ザギトワ 苦悩の真相がヤバイ!【画像あり】

 

女子フィギュア平昌五輪金メダリスト・ザギトワ選手の苦悩が話題になっていますね!

いったい2年目の苦悩とはどういう事なのでしょうか?

今回は、身長が伸びたザギトワ選手(16)について画像や口コミ情報等で紐解いて見ていきましょう。

 
Sponsored Link


 

ザギトワ選手の苦悩とは?

スポニチアネックス他、メディア各局がザギトワ選手の苦悩に関して下記のようなニュースを報じ話題となっています。

 昨年の覇者で平昌五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワ(16=ロシア)は、フリーでも2位の148・60点で紀平を上回れず、合計226・53点で2位だった。ザギトワが優勝を逃がしたのは五輪後の3月に行われた世界選手権で5位となって以来。
 昨年シニアデビューし、タイトルを総なめにしたザギトワだが、五輪の時から身長が7センチ以上伸び、また色々なイベントに出席するなど生活環境がガラリと変わった。ザギトワは「1年目の方が2年目より簡単だった。全てが初めてだったから期待も大きくなかった。今は周囲からの大きな期待がある。自分の神経質になっている部分に対応しなくてはいけないと思う」と語った。

引用元 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181209-00000111-spnannex-spo

 

ザギトワ選手の口コミ情報

20代女性
この期待が、次は紀平さんにもかかってくるんですもんね
ザギトワ選手に勝ちたい、世界1位になりたい、などの目標は大切だし、モチベーションになると思いますが、今回それを超えてしまって、また次に向けて、しっかり目標を持って頑張ってほしいです!
そう考えると、五輪連覇を達成した羽生選手は、自分にも厳しく苦悩もあって、上を目指し続けできたんだなと、改めて感じました!
ザギトワ選手のさらなる高レベルの演技にも期待したいですし、メドベ選手の復活も期待したい、そして、紀平選手もまた全日本や世界選手権に向けてさらにレベルを上げてほしいと思います!
40代男性
五輪の後、ほとんどの選手が休養する中、若いとはいえ休まず続けていることに価値があると思います。
美しさでは右に出る者はいないと思うので、気負わずに頑張ってほしいです。本当に華がある選手です。
60代女性
ロシアは団体でリプニツカヤ選手、個人でソトニコワ選手が金メダルとってから直ぐに消えたように、出場資格が取れる16程度の歳の選手を代表にしてメダルの量産を図っているような気がする。
ジュニアで4回転と3Aを飛びシニアの上位に完全に食い込む点数を取っているのがその証拠。
ザギトワ選手は紀平選手以外にもすぐ下のジュニアのロシア勢に強敵が揃う。
プレッシャーは半端ないだろう。
負ければ国際大会にすら出れなくなる。
トゥクタミシェワ選手復活は、その風潮を一気に覆す快挙。
成人しても世界のトップを目指せる。
彼女はシニアになってから3Aを完成させた。
彼女をザギトワ選手は見倣うと良い。苦悩は誰しも持ってますね。

 
Sponsored Link


 

30代男性
複数の日本企業のイベントにも出演していましたし、練習に打ち込めたであろう昨季とはかなり違ったオフシーズンを過ごしたのでしょうけど、それでもこれだけの演技が出来るというのは凄いと思います。苦悩を乗り越えて頑張れ!
20代女性
そうでしょうね。正直な感想だと思います。
この年齢でそういった厳しさの中で戦うのは過酷だと思うけど、類まれな才能を持つものだけが味わえる苦悩と乗り越えたときの栄光を感じられるのだからこれからも頑張って試練を乗り越えて欲しいなと思います。
一部には紀平選手がザギトワ選手を越えたような記事を見るが大きな勘違い。確かに今回は勝ったけど、真の女王は長く継続して結果を出し続けて初めて語られるものではないかと。五輪女王としてまだまだ素晴らしい演技をして欲しい。
30代女性
五輪金メダルの栄光の後の難しさを知ったザギトワ選手に、ここからですよ、頑張ってと伝えたいです。
アジアや北米の選手と比べてロシアでは選手が長く活躍しづらそうですが、
今回はトゥクタミシェワ選手がかなり頑張って風穴を開けたし、
メドベージェワ選手にもザギトワ選手にも長く活躍して欲しいです。
40代男性
ザギトワ選手はまず自国での追い上げが日本とは比べものにならないんだろうね。
まだまだこれからだと思う。
ロシア選手に関してはいい選手だな、と思っても来季には違う選手が出てきたりするので残念な面もある。
40代女性
去年はメドベージェワ選手がその立場だった。浅田真央さんもシニア1年目は天真爛漫に「全然緊張しなかった」と笑っていたけど、年々、背負うものが増えて苦しそうだった。
でもザギトワ選手は1年目の勢いのまま、金メダルを取れたことは幸せだと思う。今は苦悩があり大変だけど、体型変化の問題を乗り越えて頑張ってほしい。
20代女性
むしろあれだけ体型が変わったのによくやってると思う。ジャンプの構成は五輪の頃とほとんど変わらない。慣れてくればもっとクリアに演技ができるでしょうし、高いレベルでの戦いは見ていて気持ちが良い。頑張って欲しい。
30代女性
体が大きくなると女子フィギュアの選手は,難しいよね.ザギトワさんは1年で10センチ近く身長高くなったのだから,動きに影響があるのは当然.
真央ちゃんもそうだった.紀平さんもこのまま体格が変わらなければ,4回転もトリプルアクセルも飛べる異次元の選手になれるだろう.

 
Sponsored Link