読売テレビ 謝罪の理由はTENでの若一光司の激怒!番組打ち切りの可能性は!?

読売テレビ 謝罪が話題になっていますね。

謝罪の理由は「かんさい情報ネット ten.」で若一光司さんの激怒したコーナーでした【動画有り】

読売テレビが謝罪した事で番組テンや「迷ってナンボ!」のコーナーは打ち切りになってしまう可能性も!?

また若一光司さんや藤崎マーケットを番組降板させるのか読み解いていきます。

読売テレビ 謝罪はTENでの若一光司の激怒で番組打ち切り?

スポンサーリンク


テンの番組で若一光司さんが5月10日に激怒した事で読売テレビがようやく謝罪したようですね。

読売テレビで謝罪事件が起こる事は珍しいのですが若一光司さんいったいどのような怒り方をしたのか動画でチェックしてみましょう!

このように読売テレビのTEN番組で男性か女性かを確認するコーナーに対して若一光司(わかいちこうじ)さんが人権感覚の欠如とかなり激怒しました。

若一光司さんはこれまで人権問題に取り組んでいた作家さんなので読売テレビ側もあえて激怒させようと炎上商法を狙っていたのかも!?

これが生放送されたのが5月10日の金曜日ですが翌日5月11日にYahoo!ニュースで話題となってしまいました!

それで読売テレビに抗議のクレームなどが多発したんでしょう!

5月12日に読売テレビの総合広報部が謝罪したという流れになっています!

この放送事故といわれてしまって謝罪の事態になったことで報道番組「かんさい情報ネット ten.」は打ち切りになってしまうのでしょうか!?

読売テレビ側としてはあのコーナーを制作したのが下請けの制作会社であると逃げたいところですがネットではそこまで激怒する問題でもないぞといった声もあります。

今後は「かんさい情報ネット ten.」の番組は打ち切りにならないにしろ藤崎マーケットの「迷ってナンボ!」のコーナーは打ち切りの可能性が高くなってきています。

また激怒した若一光司さんも自ら番組を降板するか、読売テレビからの番組改編のある7月からはオファーしない可能性もあります。

いずれにせよ来週のテン番組で若一光司さんが出演するのか注視していく必要があります。

ただ関西圏の読売テレビの番組なので来週の若一さんが出演する日だけは日テレが放送権を購入して全国で放映して欲しいですね。

読売テレビの謝罪に関する口コミや評判

今回の読売テレビの謝罪についてネットやSNS上ではどのような声や反応が出ているのか口コミ情報を見ていきます。

スポンサーリンク


50代男性
倫理性、人権尊重をしなくてはならないメディアが、後先考えずに、一人の人権を踏みにじり、小手先の企画しか思いつかないことに、報道の質の低下を感じる。良くないものは良くないと断言できるコメンテーターがいたことがせめてもの救いか。

10代男性
すこし謝罪が遅いですね。
ten.は個人的には好きなニュース番組なので若一さんにはご意見番としてこれからは毎日でも出演してほしいものです。
あの企画をみて楽しそうにしてたキャスターとコメンテーター陣にはよく勉強してもらいたいし、企画をしたプロデューサーは降りたほうがよい。
あと、藤崎は素人と絡むのがかなり下手。あの放送以前にも同コーナー見てて今のちょっと引くということはあった。
ten.水曜企画の街角トレジャーの増田さんのように素人を上手くいじって、いじられた当人も楽しい気持ちにさせるという技が藤崎にはなかった。
藤崎の迷ってナンボのコーナーは一回終わらしたほうがいいと思います。

60代男性
番組を非難している人が多いようですね。
私もネットにあがっている動画を見ましたが、テレビ的にとは言え胸を触って確認したりやすぎな部分はあったと思います。

ただ便乗したように批判コメントする人たちはどうなんだろう?と…
素人さんの外見をネタにするのは他の番組でもよくあると思います。
例えば特に多いのは水曜日のダウンタウンでインタビューをしている歯のない人やおねぇ系のおじさんをイジるようなことをよくしていますよね。

今回批判している人たちはそういった他の番組でもその都度非難して声を上げている人たちなのでしょうか?
普段は何とも思わないくせに、今回ニュースになったからよく分からない正義感で批判している人たちの方が多いような気がしますけど…


10代女性
内容は見てなかったけど、若一さんが怒ってるところだけ見ました。今の時代だからこそ、安易に流してはいけなかった内容なんだったんだなと思いました。

10代男性
日本人に人権意識なんてないもん。教科書に載ってる小難しい単語て感じで遠い世界に感じちゃってるでしょ。特に関西人はいじりは愛やがな(=愛があるんだから何やっても許せ)ていう文化でしょ。

20代女性
この企画は関西のテレビ局だから採用されたと思うし、東京のテレビ局なら先ず採用されないだろう。

関西から全国放送されている番組もあるので、読売テレビだけでなく他の関西の全テレビ局がこの件を重く受け止めて欲しい。

報道番組においてこの内容がダメではないと思う。


20代女性
深くお詫び申し上げます。
事態を重く受け止め、再発防止に努めます。

毎回毎回どこの会社の謝罪もこのひな形文ですね。


30代女性
これだけ話題になるとTENが終了してしまうんじゃないかと心配。藤崎マーケットは干されるんじゃないかとビクビクしていると思う

【続報】→ 若一光司 生放送中激怒したten動画はこちら!番組降板や出入り禁止か!

若一光司 生放送中激怒したten動画はこちら!番組降板や出入り禁止か!
若一光司 生放送中激怒が話題になっていますね。 「かんさい情報ネット ten.」のテレビ番組の生放送中に怒るyoutube...

読売テレビ 謝罪の報道内容

スポンサーリンク


こちらがYahoo!ニュースなど各メディアで報道された読売テレビでの謝罪に関する記事内容です。

読売テレビ(大阪市)は10日、夕方の報道番組内のロケ企画で「男性か女性かどっち?」と一般客に確認するシーンを放送した。生放送中に、番組コメンテーターで作家の若一光司(わかいちこうじ)さんが「許しがたい人権感覚の欠如」と指摘。同局総合広報部は「プライバシー情報に関する不適切な取材だった。視聴者並びに関係者の皆さまに深くおわびします。事態を重く受け止め、再発防止に向けて取り組む」と説明している。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00000019-asahi-soci

このトッピクスは昨日から大変話題になっていますね♪

読売テレビとしては若一さんが激怒してYahoo!ニュースで広がった事で抗議のメールや電話が多くなったので渋々謝罪したといった感じなのでしょう。

放送前に読売テレビの番組プロデューサーがロケのVTRに関しては問題ないかチェックしますから激怒するほどでもないやろ~と思っているのかもしれません。

逆に、若一さんがこれは激怒するだろうと思って炎上商法を狙っていたらスゴイ敏腕ディレクターになりそうです。

謝罪した読売テレビの画像や動画

スポンサーリンク


おわりに

今回は読売テレビの謝罪について調べてみました。 

若一さんの激怒で大騒動になった事で番組TENの打ち切りやコーナーのの可能性も出てきてしまったので来週からの「かんさい情報ネット ten.」の動向を見守っていく必要があるでしょう!

もしかしたらテンの番組での司会者MCによる謝罪もあるのかもしれません。

ネットやSNS上では賛否両論いろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注視し新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

【続報】→ 若一光司 生放送中激怒したten動画はこちら!番組降板や出入り禁止か!

若一光司 生放送中激怒したten動画はこちら!番組降板や出入り禁止か!
若一光司 生放送中激怒が話題になっていますね。 「かんさい情報ネット ten.」のテレビ番組の生放送中に怒るyoutube...

こちらも話題に

・鈴木奈々 始球式でやらかす【悲報】
・たむけんの焼き肉屋へのヤバい発言で警察相談した結果→犯人顔画像特定
・【悲報】菊地亜美 自作自演のインスタ写真2枚が流出
・ペヤング 78万1830kcalの超超超大盛を考案した結果・・・
・爆笑問題の太田光が生放送中に頭から転倒の衝撃映像
・松本人志がテレ朝出入り禁止されたホントの理由がこちら


スポンサーリンク