山能翔太 facebook顔画像!新宿の高齢女性をだまし現金数千万円!

東京・新宿区で山能翔太(読み方:やまのうしょうた)容疑者が高齢女性をだまし現金数千万円を引き出した疑いで逮捕された!

25歳の職業不詳で山能翔太容疑者のfacebookやtwitter等のSNSから経歴や顔画像や家族も特定か。

今回は逮捕された山能翔太容疑者について犯行動機についても迫ってみていきます。

山能翔太容疑者が逮捕!顔画像は?


Sponsored Link


 高齢女性をだまし、現金数千万円を引き出したとみられる住所、職業不詳の山能翔太容疑者(25)が警視庁に逮捕されました。
 警視庁によりますと、去年10月、新宿区の女性(70代)宅に詐欺事件を担当する捜査2課の捜査員を装った男などから「銀行から金をだまし取ってますよね。弁護士に頼めば逮捕されないので、口座を郵送してください」などと電話がありました。女性は指示に従い、10口座分の通帳とキャッシュカードを作って郵送させられたということです。
 さらに、先月には「自宅を捜索する」と電話があり、女性は千代田区内のホテルに5日間、宿泊させられ、その間に口座から現金数千万円を引き出されたということです。

※一部省略

“捜査2課”装った男から「逮捕されないので口座を」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
高齢女性をだまし、現金数千万円を引き出したとみられる住所、職業不詳の山能翔太容疑 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

山能翔太容疑者の経歴やFacebook


Sponsored Link


名前:山能 翔太(読み方:やまのう しょうた)

年齢:25才

住所:不詳

職業:不詳

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:現在のところ家族に関して報道されていない為に不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

facebook:山能翔太容疑者と同姓同名のアカウントが数個ありましたが特定できる要素が少なかったです。こちらが検索結果の一覧です → 山能翔太facebookの検索一覧

twitter:山能翔太の名前ではありませんでした。   

山能翔太容疑者について

20代男性
本物の警察官を引き合わせてやれば良かったのに。
10代男性
こう言った種類の詐欺に対しては
重い罰則でなければ
永遠に減少しないと思う。
40代男性
「銀行から金を騙し取ってる・・」と言われて色々と言うがままになってしまうという事は、それに近い事に身に覚えがあったという事でしょうか?
ホテルに5日間ステイする等なすがまま過ぎて、この被害者自体に何かありそうな気がしてくる。。
30代男性
山能翔太容疑者まだ25歳なのに、こんな事件で捕まって前科ありで人生棒にふるなよ。
50代男性
この手の詐欺は無くならないなあ!
30代男性
詐欺は本当に色んな手口があるよな。
60代男性
お金あるところにはあるんだな!


Sponsored Link


事件のあった場所は?

山能翔太容疑者が事件を起こした場所は東京都新宿区です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

まとめ

またもやとんでもない事件が発生してしまいました。

山能翔太容疑者のフェイスブックやツイッターでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。


Sponsored Link