有名人講演会 1位の真相がヤバい【画像有り】

芸能人や有名人の仕事はテレビに出るばかりではない有名人講演会の1位が話題になっていますね!

いったい1位が赤城乳業の元常務取締役開発本部長・鈴木政次さんとはどういう事なのでしょうか?

今回は、料金が気になる有名人講演会について動画や画像やWIKIや

口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。


スポンサードリンク


有名人講演会の1位とは?

NEWS ポストセブン他、メディア各局が有名人講演会の1位に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 芸能人や有名人の仕事はテレビに出るばかりではない。テレビには出ていなくても、がっぽり稼いでいる人が実は大勢いる。その収入源のひとつが講演会の講師の仕事だ。意外と知られていない講演会の裏側に迫った。

 誰もが知っている芸能人が人気とは限らない。2015年の下期から6期連続1位で、同社のサイトで殿堂入りも検討しているという超多忙な講師は、意外な人物だった。
「赤城乳業の元常務取締役開発本部長・鈴木政次さんです。鈴木さんは『ガリガリ君』の開発に携わり、ヒット商品に育てたことでも知られています。企業は、既存の発想にとらわれない新しい商品やサービスをつねに求めています。そうした中で、唯一無二の商品を作って出す方法、商品開発の極意とは、というテーマの鈴木さんの話を聞きたいというニーズがとても多いんです」

芸能人や有名人の仕事はテレビに出るばかりではない。テレビには出ていなくても、がっ - Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン)

赤城乳業の元常務取締役開発本部長・鈴木政次さんの顔画像はこちらです↓↓↓
鈴木政次さんの顔画像 

有名人講演会の口コミ情報

20代女性
有名人講演会はそれだけ、高い講演会費を払わせられるわけで。
40代男性
私事だが、国務大臣などを経験したことがある国会議員の「講演」(資金集めのパーティーや選挙絡みのものではない)を聞いたことがある。
時間は90分だった。
だが、直接的にテーマのことをお話になったのは30分ほど。残りの時間は「国会の裏話」やメディアの前では言えない話。
しかも、実務家や大学教員とくらべて論理破綻が甚だしく、終わった直後には、なにを聞いていたのかがわからなくなったほどである。
なお、この方の目の前のあたりに出身大学の理事長(本人より10歳ほど年上で、大学の先輩)がいたらしく、壇上からこの法人及び理事長をいじるなど、笑えない(本人は笑いをとっているつもりでいた)場面もあった。
・・・まあ、講演/有名人講演会というものも、講演者というものも、1位の人もいれば最下位の人もいろいろですね、ということで
60代女性
イベントとか(東京ビックサイトや幕張とか)の展示会コーナーで
有名人講演会を行っているのをたまに見る、というか聞く。
中には聞くに堪えない人も多く、30人程度の簡易イスがあるスペースから最初の5分で徐々に抜け、15分程度で5人程度迄になった人もいる。
内容が伴っていないとタダでも聞かないよね(笑)
1位の人は聞いてみたい。
40代男性
300万の価値が有ったって思わせれるなら全然問題無いと思いますけどね。
そうなりゃ300万でも安いって感じる人も居るんじゃないですか?
まぁ、大抵はそこまでの価値が有る様なケースは稀かも知れませんが、、、、。

スポンサードリンク


50代男性
我々、凡人からすると、成功者の話は聞いて参考にして、あわよくば自分も成功したい、金持ちになりたいと思うのは当たり前。
私も、なりたい。
でも、冷静に考えると、その人だから、その会社だから成功したように思うようになった。
業界1位の松下幸之助さんが本田宗一郎さんの真似をしてもだめだろうし(逆も)、同じ会社内でも、森田さんが井深さんの真似をしてもだめだと思う(逆も)。
立派な経営者一人では何もできない。
その経営者に付いていく優秀な人達(設計・製造・資材調達、宣伝・販売など)がいて、その努力が報われて初めて、その経営者は神(経営の神様とか)と呼ばれる。
決して、一人で設計・製造・資材調達、宣伝・販売をするわけではない。
このことを強く感じるようになってからは、あまり他人の有名人講演会や成功話を聞かなくなった。もちろん、参考になることは参考にするが、結局最後は、自分なりの考え・行動が大切だと思う。
60代男性
ある作家さんに依頼した有名人講演会で1位に充当する300万円は本当でした。金額を聞いて即、あきらめました。ベストセラーがいっぱいあるから、もう印税だけで充分だと思ったんですが…
30代男性
「仲介手数料が20~30%」って高いなって思ったのは僕だけかな?
講演が多い人は1年間のスケジュールを1か月の間に決めてしまうと聞いたことがある。所属事務所があるなら直接頼めばいいんじゃん?仲介手数料、高過ぎると思うなぁ~。
20代女性
有名人講演会2割から3割も抜かれるのか
そのサイトを立ち上げた会社の講演こそ聴きたいもんだ
30代女性
有名人講演会もいいけれど、本当に彼のことが知りたければ著書を買って読めばいい。ほとんどの人は最初の著書に彼の出自からこれまでの経験のほぼ全てを書いている。
試しに沢山本を書いている人の本を全て読んでもほとんどが最初に出した本の刷り直しだと気がつくはずだ。ただ彼が凄いのはそんなことができる語彙力があることだろう。
倹約家な人はアマゾンの中古本で1円で売っている事もあるのでお試し下さい。
40代男性
一口に1位の有名人講演会と云っても聴講者人数が多いのか少ないのか? 演題が仕事や商売等の金儲けに繋がるものなのか? 政治絡みがあるものなのか? 社会運動であるのか? (自然)科学技術や国際的アカデミー賞受賞内容に類するものなのか? などなど主催者と受講者の目的が全く異なるために金額だけクローズアップすることは無意味である。
昔の公園で開いていた紙芝居や場末の映画館ではあるまいし、現代の講演会ではAIや5G、スマートインダストリーなどディープな専門性に関するテーマも多く、その市場が100兆円や1000兆円というビジネス参入可能性に当たるものもある。そのプロフェッショナル講演料が300万円でも高くはなかろう。
ましてや講演者が受け取る金額がこれでは、馬鹿にしていると云っても過言ではない。仮に200人の聴講者が一人3万円払っているような専門セッションはざらにある。
40代女性
有名人講演会のギャラに関しては1位にしろもっと不透明な部分がありそう

スポンサードリンク