米倉弘昌が死去!死因の肺炎がヤバい【経団連の元会長】

 

経団連の元会長の米倉弘昌(よねくら ひろまさ)さんが11月16日に死去されたという悲しいニュースが入ってきた!

81歳の年齢でありながら死因の肺炎はなぜ発症してしまったのか?

死去された米倉弘昌さんについて病気の原因や経歴などの関係について確認していきます。

スポンサーリンク

死去の死因は?

住友化学は21日、同社の元社長・会長で、経団連の会長も務めた米倉弘昌相談役(81)が16日、肺炎で亡くなったと発表した。葬儀は近親者で行った。後日、お別れの会を開く予定。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000057-asahi-soci

 
スポンサーリンク


スポンサーリンク

米倉弘昌さんについて

40代女性
経団連会長の頃の米倉弘昌さんは消費税増税を支持してきたところは特にイメージはよくないと思っている人が多いのかも!?
40代男性
企業幹部経験者ならバランスシートくらい当然読めるはずで、政府債務は連結決算で見れば実際はマスコミが言うような増税が必要な状況でないことくらいわかるでしょうに。本当に会計の基本も分からないダメな方だったのか法人税減税とのバーター取引のためにわかっててわざと増税を支持したのかはわかりませんが、日本経済を良くするように訴える立場の人が日本経済を悪くすることを提言してたのは本当に残念です。

20代女性
米倉弘昌さんが81歳の年齢で死去されたようなのでほぼ平均寿命だったのかもしれない!
でも最近高齢の方で肺炎で亡くなる方が多いのが気になる!
30代男性
死因の肺炎の原因としてあげられるのがたばこの喫煙が思い浮かぶが米倉弘昌さんは喫煙者だったのか気になりますね!
30代女性
ま~経団連会長までしたから米倉弘昌さんはタバコ吸わなかったと思う。
20代女性
最近、福知山の元市長も肺炎で死去されたので80歳前後の年齢で肺炎は危ないって事がわかる
50代男性
誕生日は1937年3月31日で年齢が81歳。
兵庫県神戸市出身で、甲南高等学校から東京大学法学部卒業しています。
そしてデューク大学大学院修了もしました
職業は住友化学会長ですね。相談役をしていました
60代男性
米倉弘昌の頑張りもあって現在は経済が上向いてきている事は確かです!ご冥福をお祈り申し上げます。

 
スポンサーリンク