ザギトワ 立件見送りの理由がヤバい→無免許運転の動画有り←

 

ザギトワ 立件見送りが話題になっていますね。

無免許で車を運転していたことでロシアから罰金や逮捕されるのか注目されていましたが立件見送りという結果になったようです。

その理由は何だったのでしょうか!?

この記事ではフィギュアの金メダリストのアリーナ・ザギトワ(17歳)について紐解いてみていきましょう!

まずはこちらがザギトワ選手の無免許運転といわれた動画です。

しかもシートベルトもしていないのでは?という指摘もあります。

こちらがザギトワ選手の立件見送りの理由を読売新聞が報道しています。

 

スポンサーリンク

ザギトワ 立件見送りの理由は

タス通信は15日、ロシアの女子フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手(17)に対する自動車の無免許運転の疑いを捜査していた露警察当局が、立件を見送り捜査を終結したと報じた。規定で定められた期間内に容疑を固められなかったのが理由という。

 ザギトワ選手は16歳だった5月初めに、故郷の田舎道で自動車をシートベルトを締めずに運転する動画を、自身のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に配信した。

 地元の警察当局は、ザギトワ選手がロシアで運転免許が取得可能な18歳に達していないことから、5月中旬に捜査に着手していた。

 ザギトワ選手には、5000~1万5000ルーブル(約8600~2万5800円)の罰金が科される可能性があったという。

出典元:Yahoo!ニュース| 

立件見送りの理由は期間内に容疑を固められなかったという事のようです。

なにか忖度系がちらりと見える感じですね。

お咎めなしだとマネする女子高生も出てくるので何かしらの処分が必要だと思いますけども・・・・

ザギトワ選手の立件見送りについてネットで下記のような声が上がっています。

 

ザギトワ 立件見送りに対してのネットの声

 
 
 騒ぎすぎ。
ロシアが決めることであって、
日本人の感覚で口出しする事ではない。

 
 
 ザトギワ選手の年齢なら、(多分免許を持っている)大人が同乗していればいいんじゃなかったかな。

あれだけ広い国だもの。日本より規制は緩くても不思議じゃない。

 
 
 ロシアでザキトワ下ろしの動きがあると報じられていたがなぜ?

 
 
 美人だし無罪で良いんじゃないか。

 
 
 上品に見えたのにそんなヤンキーまがいのお嬢さんだったとは!

 
 
 日本の法律とは違うので口出ししても意味がない。
ロシア法律事情に詳しいなら別ですが。。。

 
 
 はザギトワを擁護する声が多いが、記事を見る限り、ザギトワの行為は簡単に許されるものではないと思うし、著名人に甘い対応をしたであろうロシアもダメなように思える。

 
 
 バカッターやん

 
 
 お金渡せばどうとでもなる恐ロシアの好例(笑)
ちなみにザギトワは好きですよ!

 

おわりに

今回はザギトワ選手の立件見送りについて調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が賛否出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。