大和良彰容疑者のfacebook顔画像!大阪府警職員が飲酒運転で人身事故!

 

大阪府太子町の府道で大和良彰(読み方:やまとよしあき)容疑者が飲酒運転で人身事故を起こした疑いで逮捕されました!

44歳の大阪府警装備課一般職員で大和良彰という男性をご存知でしょうか?

大和良彰容疑者のfacebookやtwitterもSNSで流出し顔画像や経歴、犯行動機も判明か!

この事件が何故起こってしまったのか考察していきます。

 
Sponsored Link


 

大和良彰容疑者の事件の概要

産経新聞他、メディア各局が下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 飲酒運転で人身事故を起こしたとして、大阪府警は16日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、大阪府警装備課の一般職員、大和良彰(やまと・よしあき)容疑者(44)=大阪府太子町春日=を現行犯逮捕した。容疑を認めている。
 逮捕容疑は16日午前0時半ごろ、同町太子の府道で、酒を飲んだ状態で乗用車を運転中、歩いていた男性(63)に車の左サイドミラーをぶつけて転倒させ、全治約2週間の軽傷を負わせたとしている。
 府警監察室によると、大和容疑者は駅まで妻を迎えに行った帰りで、「自宅で約4時間酒を飲んだ。駅まで近いのでばれないと思った」と供述している。現場は片側1車線で歩道と車道の区別がないという。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-00000521-san-soci

 

大和良彰容疑者の経歴は?

逮捕された大和良彰容疑者の経歴プロフィールです。

名前:大和良彰(読み方:やまと よしあき) 

年齢:44歳

職業:大阪府警装備課の一般職員

住所:大阪府太子町春日

学歴:卒業した学校(大学や高校)の情報は現在不明

家族構成:嫁あり。子供がいるのかは不明です。

逮捕:現在は警察に逮捕され取り調べされています。

その他:「自宅で約4時間酒を飲んだ。駅まで近いのでばれないと思った」と供述している

 
Sponsored Link


 

大和良彰のfacebookは?

大和良彰容疑者のfacebookやInstagramやTWITTERなどのSNSを調査してみました。

名前や顔画像や勤務先や住所などの情報とアカウント情報を精査してみましたが本人の特定には至りませんでした。

SNSアカウントは今後も調査していきますので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 

大和良彰の顔画像は?

大和良彰容疑者の報道がまだ少ない為に顔画像や家族情報を含めて情報が限られているようです!

また顔画像や家族情報など詳細が判明次第、追記していきます。

 
Sponsored Link


 

事件が発生した場所はどこ?

大和良彰容疑者が事件起こした場所は大阪府太子町の府道です。

近隣住民の方はさぞかしビックリされたでしょうね。

その場所のgoogleマップはこちらです。

ネットの口コミ情報

30代女性
駅まで近いのでばれないと思った
これが初めてではないはず。
60代女性
大阪府警の今年の漢字は不祥事の不かな。
犯罪者は逃がすは、飲酒運転でひき逃げしちゃう
警官もいるは……不祥事のオンパレード。
40代男性
おいおい警察がなにをやってんだ?職権濫用だな。まあ逮捕されたから良いものの…。一般市民はダメだけど警察官なら何してもいいのか?これだから警察は信用ならん

 

まとめ

またもや悲惨な事故が発生してしまいました。

大和良彰容疑者のフェイスブックでの情報も乏しいものでありますが判明次第追記していきます。

背景・原因を検証する事で対策や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link