米津玄師 疑惑払拭の「口パク・顔出しNG」がヤバい!紅白の動画で検証!

米津玄師さんの疑惑払拭が話題になっていますね。

紅白で「Lemon」を歌った事で口パクや顔出しNGやサザン桑田の激怒の疑惑が払拭したそうです。

いったい徳島県出身27歳の米津玄師さんに何が起こったのか紐解いてみていきましょう。

米津玄師の疑惑払拭

スポンサーリンク


米津玄師さんが紅白歌合戦に徳島県からの中継ではありましたが出演した事でいろいろな疑惑が払しょくされましたね!

そもそも米津玄師さんはテレビ出演はほとんどしてこずに顔出しもNGだったようです。

という事はホントに歌っているのか?ホントに米津玄師さんという人物が存在するのか?CG?などと疑惑が出ていました!

しかし紅白で顔を出して口パクではなく歌った事でその疑惑が払拭されましたね。

その紅白の米津玄師 さんの『Lemon』動画はこちらです。

米津玄師の疑惑払拭報道の詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

2018年の紅白歌合戦に初出場した米津玄師(27才)の歌唱が、多くのファンを魅了した。米津は故郷・徳島の美術館に作られた幻想的なステージで、代表曲『Lemon』を歌い上げた。

その一方で、彼のファンの間では“疑惑”ともいえる3つの点が話題となった。1つ目は「顔出しNGはどうクリアされたのか」という点だ。

2つ目が、特別枠で出場したサザンオールスターズの桑田佳祐(62才)との騒動だ。 米津の特別扱いに桑田が激怒したというネットニュースに対し、サザンオールスターズが公式Twitterで否定。反対に“桑田さんは数年前から絶賛しています”とお墨付きを与えた。

 3つ目は、「口パク」である。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190105-00000003-pseven-ent

米津玄師の疑惑払拭にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
上手いっちゃ上手いけど、
上手すぎるというほどではなかったかな。

「とても忘れられないー」のところがちゃんと出なかったから、
ラストのサビの高いところ裏声に逃げたよね。

40代男性
ただ単に年末年始は実家で過ごしたかっただけ違うん?
20代女性
話題になるんだからNHK大成功だと思うよ。
米津玄師の動画サイト閲覧数伸びた筈だよ
30代男性
テレビ初歌唱、ちゃんと歌えるのかな、と勝手に心配してドキドキしていたけど、全てを吹き飛ばすような圧巻の歌声にしびれた!彼の思いが伝わってきて、CDより良かったと思う。
でも、もうテレビには出なくてもいい。ユーミンだって昔はテレビに出なかったよ。疑惑払拭したので今まで通り、マイペースに活動を続けて欲しい。

スポンサーリンク


30代女性
米津さんは、知ってるくらいで特別ファンでもなかったけど 紅白で 見てたらとても歌唱に引き込まれました。一気にファンになってしまいました。MISIAやサザンやユーミンあたりは、とても盛り上がりましたね。ユーミンがちょっと声がでてなかったのは、残念だったけど生で見れたので感動しました。いっしょに歌っちゃったもん♪ YouTubeで、米津さんの曲、いろいろ聴いたけどいい曲ばかりね。アルバム買おう!
50代男性
良くも悪くも謎多きアーティストだったので人気の理由がわからなかったのですが、紅白で見て納得しました。疑惑払拭されたし凄く良かったです!!
20代女性
うちの子から、ハチ?の時代から「いいから聴いてみなよ~」って何度聞いても妻ともども相手にせず。
夏頃に飲み会で職場の若手に「音楽何聞いてるの?」と尋ねたら「よねづけんしです」
「こめつだと思ってた」と答えたら笑われた。

それからYouTubeで聴いたらはまった(笑)
昨日仕事始めで、となりの女性が「子供がよねづよねづ騒いでいるからうるさいなと思ってたら紅白で聴いて。いい曲ね~。早速レンタルした」だって。

おじさん、おばさんのファンも増やしましたね。

60代男性

米津玄師さんは散々ライブやってるのだから顔出しNGも歌下手くそなど疑惑など無いはずだよ。
50代男性
この3つの疑惑

米津さん作詞作曲の打上花火は米津さんが出演する事が決まる前に決まっていたし、パプリカはNHKから制作をお願いした曲なので米津さんが出ても出なくても披露されると思ってました。

サザンについてはNHKからの働きかけがあったとは思えません。(時期的な事はあったとは思いますが)サザン側からの米津さんへの気遣いだと思います。

口パクなんて、ライブ映像を見ていたので思いもしませんでした。
CDよりもすごかったから。
ただ歌詞を間違えないかはちょっと心配しました。

今回米津さんの曲を今まで知らなかった方に届いて良かったです。
アルバムだけでなくシングルのカップリングもいい曲ばかりなので聴いてほしいです。

10代男性
米津玄師自分の歌でも紅白の緊張は相当なもの
物凄く落ち着いていてフル歌ってくれて
ローソクだけの暗さも良かったし
最後の挨拶も好感あるわ
優しそうで好きになった

おわりに

いかがでしたでしょうか。

米津玄師さんが紅白でLEMONを歌唱したことで様々な疑惑が払拭されましたね。

百聞は一見にしかずって事になるのでしょう。

この紅白出場を機に2019年はテレビ番組出演オファーがたくさん来るでしょうから出演して欲しいですね。


スポンサーリンク