YOSHIKI 支援金の真相がヤバイ!韓国・山火事被害に1億ウォン寄付!

 

X JAPAN・YOSHIKI(ヨシキ)さんの支援金が注目されていますね!

いったい韓国・山火事被害に1億ウォンの支援金とはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでお菓子が大好きなYOSHIKIさんの支援金についてWIKI経歴やメディア報道、口コミ情報等から読み解いていきます。

 

スポンサーリンク

YOSHIKIさんの支援金の真相は?

スポンサードリンク


今回のYOSHIKIさんの支援金に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 X JAPANのYOSHIKIが、韓国・江原道で発生した山火事の被災地に、1億ウォン(約1000万円)を寄付した。被災した子どもたちの支援に使われる。
 YOSHIKIは親友の韓国俳優イ・ビョンホンが、被災地に1億ウォンを寄付したことに感銘を受け、自身も被災者の力になりたいと感じ、寄付を決めたという。
 YOSHIKIは「友人であるイ・ビョンホン氏が寄付をした行動に感銘を受けて、自分も微力ながら被災者の方々の力になりたいと思い、寄付をさせていただきました。被災地の1日も早い復興を心より祈っています」とコメントした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000061-dal-ent

20代女性
本当に被災した子どもたちのために支援金使われるなら結構な話ですが、善意の寄付が違う目的に使われないことを願います。
40代男性
なんだかんだ言われるかもしれないけど、YOSHIKIさんかっこいい。なかなかできないこと。高須さん、杉良太郎さん、その他江頭さんなど細く長く支援活動を行っている人は案外多い。 実はカッコイイ人が多い日本です。誇りに思います。
30代女性
いろいろと意見はあるかもしれませんが、本当に困っている人たちに使われるよう願っています。韓国・山火事被害に1億ウォン寄付は凄いです。

 今回のYOSHIKIさんの支援金についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。 

 

スポンサーリンク

YOSHIKIさんの支援金について

スポンサードリンク


 
 
支援金が本当に必要な方に届くことを祈ります。YOSHIKIさんの善意を無駄にしたら、許さないよ。

 
 
子供達の希望で慰安婦像と徴用工像になりました。
…とかない?

 
 
YOSHIKI氏の善意を無駄にしないよう願いたい。信用ならぬ国だからそう思う。

 
 
いろんな意見が出るかな
まあYOSHIKIさんは別格だからなあ

 
 
確かに自分の金を何処の国に寄付するかは個人の自由です
韓国山火事被害に1億ウォン寄付を批判するつもりは毛頭ありません

 
 
YOSHIKIさん支援金は素晴らしいとは思うけども、何か嫌な事が起こらないか心配です。
やってもやらなくてもイチャモン付けて来ますからね、額が足りないだの他の人たちはどうしただの自分たちはもっと寄付しただの

 
 
『個人が寄付するのに、国は何もしないとは残念だ』とか言ってきそう

 
 
これに味をしめて、更に催促してきたり別件で難癖つけてきたりしない事を願います。
向こうにもちゃんとしてる人がいる事を願います。

 
 
多分感謝はしていない。
逆に寄付が遅いと批判している。
通貨スワップの時がそうだった。

スポンサードリンク


 
 
慈善行為なんて感謝を求めてするもんじゃないからね・・・
YOSHIKIさんのやったことは素晴らしいとおもう・・・
その支援金がまともに使われればいいけどね~

 
 
YOSHIKIさん親友の韓国俳優イ・ビョンホン氏が居ての事とはいえ、被災地の子供達の為とは美談だし、これまでも各国災害に寄付をしているという事なので、良い人なんだね。

 
 
これは 文句を言う前に 被災した方たちが少しでも落ち着いてもらえるよう祈ります。
日本も災害多発国で多くの支援を受けましたからね。
お見舞い申し上げます。

 
 
きちんと、被災した子供達のために支援金使われますように

 
 
ちょっと話は違うけど自分が病気で手術したときにわざわざ病院までお見舞いに来てくれた会社の人や友人は絶対一生忘れないと思った。
困った時に手を差し伸べてくれる人は素晴らしいです。

 

スポンサーリンク

おわりに

 今回はYOSHIKIさんの支援金について調べてみました。 

 ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。 

 この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。 

スポンサードリンク