やよい軒 勝機の真相がヤバイ!大戸屋を店舗数で抜く!!

スポンサーリンク

 

定食チェーン・やよい軒の勝機が話題になっていますね。

やよい軒の勝機とは?

定食チェーン「大戸屋ごはん処」が国内店舗数で「やよい軒」に抜き去られた。11月末時点の国内店舗数は、やよい軒の374店に対して大戸屋は354店(新業態含む)。やよい軒の方が20店多い。直近1年でやよい軒は31店も増えたが、大戸屋は1店の増加にとどまった。大戸屋の国内店舗数は2015年までは増加傾向にあったが、16年以降は概ね340~350店台で横ばいで推移し、現在まで停滞が続いている。一方、やよい軒は近年、出店が加速している。

出典元:news.yahoo.co.jp/byline/satomasashi/20181218-00108031/

スポンサードリンク


 

やよい軒の口コミ情報

40代女性
『八方塞がり』の、どこが悪いのか。
何故『抜本的な対策が必要』と言い切るのか。
少ないとはいえ利益が出ているし、『内容が充実しているので、高価格でも大戸屋を評価する消費者は少なくない。 』と書いてあるように、顧客の支持もある。
大戸屋クラスの企業には『快進撃』など、必要ないのだ。
勿論、状況の変化に合わせる事は必要だし、その為のリサーチは欠かすべきではない。
『その時』に備えて色々布石を打っておく必要もあるだろう。
しかし、たいていの場合、こういう状態でも無理やり成長しようとして『抜本的な対策』を行ってしまうので、企業はドツボにはまる。
企業はこういうコンサルタント等に踊らされず、きちんと足元を見て経営に臨んでもらいたい。

40代男性
大戸屋は昔と全然違うからね。会長が急逝した後の社長のやり口のせいで大してうまくもない、店員の質も悪い。そりゃ1,000円近く出してまずいとは言わないけど、会長が健在だったころに初めて食べたときは衝撃だった。え、これで1,000円もしないの?と値段以上の驚きがあった。その後あちこちにできて、喜んで行ってみて落胆。こんなもんだよねくらいの感想しかなかった。お値段以上、じゃないけど価格が問題じゃなくて価格以上と思わせられる品質かどうかが重要な勝機じゃないのかね。

 

 

20代女性
大戸屋、混んでるし提供が遅いから昼休みの選択肢には入らない。
やよい軒なら行くけど。

30代男性
たしかに、やよい軒の店舗が増えて勝機見えますね。とはいえ、田舎住まいな僕の近くにはまだ店舗がありませんが(笑)。でも、やよい軒、好きです。
ちなみに、宮本むなし も僕は好きです。大阪に遠征に行く際はよくお世話になってます(笑)

スポンサードリンク


30代男性
やよい軒だけに限った話じゃないけど1食あたりのカロリー多すぎ。まぁ、朝はパンだけ、昼やよい軒でおかわりしまくり、夜は酒と肴だけなら、なんとか。
50代男性
大戸屋なんて知らねー
やよい軒は大衆食堂にしては高いな
むなしのほうが大衆食堂(安い)感がある
やよい軒のほうが好きだけど
20代女性
大戸屋、高いんだけど量はそうでもないし、やよい軒の方が味もメニューも好きで勝機がありあり

 

 

60代男性
大戸屋はうまいけどちと高いよな。
そう頻繁にはいけない。
やよい軒は味まあまあ価格まあまあかな。でも勢いあり勝機窺える。

50代男性
大戸屋は既に定食屋ではなく、和風ファミリーレストラン、気軽にぼっちのおっちゃんが、ふらりと入ってメシ食える雰囲気じゃ無くなった。やよい軒の方がぼっちのおっちゃんに優しい
40代男性
大食漢ではないのでやよい軒行きませんけど、なでしこリーグのスポンサー様としていつもお世話になってます!ご飯のおかわりする人は好きなお店ですね

スポンサードリンク


まとめ

やよい軒の勝機の真相や口コミ情報は如何でしたでしょうか?
やよい軒のご飯お代わり自由は大きいと思います。
大戸屋は無いみたいなので、お腹一杯食べたい人はどうしてもやよい軒みたいに
ご飯お代わり自由を選んでしまうでしょう。
自分で好きな分だけご飯を入れることができるのも魅力ですね。
宮本むなしは名古屋以西で関西に多くネーミングが素敵です。