八千草薫 ヒロイン降板の理由は「肝臓がん」ステージや余命について!

八千草薫(やちぐさ かおる)さんがヒロイン降板した事が心配になってしまいますね。

理由は肝臓がんの治療に専念する為に休養し連続ドラマ「やすらぎの刻(とき)~道」のヒロイン役も降板となってしまいました。

現在88歳の八千草薫さんの病気(ガン)のステージや余命についても考察していきます。

【関連】→ ムッシュかまやつさんも「肝臓がん」だった

八千草薫さんがヒロイン降板の理由は?

スポンサーリンク


八千草薫さんがヒロイン降板した報道を要約するとこのようになります。

ポイント 女優の八千草薫さん(88)は2月9日、所属事務所(柊企画)の公式サイトでがんの治療に専念するため、休養すると公表した。

ポイント 4月から放送予定のテレビ朝日系の連続ドラマ「やすらぎの刻(とき)~道」(倉本聰さん作)のヒロイン役を降板するとの事。

ポイント 今後の仕事は辞退や降板をするらしいです。

ポイント 病気に関しては2017年末に膵臓(すいぞう)がんが見つかり昨年1月に手術していました。

ポイント 今年2019年に入ってから肝臓にもがんが見つかったため、医師との相談の上、休養(ヒロイン降板)を決めたという。

ポイント 八千草薫さんがヒロイン降板した「やすらぎの刻」についてはテレビ朝日が、ヒロイン役を女優の風吹ジュンさん(66)が演じると発表している。

→ 所属事務所によるお詫びとお知らせ

→ テレビ朝日も八千草薫さんのヒロイン降板を公式HPで報じる

参考ニュースはこちらになります↓

八千草薫さん、がん治療で休養へ ドラマのヒロイン降板(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
俳優の八千草薫さん(88)は9日、所属事務所の公式サイトでがんの治療に専念するた - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

20代女性
すい臓がんの次に肝臓がんって事は転移していたって事ならステージは4って事になるけども八千草薫さんの場合は別の場所で新たながんが見つかったって事であればまだステージが1とか2の初期段階である可能性が高い!

30代女性
ステージ4の末期なら余命が1年以内とかになってしまうだろうけどもステージ1なら完治できるはず。大事にはいたらないで欲しい。

40代男性
88歳ならがんの進行も遅いからまた女優復帰に期待しています。

30代男性
テレビ朝日のドラマもよくヒロインや主役級の俳優さんが降板する事があって現場は結構大変になりそうだけど頑張ってほしいね。

【関連】→ ムッシュかまやつさんも「肝臓がん」だった

八千草薫のヒロイン降板について


スポンサーリンク




八千草薫さんご本人もヒロイン降板は不本意でしょうが、ここはしっかり治療に専念なさってください。またお芝居見れるのを楽しみにしています。



現在テレビ神奈川で放送されている40年以上前のドラマ「俺たちの旅」に八千草薫さん出演されてますが、昔から本当にお綺麗な方でした
年齢的に見ても、これ以上の手術とかは厳しい感もありますが、またお元気になられることを心よりお祈りいたします



「往年の大女優」のヒロイン役を演じられるのは八千草薫さんだけ。まさに、という当たり役だった。
楽しみにしていたが、八千草薫さん抜きの作品になるのか……
また元気な姿を見せてください。



女性ですが、こんな風に年を重ねたいと思う憧れの女性。穏やかな雰囲気でいつまでたっても可愛らしさを失わず、若々しいんだけど、きちんと年齢を受け入れた容姿。外見の美しさもさながら中身から匂い立つ人間らしい魅力はうまく言葉にできません。まだまだお姿を拝見していたいです。復活されることを祈ります。



本人が望むであれば仕方ないけど、88歳で女優として活躍することは凄いと思うし、働かせ過ぎな感じもする。
まずは治療に専念を。



生涯現役でありたいと、八千草さんはこれまでずっと思い続けてきたモチベーションが素晴らしいと感じました。
代役の風吹さんも気がつけば、もうそんな年齢だったのかと少しびっくりしました。
お二人ともチャーミングな女優さんです。



88歳に驚いた。そのお年でこんなに清廉な美しさを持つ方は他にいないのでは。
八千草さんの穏やかな口調がすごく好きです。
どうかガンが改善されますように。



すい臓がん と 肝臓がん ですか。

すい臓がんは 痛みが激しかったのではありませんか?



私事ですが 自分の母は 97歳で大腸がんの手術をして 今 102歳です。

八千草薫さんは母よりも10歳もお若いから 体力もお有りでしょう。

勇気と希望を持って 治療に専念なさってくださいませ。

心の底から 回復なさるようお祈りしています。



ぜひ復活して長生きしてほしい。

スポンサーリンク




本当に素敵な女優さんだと思う。



三国蓮太郎と同時期にやってた皇潤のCMを思い出した。

88歳とは思えぬほど、若くて品ありお綺麗なおばあちゃんだ。

この年齢での闘病は体にこたえるだろうけど、寝たきりや認知症にならぬよう、生涯現役女優として活躍し、まだまだ楽しませてほしいと思う。



ヒロイン降板し治療に専念してまた戻ってくることを楽しみにしてます。



必ず帰ってきてくださいね。
私は11年前胃がんの手術をし、復帰しました。
つらいときもあったけど、折れないでなんとか11年やり過ごしました。
気を張っていると、不思議と死なない気がしました。



大好きな女優さん。ずっと素敵でお元気に活躍してらっしゃるので、嬉しく思っていました。
本当に大事にしてもらいたいです。
また、ドラマや映画で姿を拝見したい。



年齢からして仕方ないかもしれないけど、やすらぎに出れないのは残念です、姫



八千草さんは、かなりの高齢だし、しかも膵臓癌+肝臓に転移ということもあって、
非常に厳しい闘病生活になると思われるのが心配だ。



どうか完治されまして、また素敵な作品でお会いできるのを楽しみにしております。



綺麗で簡潔でわかりやすいコメントだなあ。人柄が感じられます。



おっとりしていて、いつまでもかわいらしい女優さん。 でも、80代後半の高齢で手術に耐えられる体力があるのは本当にすごい。
再発はつらいところですが、何とか克服していただき、またテレビ等でお元気な姿を拝見したいです。



88歳、膵臓癌でも積極的に手術する時代になったんだね

【関連】→ ムッシュかまやつさんも「肝臓がん」だった


スポンサーリンク