山崎喜胤 顔画像がfacebookやtwitterから特定!WIKIや経歴プロフィールは?

 兵庫県三田市で山崎喜胤(やまさきよしたね)容疑者が息子を自宅で檻の中に20年間も閉じ込める事をし逮捕されるという衝撃的な事件が起こりました!

この犯人となった父親の山崎喜胤の顔画像やWIKIや経歴プロフィールがfacebookやtwitterから特定されてしまったのか!?

またこの事件が起きた動機や犯行理由をネットの情報をもとに紐解いていきましょう。

出典元 http://www4.nhk.or.jp/news7/

 兵庫県三田市で、73歳の男が逮捕されました。

 逮捕された三田市の無職、山崎喜胤容疑者(73)は今年1月、@@のある42歳の息子を自宅の敷地内に設置した木製の檻の中に閉じ込めた疑いが持たれています。警察などによりますと、山崎容疑者が妻の介護について福祉相談員に相談した際、「息子を閉じ込めている」などと話したため市の職員が自宅を訪問し、発覚したということです。息子にけがなどはなく、命に別状はないということです。

@:一部伏字


Sponsored Link


20代女性
早い段階で行政に相談すべきだったと思うが、一方的に父親が悪いとは言い切れないかもしれない。

10代男性
家庭内でどれだけ大変だったことか。
近所にも迷惑かけて、苦肉の策でやったんでしょ?今回見つかって、自由になってまた暴れたら誰が責任とるの?

60代女性
高齢の父親が、まだ若い42歳の息子に敵うわけないよ。お父さんがかわいそう

50代男性
息子さんに精神障害があることを周りに知られたくなくて、誰にも相談できなかったのではないでしょうか?

10代女性
障害があることを恥ずかしいなどと思わずに誰かに頼れる社会になって欲しいと願うばかりです。

30代男性
息子さんが大人になって力が強くなったでしょうから、父親も太刀打ちできなくなっていたでしょうし。

もちろん閉じ込める事をしたことはよくないですが、そうでもしないと父親や家族の命が危なかったかもしれない…。

40代男性
これはお父さんが気の毒。
きっと罪悪感はあったと思うよ。


Sponsored Link


10代男性
患者が他者に危害を加えたと聞くと「檻に入れてでも監視してくれ」と正直思う。
でも、実際に檻に入れられ、25年も太陽を見ていないと聞くと気の毒に思う。

20代女性
施設に入れたらと簡単に言うけど、施設で暴れたら結局拘束されたり、鍵付きの個室に入れられたりと同じような対応になるんじゃないのかな。

50代男性
このお父さんは一生懸命考えて、家族でできる最善を尽くしていたんだろう。
切ない。

10代男性
山崎喜胤のfacebookはある?

60代男性
実名ではフェイスブック確認できなかったぞ~

10代女性
山崎喜胤さんのtwitterは?

10代男性
ツイッターもないっぽい。さすがに73歳だとスマホやPC扱えないでしょうが・・・

20代女性
じゃ容疑者の顔画像はないってことなのかな

20代女性
顔画像も難しい名前だから全然なかった

30代女性
ちなみに山崎喜胤のWIKI、経歴プロフィールは
名前:山崎喜胤(やまさきよしたね)
年齢:73歳
住所:兵庫県三田市
職業:無職
家族構成:息子が42歳
嫁がいるのかどうかは確認中

40代女性
嫁もいなくて息子と2人くらしなら檻に入れたくなる気持ちもわかるな~息子に何されるか怖いもんね

10代女性
望んで我が子にそんなことをしたくなかったでしょうに。
逮捕は仕方ないのかな…
40年、抱えこんで、適切な助言を受ける事が無く
ただ必死に対応した結果なんだろうな

20代女性
命を尊重する事しか許さない社会は
その命を生かし守る義務を科せられた周囲のことには無関心に見える。

30代女性
、「なぜ行政に相談しない?」「なぜ入院させない?」「なぜ警察に行かない?」って思考になると思うのは無理もない。かつての自分も単純にそう思っていたから。当事者となり、①保健所に相談してもお役所仕事②入院させても興奮状態が落ち着いたらすぐ退院③警察も何も起こっていないので動いてくれないという現実を知りました。

30代女性
入院したら治るまで退院できないわけじゃないことを知って欲しい。中途半端に無理やり入院させてもよくなるわけでなく思考回路に異常を来しているので逆恨みが募り退院してからのほうがひどくなる。

40代男性
その繰り返し。そのうち無駄な刺激を与えたくなくなる。世の中に危害を加えなくなるまで退院させないというのならいいのに。

主婦
73歳の父親に同情。
暴れる息子を止めるには檻しか無い。
入院させても短期間で退院してくる。
医師
逮捕は仕方ないけど、周囲を案じて誰にも頼らず、閉じ込める事をする事でしかやりようがなかったなんて悲しくて胸が苦しくなる。


Sponsored Link