乗り物

山手線新駅 駅名発表の真相がヤバイ!【画像有り】

 

JR東日本が2020年春に開業する山手線新駅の駅名発表が話題になっていますね!

いったい高輪ゲートウェイに駅名発表とはどういう事なのでしょうか?

今回は、駅名が発表された山手線新駅について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

山手線新駅の駅名発表とは?

FNN PRIME他、メディア各局が山手線新駅の駅名発表に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 JR山手線・田町~品川間に半世紀ぶりに誕生する新駅名についてJR東日本が12月4日会見を行い「高輪ゲートウェイ」に決まったと発表した。
 JR東日本は命名の理由について、「高輪ゲートウェイ」駅付近が江戸の玄関口だった地域で、未来と世界を結ぶ結節点になって欲しいという願いを込めて社内の選定委員会で決定したという。
 応募があった約6万4000件の案では、1位が「高輪」で8398票、「高輪ゲートウェイ」は130位で36票だった。
 山手線の新駅は、品川駅と田町駅の間に建設中で、2020年に開業する予定。
 山手線に新しい駅が建設されるのはおよそ50年ぶりで、30番目の駅になる。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00010005-fnnprimev-soci

山手線新駅の口コミ情報

20代女性
駅名発表したけど長すぎる。8文字は利用する上でも不便。最近は長い駅名が増えているが、良いことではない。シンプル・イズ・ベスト。
こんなに長い駅名を使う人はあまりいないと思う。せいぜい「高ゲ」とか略されて、元の駅名がわからなくなるのが関の山。
40代男性
山手線新駅これは賛否分かれるね。
否が多いんじゃないかな。
60代女性
山手線新駅は高輪でいいと思う。駅名発表聞いて商業施設かとおもった。