山下和美 決意したホントの理由がこちら↓【画像有り】

 

漫画家・山下和美(やましたかずみ)さんの決意が話題になっていますね!

いったい視野欠損で描き続ける決意とはどういう事なのでしょうか?

今回は、漫画ランドの最新刊が気になる山下和美さん(59)について動画や画像や

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

スポンサードリンク


スポンサーリンク

山下和美さんの決意とは?

Yahoo!ニュース 特集編集部 他、メディア各局が山下和美さんの決意に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

山下和美さん(59歳)は『天才 柳沢教授の生活』や『数寄です!』『ランド』など、華麗な絵柄と大胆な構図で人気の漫画家である。だが21歳のとき、若年性脳梗塞を発症し、後遺症で両目の視野の右側に見えない部分ができた。「視野欠損」だ。漫画家として大きなハンディともいえるが、山下さんは「病を得たことで、前向きになれた」と語る。38年の漫画家生活をいかに送ってきたのか。

出典元:news.yahoo.co.jp/feature/1148

スポンサーリンク

山下和美さんの口コミ情報

20代女性
山下和美先生がそんな病気を抱えてたとは…決意を凄く感じました
40代男性
山下和美先生のお話。
凛とした姿に憧れ ました。
肯定し前進む!
先生の漫画は人生の道しるべ。
60代女性
この話は全く知りませんでしたね。
山下和美さんの作品では「数寄です!」が好きです!

スポンサードリンク


30代男性
知らなかった。そんなハンデがあるなんて感じさせない作風じゃないですか!描き続ける決意ですね!
20代女性
21歳で脳梗塞を患っていたんですね。知らなかったです。病を得たときに、そのことをどう受け止めるのか。
山下さんの姿勢には、柳沢教授はじめ、自分の足で前を向いて立つ、
作品の人物たちの凛とした姿勢と決意が重なりました。
30代女性
山下和美さんが21歳から視野欠損を抱えていたなんて。『YOUNG YOU』時代の「ダンディーとわたし」「摩天楼のバーディー」で完全にノックアウトされ、いまも新作を楽しみにしている大好きな作家さんのひとり。ずっと元気に描き続けて欲しい。
40代男性
村田雄介先生(色弱)といい、山下和美先生といい、視覚にハンディのある人が
それを全く感じさせない絵を描かれると、なんと言いますかただただ頭が下がりますが、同時に勇気ももらえます。
40代女性
決意はそうだったのか。私が「鬼才」と感じた山下和美先生。そういう歴史が…視野に関しては違う病気だけど私もいろいろあって、ちょっと親近感 もっと彼女の作品が読みたい
20代女性
山下和美先生が想像してた通りの雰囲気の方でとても嬉しい
わたしは不思議な少年が大好きなので
30代女性
知らなかった!
家族中で大好きな山下和美先生!
いえいえ大先生!
作品は私のバイブルであり、指南書であり、癒しであり、何より青春

スポンサードリンク