吉田麻也 MOM選出の真相や画像がヤバい!

 

プロサッカーの吉田麻也(よしだまや)選手のMOM選出が話題になっていますね。

いったいMOM選出って何のことなのか吉田麻也選手を調査!

長崎出身の吉田麻也さんのWIKI経歴や口コミ情報から考察していきます。

スポンサーリンク

MOM選出とは?

英『スカイ・スポーツ』がサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也を、チェルシー戦のマン・オブ・ザ・マッチに選出した。

 2日、チェルシーの本拠地スタンフォードブリッジに乗り込んだサウサンプトン。先発出場した吉田は、前半25分に中央に切れ込んだMFウィリアンの左足シュートを体でブロックし、40分にはフリーだったMFエンゴロ・カンテに素早くプレッシャーをかけ、シュートを打たせなかった。試合は吉田の奮闘もあってスコアレスドロー。サウサンプトンは貴重な勝ち点1をゲットした。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-14744441-gekisaka-socc

MOM選出とはマン・オブ・ザ・マッチの事だったようですね。
チェルシー戦で活躍した事でMOM選出されたようです。

日本でいうMVPみないな感じなのかもしれませんね。

 
スポンサーリンク


吉田麻也MOM選出の評判

40代女性
日本代表のDFで世界レベルと呼べる唯一の存在。
やはり海外のトップリーグで安定して出番を
得るくらいでないと世界的に評価はされない。
40代男性
吉田とGKを中心に守備はかなり良かったが攻撃は笑える程雑すぎ。まあトップはカカシだしウィリアンが怪我してくれたから守りやすかったってのもあるけど。

20代女性
確かに麻也は素晴らしかった。
ヴェステゴーアとガンも良かったね。

あとは4バックでも試合に出れるとなお良い。

30代男性
プレミアのチェルシー戦でMOMに選ばれる日本人CBかぁ。
日本人歴代最高のCBだろうし、今の日本で最高のプレーヤーじゃないかな?

スポンサーリンク


30代女性
ダイクが抜けた今、客観的に見てもサウサンプトンのディフェンスリーダーは吉田だと思う。
50代男性
カンテのシュートブロックは見事だった。JリーグではPKもんだっただろうけど、審判のフェアさは安心できる。攻撃も時折見せるカウンターは可能性を感じさせるものだった。下位チームにありがちな、ロングボール一辺倒ではなく、華麗な崩しもいくつかあり、終盤に向け可能性を感じた。
20代女性
MOM選出はめっちゃ評価上がるね
アジアカップも頑張ってください

60代男性
2.3年前はちょいポカも結構多かったんだけど、今や昔だね。
吉田を見てると、DFで海外でやり続ける大変さももちろんだが、一流相手に海外で戦い続けてこその経験って大きいんだなと思う。
50代男性
吉田は日本代表戦に参加しなければ、もっと良いチームに引きがあるんじゃない?
10代男性
チェルシー相手にDFでMOMに選出って凄い!開幕当初は外されていたけどサポーターやメディアが後押ししてくれた事に感謝。今後もプレミア残留に頑張って欲しい。

 
スポンサーリンク