関係も数多く改善
・国際大会への選手の派遣等の改革も実施

などがあるようでかなり圧倒的な力がありますね!

スポンサーリンク


Mrサンデーで紹介された山根明会長の経歴

山根会長の大阪の自宅でフジテレビの取材に応じた内容がMr.サンデーで放送されました。

明かしたのはボクシング愛の原点でありました。

山根明会長は携帯スマホの着信音が「ゴッドファーザー」にしていて「家族愛が好きなんです」とコメントしています。

その理由が山根会長の母親とは10歳の時に生き別れしています。

山根会長は大阪府堺市出身ですが終戦後の6歳の時に父親だけ残して母親と兄弟と共に韓国の釜山へ疎開しています。

その後、山根会長が10歳の時に日本にいる父親に会うために密航して日本へやってきました。

その父親はボクサーでボクシングジムのオーナーでもあったようです。

よって小さい頃から父親からボクシングを教わっていたとコメントしています。

その後、大阪商大のボクシングの技術顧問をやっていた時に

当時の恩師から奈良へ行って協力してくれないか?と言われた事で

奈良との接点がこの時期から発生しました。

山根会長が奈良県ボクシング連盟に参加したのが42歳の時で

指導者としてコーチとして日本のボクシングのチャンピオンを作るのが山根明会長の夢であったようです。

その当時の事をつづった文書である自叙伝「アマチュアボクシングと私」の中で

「命があるのが不思議な事です」と記載しています。

その理由が当時の奈良ボクシング連盟には反社会的勢力の介入があったようです。

山根会長の自叙伝「アマチュアボクシングと私」の中で

「あまりも大きい組織の前にどうする事もできませんでした」
「警察でさえも無力でした。そのような危機的状況を私は体を張り、命を懸けて奈良県アマチュアボクシング連盟を守った」
「そして命があるのが不思議な事です」

このように命がけでボクシング連盟を守った事で
一目置かれる存在になっていったようです。

反社会的勢力との闘いを乗り越えた事で現在の絶対的権力の第一歩が始まったとも言えるでしょう。

スポンサーリンク


関連ページ

関連ページはこちらになります。

世界のカリスマ山根と呼ばれる山根明会長の経歴とWIKIがMr.サンデーで明らかになった! 山根明さんの父親はボクサーで母親は6...
山根明会長の自宅に取材陣が連日集まって話題になっていますね! 自宅の住所が大阪市生野区新今里である情報が流出した!? 今回は...
ボクシングの山根明(やまねあきら)会長の奈良判定とおもてなしが話題になっていますね! ...
ボクシングの山根明(やまねあきら)会長に関してまたもや疑惑が出てきてしまった。 山根会長になってから試合用のボクシングのグロー...
山根明(やまねあきら)会長の辞任表明が話題になっていますね! いったい日本ボクシング連盟の理事会を辞任表明とはどういう事なので...

スポンサーリンク