ヤマト 引っ越し休止 ホントの理由はこちら【画像有り】

 

ヤマトHDの子会社・ヤマトホームコンビニエンスの引っ越し休止が話題になっていますね!

いったい法人向け引っ越し代金の過大請求問題で引っ越し休止とはどういう事なのでしょうか?

今回は、ヤマト運輸を子会社に持つヤマトホールディングスについて動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

ヤマトの引っ越し休止とは?

産経新聞他、メディア各局がヤマトの引っ越し休止に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 ヤマトホールディングス(HD)は31日、子会社のヤマトホームコンビニエンス(東京)による法人向け引っ越し代金の過大請求問題で、調査委員会による報告書を公表した。「悪意」を持った水増しが確認され、一部で組織ぐるみの関与もあった。再発防止に向けて、個人向けを含む全ての引っ越しサービスの新規受注を休止する。
 ヤマトHDの山内雅喜社長はこの日、東京都内で記者会見し「全てのお客さま、関係者の信頼を裏切り、ご心配とご迷惑をお掛けしたことを深くおわびする」と謝罪した。
 報告書では、過大請求額約17億円のうち繁忙期の受注回避や採算性を上げるなどの動機で意図的に水増ししたケースが約16%になると推測。原因に関しては、商品設計や内部監査、会社の組織体制の不備を指摘し、社員のコンプライアンス意識の欠如を批判した。

出典元:産経新聞

 

 
スポンサードリンク


 

スポンサーリンク

ヤマトの口コミ情報

40代女性
ヤマトは悪いことして仕方がないんだろうけど、全ての引っ越し休止したら、困る人はいっぱいいるし、他の会社にしわ寄せきちゃうよね。それでなくても3月の忙しい時期なんかどこの引っ越し業者も猫の手も借りたいくらい人手がいないのに。
40代男性
ヤマトホームコンビニエンスだけじゃない。
ヤマトグループは 上からの圧力が相当強いですよ。
自分の地位だけ守ろうとする役職者の考えも
また、 利益ばかり求めてるのに、末端の社員は
ホント苦しんでる。
先日もありました盗んだ犯罪者扱い、根拠もないのに地位守ろうとし 人の命奪ってる。
こんな現状なのはほんの一部です。
20代女性
宅急便事業の大口契約の過大請求も疑わしい、その他の事業も徹底した調査をした方がいい。膿を出し切り企業体質を根本から変えないと、ヤマトの信頼回復はあり得ない。
30代男性
自分が頼んだ時はサ〇イの半額を提示してくれたから
ヤマトに決めたけどなぁ。引っ越し休止は残念!
水増しっていうかもともと高いところにも処分を与えてほしいわ
足元見てる業者が多いよ引っ越し業者は
30代女性
ヤマトさんのいいイメージ崩れるよ。
現場を知らん奴が上おるんだから仕方がないか。
50代男性
10分程度は遅れたらすみませんと電話で最初から謝り許可を得ていたのに、当日になって1分だけ約束の時間に遅れてしまったら、駐車場にトラックがきていて、遅れてすみませんと挨拶をしたら、ダッシュボードに足を乗せてタバコ吸っててかったるそうに降りてきて不機嫌そうに時間があるから約束は守ってくれないとこまるんですけどねと言われ、まともな挨拶もせずにチンピラみたいな態度で作業終えて行ったのは今でも許さん
責任者はペコペコしてたがバイトの喧嘩腰なのはほんとムカついた。
20代女性
ヤマトは引っ越し休止して1ヶ月ほどしたら再開するよ。
こんな措置は痛くもかゆくも無い。
60代男性
「その報いは私にはこないだろう」とおもって、悪を軽んじてはならない。
水が一滴ずつ滴り落ちるならば、水瓶でもみたされるのである。
愚かな者は、水を少しずつでも集めるように悪を積むならば、やがてわざわいにみたされる。
40代男性
ヤマトみたいな過大請求不正はまだまだあるんだろうなあ!引っ越し休止は止むを得ないが、引っ越し業者が足りない現状では、結局困るのは国民でそう簡単に引っ越しもできなくなりそう!今後は人手不足で値上がりして莫大な金額請求されるかもね!金至上主義みたいな風潮は相変わらずで情けない。

 
スポンサードリンク