富樫勇太郎(さいたま市)facebook顔画像やプロフィールもヤバい!?京アニ犯人が逮捕?

 

京都市伏見区にある京都アニメーションで富樫勇太郎容疑者が第一スタジオを放火した犯人として逮捕された!?

茨城県出身で埼玉県さいたま市に住んでいる自称ラノベ作家の41歳の富樫勇太郎容疑者のfacebookや経歴、プロフィールから顔画像やtwitterやインスタ等を調査するとヤバい事実も判明か!?

今回発生した京アニ放火事件の犯人が富樫勇太郎容疑者なのかについても精査してまとめていきます。

 

【続報】→ 青葉真司(バリサク君)が京アニの犯人!?犯行動機は「響け!ユーフォニアム」にパクられたから!

青葉真司(バリサク君)が京アニの犯人!?犯行動機は「響け!ユーフォニアム」にパクられたから!
バリサク君こと青葉真司(あおばしんじ)容疑者が京アニを放火した犯人で犯行動機や理由が判明した!? 撮り鉄だった青葉真司...

 

 
Sponsored Link


 

富樫勇太郎 京アニ放火事件の概要

白煙は空高く舞い上がり、炎は勢いよく窓から噴き出す。激しく燃えているのは、京都市伏見区京阪宇治線の六地蔵駅近く。アニメ制作会社「京都アニメーション」だ。建物は3階建てで、従業員ら70人以上が室内にいたとみられる。警察が駆け付けると、現場近くにいた41歳の男が「1階に入って液体をまいて火を付けた」と話したという。

※一部省略

富樫勇太郎の顔画像

出典元:/headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann テレビ朝日系(ANN)

2ちゃんねる/5chでノベル小説家の富樫勇太郎容疑者を逮捕したと報道されたようですがガセの可能性が高いです。

富樫勇太郎

出典元:asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563431910/

 

放火事件を起こした場所

放火事件が起こった場所は京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオです。

住所は〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡15-1となっています。

グーグルマップはこちらです。

ストリートビューがこちらで火災報道のあった京アニ建物と同じである事が分かります。

 
Sponsored Link


 

富樫勇太郎プロフィールや顔画像

・名前:富樫勇太郎

・年齢:41才

・住所:埼玉県さいたま市

・出身:茨城県

・職業:自称ラノベ作家

・顔画像

※顔画像に関してですが

現在の報道を確認してみたところ、各メディアは容疑者の逮捕された時の顔画像を公表し始めています!

テレ朝のANNニュースでも動画で報じています。

富樫勇太郎 Facebookやインスタ

富樫勇太郎のfacebook

富樫勇太郎さんがどのような人物なのか情報を調べる為に、フェイスブックやツイッター、インスタなどのSNSを捜索してみました。

名前や顔画像や勤務先や住んでいる場所などの情報などを整合してみましたが本人の特定には至りませんでした。

アカウントは引き続き捜索中ですので特定でき次第情報を追記致します。申し訳ございません。

 
Sponsored Link


 

逮捕された後の流れ

京アニの容疑者が逮捕されましたがこの後の流れはどうなっているのか下記の図で確認していきます。

逮捕

出典元:https://keiji-pro.com/columns/45/

警察は48時間以内に事情聴取(取り調べ)を行って容疑者を「釈放する」か「検察へ送る(送検)」かをしなければなりません。

容疑者が送検された場合にはその後は「検察」で取り調べをして最大20日以内に「起訴」や「不起訴」などを決めます。

「起訴」となれば裁判所にて判決が下ります。

以上が逮捕された後の簡単な流れになります。

今回の放火事件での刑事罰は、し刑又は無期若しくは五年以上の懲役となる可能性が高いようです。

 
Sponsored Link


 

ネットの声は?

ネット上では京アニの犯人が「富樫勇太郎」さんだと間違った情報が流れているようです。

のfacebook

未確認情報だが、パクりやがっての意味がわかったかも。

京アニ放火犯が特定される
やっぱりさいたま
犯人 富樫勇太郎 41歳男 さいたま市在住 自称ラノベ作家。

— タチカパ® (@TACHIKAPA) 2019年7月18日

京アニを放火した富樫勇太郎許せないし
許さない
自称ラノベ作家だの知らんけど
どんな理由であっても京都アニメーションに放火するとか本当に許さない

— オルペウスXV@pso2ship❺ (@kazukun7208) 2019年7月18日

まとめ

またもやとんでもない放火事件が発生してしまいました。

その犯人が富樫勇太郎さんだと2ちゃんねるで流れましたが、ガセ情報のようです。

実際に逮捕されたのは「青葉真司」容疑者ではないかともいわれています。

今回発生した事件の背景・原因を検証する事で法整備や社会の仕組みが見直されてこのような事件や事故のニュースが無くなる事を切に願っております。

 
Sponsored Link