ゼンリン株価 ストップ安の真相がヤバイ!Googleの影響?!

ゼンリン株価のストップ安

東京株式市場で東証1部・ゼンリン株価のストップ安が注目されていますね!

いったいストップ安の2457円に下落したとはどういう事なのでしょうか?

気になりますのでゼンリン株価のストップ安についてWIKI経歴や口コミ情報等から読み解いていきます。

ゼンリン株価のストップ安の真相は?

スポンサードリンク


今回のゼンリン株価のストップ安に関する報道内容はこちらです。

気になりますので早速見ていきましょう!

 3月22日の東京株式市場で、ゼンリン(東証1部)が一時、値幅制限の下限(ストップ安)となる前日比500円安(-16.90%)の2457円に下落した。Googleが、Googleマップに採用しているデータを、ゼンリンの地図データから別のものに切り替えた可能性があり、嫌気されたようだ。
 21日夜ごろから、ネット上では「Googleマップの見た目が変わった」「道路の形がおかしい」といった報告が相次いでいる。日本版のGoogleマップは、2005年のサービス開始時点からゼンリンの地図データを採用してきた。しかし、これまでGoogleマップの右下にあった「ZENRIN」のコピーライト表記が消えたことから、他のデータに変更したとみられる。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000046-zdn_n-sci

20代女性
これって結局ゼンリンの地図の品質が良くて、グーグルが本来持っているマップが酷いって事でしょう?
40代男性
Googleの影響って凄いんだ。
今回、改めてゼンリンの調査能力が凄いってことが証明されたにも拘らずストップ安ですか。
30代女性
今後の行方は気になるけど、売り上げの10%も依存していないなら売られすぎの感じはする。
どちらにせよ唯一無二の地図情報を提供する会社ですので、これからもゼンリン株価を応援していきます。

今回のゼンリン株価のストップ安についてネットやSNS上ではどのように論評されているのか口コミ情報を見ていきましょう。

ゼンリン株価のストップ安について

スポンサードリンク




ゼンリンがグーグルから得ていた対価が大きいからね
でも、ゼンリンにとっては最高のアピールになったと思います
だって、いまのグーグルマップは酷いからw



むしろグーグルの株が急落してもおかしくないマップの劣化ぶりだと思いますけど



カーナビが標準装備の時代になれば精度が低い情報は需要がない。



本来なら、ゼンリン株価はストップ高でも良い位なのにね。市場心理は分からないよ。



知らぬ間に変えられるのは嫌ですね。



ゼンリン株価ストップ安!つまり買い時



Google先生に切り捨てられたゼンリン株価ストップ安の急落www 正直騒ぎすぎな気がするが・・・



早く、新東名延伸分地図に反映して(><)     逆に買いたかった!

スポンサードリンク




なぜゼンリン株価が下がるのか?
どちらかと言うとGoogleが喰らうべきでしょ?



ゼンリン悪くないのに、ストップ安はかわいそうな話である



みんなで
Googleに苦情電話&メールしよーぜ∠( ˙-˙ )/
使えねー地図は地図じゃねーんだよ!www



前日比から約17%下落し、ゼンリン株価ストップ安
記事によれば、Google関連の収益は、さほどでもない様子?
が、「Googleと手を切ったのかも」と思われたら…まあ様子見で売りに走りますわね



買い戻されるやろうこれは。ゼンリン株価来週はストップ高www



ゼンリン株価は下がっているようだけどTwitterでは「さすがゼンリン」と株が上がっていて草。

おわりに

今回はゼンリン株価のストップ安について調べてみました。 

ネットやSNS上ではいろいろな意見が出ています。

この後も引き続きどうなっていくのか注目し情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサードリンク