吉田明世アナ 退社報道の真相は?結婚した旦那の顔画像がヤバい!

 

TBSの吉田明世アナの退社報道が注目されていますね。

産休と育休を取得した後にTBSに復帰する事なく3月末で退社すると報じられました。

昨年5月に出産した吉田明世アナにいったい何が起こったのか旦那の顔画像とともに紐解いてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

吉田明世アナの退社報道の真相は?

スポンサーリンク


TBSのサンデージャポンで活躍していた吉田明世アナに退社報道が出ちゃいましたね!

昨年5月に出産したのにまだ産休していたのかと驚いた方も多いと思いますがTBSとしても長期育児休暇をさせていたのに急に退職するとか言われたらショックなのかもしれませんね!

いったい吉田アナに何があったのか紐解いてみましょう!

吉田アナは2016年10月に5歳年上の広告代理店勤務の一般男性と結婚した事は有名です。

ネットでは電通か博報堂の現在35歳の広告代理店の社員であると囁かれています!

そして妊娠していた昨年には出演したサンデージャポンで倒れるといったアクシデントがあり何があったのか心配されていましたが、この頃にはもう妊娠していたって事が後に判明しました。

ラーメン店の紹介をしている時に急に呂律が回らなくなり途中退席となってしまいました。

今回、退社報道となってしまったのはやはり番組中に倒れるという事をやってしまった事で吉田アナはトラウマになってしまって現場復帰できないのかもしれません。

よって産後も半年近く育休として休んでいたのでしょう!

しかしTBSの女子アナに関しては宇垣アナも今春で退職するという報道も出ているので2人の女子アナ退職にTBS局内はてんてこ舞いになっているでしょう。

そして吉田明世アナの退社後はフリーの女子アナになるようですが所属事務所はやはり「セントフォース」か「Take Off :テイクオフ」と囁かれています。

宇垣アナはオスカー事務所に移籍が決定したようです。

今後の活躍が注目されていますがどうなるのでしょうか・・・・?

 

スポンサーリンク

吉田明世アナ退社報道のの詳細

スポンサーリンク


今回の報道の詳細はこちらです。

 TBSの吉田明世アナウンサー(30)が今春に退社することが3日、分かった。吉田アナは現在、産休中だが近日中に発表する。退社後はフリーアナウンサーとして活動する。

 大きな瞳に愛らしい笑顔で人気の看板アナが次のステップに進む。関係者によると、吉田アナは昨年中に関係各所に退社の意向を報告。近日中に視聴者に向けて発表するという。

 ◆吉田 明世(よしだ・あきよ)1988年4月14日、東京都生まれ。30歳。成城大文芸学部マスコミ学科在学中の07年、ミス成城コンテストで優勝。11年4月にTBS入社。16年10月に一般男性と結婚。18年3月26日のTBSラジオ「たまむすび」を最後に産休入り。同年5月、第1子となる女児を出産。同期に古谷有美アナ。趣味は旅行とゴルフ。身長159センチ。血液型B。

出典元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00010002-spht-ent

 

スポンサーリンク

吉田明世アナ退社報道にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク


40代女性
正社員ではない方からしたら、恨むような辞め方しちゃいますね。
個人の権利・自由とはいえ、産休育休取得してお辞めになる女性って、腹黒さすら感じます。
40代男性
林みなほアナは復帰して「ひるおび!」やってるけど。シルビア アナも復帰するだろうし。

笹川ちゃんも子ども出来たら、たぶん退社だな、ダンナ次第だけど、ダンナも忙しそうだし。

同期の古谷さん はラジオで木梨さんと土曜朝から生やりだしたよね。

TBSで結婚してない組、エース江藤ちゃんはじめ、先輩の外山・高畑・出水アナ、後輩の古谷・皆川・宇内・日比ちゃん・・・ など、テレビ&ラジオにフル回転だろう。

宇垣が辞めるのは計算していてだろうに、吉田アナについては、ボス長峰さんも頭痛いだろう。

20代女性
自分で仕事をコントロールしたいだけだと思う。
30代男性
吉田明世アナ勘違いなんでしょうね? 局アナだからこそ、仕事は黙っていても貰える。フリーは、売れれば金になるかもしれないけれど、過当競争がね。
最近はあまり見る機会の減った、久保純等の脱HNKアナなんかを見ても判る。有働アナだって、これから先どうなるか?

スポンサーリンク


30代女性
でもフリーの女子アナになるとCM1本でTBS時代の年収になるから美味しいんだよね
50代男性
産休育休貰って退社なんかするから、医大入試みたいなことが起きるんだよ。
産休育休とるってことは、穴埋めの人材も採用できない訳だし。
女性はこうやって自ら自分の立場を悪くしてるのでは?
20代女性
人それぞれの意見だが、産休中に退社報道が出てフリーアナウンサーになる。

この吉田明世アナは、自分自身の事しか考えてない気がします。
お世話になった局に少しでも貢献し、恩返しした方がいい。
はい、自分だけが幸せで良いわと思ってしまう。
こんなんで、育児、家事、仕事が成り立つのか。
このような、勘違いする人が世の中いるんですよ…

60代男性
女子アナってわがまま言い放題だね。
一般企業なら産休取るのも大変だし、戻っても以前ほど働けるか心配なのに。辞めてフリーになるとは・・・。
TBSなら産休中も何らかの手当をしてただろうし。
戻る前提でそれまでのシフトも決めてただろうし。
こんな自由な世の中なら会社側もそれなりに対処していかなくてはいけないし、そうなれば世知がないと思うけど。
50代男性
「女子アナの罰」でフリーにならないって言ってたのにな。
好感持ってただけにちょっと残念。
10代男性
フリーなんて私なんかぜんぜんぜんぜん無いですよ~とか言ってた人が、
会社の恩恵フルに使って、産休後に退社してフリーって・・・
誰がみても、この吉田アナの退社報道は反感買うでしょ。
だったら結婚した時に辞めてフリーになるか、
一度辞めて、1年後位にフリーになった方がまだいい。

 

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

吉田明世アナが産休育休を1年近く取得した後にTBSに復帰する事なく退社報道が出た事にネットではあざといという感想をお持ちの方が多いようです。

フリーの女子アナになるとCM的にはイメージが大事ですから今回の退職報道はあまりよくない感じになってしまったのかもしれません。

今後どのように挽回していくのか吉田明世アナの記者会見やコメントに注視していきましょう。

 
スポンサーリンク